So-net無料ブログ作成
検索選択

フ、フ、フナッシー [その他]

昨日の残業飯ぃ〜

image.jpg

ファミマのフナッシーまん(^ω^)

最近忙しくて記事をうpするだけで
お返事遅れててごめんなさい(´Д` )
日付かわってから帰宅の毎日でヘトヘト囧rz

年末がくるーーー(´Д` )
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

完成♪ [その他]

2014年10月26日(日)[雨][曇り][晴れ]

『ヤ』 の神様のおかげで
ツーリングが中止となった日曜日

チマチマを仕上げてしまおうとのんびり

チマチマチマチマ チマチマチマチマ

イライライライラ (o・ω・o)?ホエ?


うーーーーーーーーーーーん
なぜだかビーズが安定しない

image.jpg

こんな風にきれいに並ばないのだ

うーーーーーーーーーーーん

ってしてたら横から

この部分ちゃんと糸通してる????

ってツッコミが( ̄Д ̄;;

なるほどーーーーー♪♪

最初っからやり直してみると
ビーズがしっかり安定[るんるん][るんるん]

チマチマチマチマ チマチマチマチマ

でけたーーーーーっ O(≧▽≦)O

image.jpg

喜んでもらえるかなぁ ・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

チャレンジ中♪ [その他]

2014年10月18日(土)

お友達にプレゼントしたくて
不器用なkokoroがちまちまとチャレンジ中!

IMG_2124.JPG

乱視のせいかビーズがよく見えない
ま、まさかもう「ろーがん」???

コンタクト外して頑張るじょーーーーーっ[るんるん]
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

cafe SOYOKAZE [その他]

2014年04月28日(月)[雨][雨][雨]

連休前半、月曜日だけ出勤ってダルぃ[バッド(下向き矢印)]
ってことで有給休暇届を提出して3連休にしてみた[ぴかぴか(新しい)]

今年初の有給休暇は

雨 ( ̄◇ ̄;)

この日は県内女子ライダーさんと初対面(。・・。)ポッ
LINEではちょこちょこお話してたのだけど
なかなか都合が合わくて、ようやく

ハジメマシテ~(≧▽≦)

そしてライダースカフェへ[喫茶店]

晴れてたらバイクで行く予定だったのになぁ

雨がうらめしい。


「cafe soyokaze」

6173259_37.jpg

今年3月にオープンしたばかりのこのカフェは
ライダーのご主人とライダーじゃない奥様で営業中[揺れるハート]

雨のおかげでほかにお客さんがいなくて(笑)
初めて行ったので逆に良かった

とりあえずランチから[るんるん]

IMG_0697.JPG

しいたけカレーだよ[ハートたち(複数ハート)]

和牛カレーもあったけど中辛だったので
しいたけカレーにしました♪
ミニサラダもついてて嬉しい[揺れるハート]

マスターや奥様、お友達とおしゃべりしながら
カレーを美味しく食べ

さらにおしゃべりは止まらず。

IMG_0696.JPG

コーヒーを飲みながらさらに話は続き

さらにさらにライダーさんが1人加わって

結局夕方まで(>▽<;;

どんだけ( ̄◇ ̄;)

半分くらいは悩み相談室的(笑)

ステッカー2枚を勝手にいただいて♪

IMG_0707.JPG


お邪魔しました~(人∀≦+))

みなさんも行ってみてね~♪♪


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

至福の時間 [その他]

2014年04月20日(日)

昨日に続いて日曜日の記事です♪

悪天候でバイクに乗れない日曜日
そんな日はミーコたんに会いに行こ♪

下関市の猫カフェ「猫と本 Miaw」

IMG_0622.jpg

1時間1000円でフリードリンク
店内はこんな感じ

IMG_0626.jpg

大声は出してはいけません
寝ているミーコちゃんを抱っこしたらいけません

など簡単なルールがありましたが…

そんなことより、ミーコたん♪♪

コーヒーを飲んでいると1匹のにゃんこが
kokoroの膝枕でウトウトし始めた♪♪♪

ほかの子もほとんどはお昼寝中

IMG_0632.jpg

IMG_0634.jpg

か、かわゆす[黒ハート]

IMG_0633.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_0628.jpg

窓の外が気になるにゃん

IMG_0635.jpg

右側のミコたん、実はこんな足

IMG_0652.jpg

短足ちゃんw

IMG_0651.jpg

IMG_0649.jpg

猫じゃらしで遊んでみたり

IMG_0648.jpg

ぐふふふ

IMG_0645.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0655.jpg


IMG_0649.jpg

癒されたにゃーーーーーん♪
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

kokoro リフレッシュ [その他]

2014年04月05日(土)[曇り][雨][曇り]

週末はまた雨模様
午前中は愛車「ストリーム」の無料オイル交換
3月くらいから、iphoneからメールの送信が出来ない
という不具合、しかもガラケーには特に送信できず
とっても困っていたのでドコモショップ

そして午後から自身のリフレッシュ

g 001.jpg

腰あたりまであった髪を肩くらいまで

「バッサリ」

特に何かあったわけでもありません
ただ、春だからなのか

「変わりたい」

という気持ちがふつふつと。
切った後の写真は撮り忘れました

アタマもココロも軽くなりました

そして翌日も悪天候でしたがお花見
今回は「万倉の大岩郷」

g 013.jpg

昨日の強風で少し散ってしまっていました
それでもまだたくさん残っています

g 008.jpg

淡いピンクがとてもキレイ

g 009.jpg

でも悪天候(*´・ω・`)

g 002.jpg

g 004.jpg

g 005.jpg

g 006.jpg

g 011.jpg

舗装面には花びら

g 014.jpg

g 015.jpg

g 016.jpg

g 017.jpg

g 019.jpg

g 020.jpg

g 021.jpg

少しお散歩したあとはランチ

g 022.jpg

g 024.jpg

なんだか風が強くなって気温が下がってきた

天気もこの変わりよう

g 025.jpg

g 026.jpg

雨が降り始めました(´;ω;`)
屋根があるところで良かった

g 028.jpg

食べ終わる頃には雨があがりました

g 029.jpg

g 030.jpg

お花見のあとは気になっていたスイーツ

「蜜カス」

電柱広告に「小川の蜜カス」と書いてあるのですが
どんな食べ物かわからなくてずっと気になってた

偶然お店を見つけたのだ♪♪

g 034.jpg

g 033.jpg

蜜カスとは…

「蜂蜜カステラ」の略でした(笑)

kokoroは蜂蜜を採ったカスのお菓子だと
ずっとずっと妄想しちゃっていたので
蜜カスを見て唖然…Σ(・ω・;ノノ)

か、カステラ!?

「小」を1本お買い上げ、1080円

キリマンジャロコーヒーと一緒にいただきました♪

大好きなザラメ砂糖はなかったですo(T◇T o)

g 032.jpg

でもこの食べっぷり(笑)

食べることが生きがいのkokoro
毎朝短い髪と格闘中♪
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

スヌーピー【てんてんさんからのつかい】 [その他]

2014年02月16日(日)

今日は予想に反して暖かかった(◎_◎;)
うらめしく思いながらバイク車検代金を支払い
山口市へ向かっていたら空に何かがぷかぷか

近づいてよく見てみると『飛行船』

何かイベントかな( ̄▽ ̄)

とりあえずお金を払いに行って帰る途中
きららドーム駐車場にさっきの飛行船が( ̄◇ ̄;)

image.jpg

メットライフアリコって書いてあります
先日『てんてんさん』のブログに
アップされていた飛行船でした(^-^)
だから『てんてんさんからのつかい』
珍しいからか周りにはたくさんの人だかり。

メンテナンスカーとしてトラックが2台いました
次はどこへ行くのかしら(^-^)
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

初滑りその2 [その他]

2014年02月07日(金)[雪][雪][雪]

今日の天気予報は「雪」

めずらしく日中から雪がちらちら

夕方届け物があって外出すると道路は湿潤
このまま降り続けると積もるかも~♪
とのんきに考えながら高速道路へ入ると

Σ(・ω・;ノノ)

c 025.jpg

高速道路の方が雪積もってるじゃんヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ

kokoroの愛車はノーマルタイヤでしゅ(笑)

高速道路は特にタイヤ規制はなく速度規制のみだけど
これは時間の問題だ…
自分が事故をするのもだけど、もらい事故の方がコワイです
しかも高速道路はトラックが多いので当たると大きい(||゚Д゚)

ということで上司に連絡をしてあっさりあきらめました♪

でも一般道も大渋滞(。-´ェ`-)

c 028.jpg

さすが年に1度雪が降るか降らないか程度の地域です
kokoroの居住地域は雪がほぼ降らないため
たまたま1度降る雪のためにスタッドレスを買うのが
なんだかもったいなく感じるのです
そりゃ、安全を買うのだと言われたらそうなのですが…(-∀-`; )

以前乗っていたクルマでは冬はスタッドレスにしていたのですが
1度も使うこともなくタイヤが終了しました(T_T)

ということで現在はスタッドレスタイヤを買っていません


景色はこんな感じです

c 030.jpg

c 031.jpg

渋滞しつつも下り坂が終わりやっと平地
ふと右側を見ると側道からクルマが県道に出ようと待っている
でも雪渋滞、対向車も止まる気配はない…

と思ったら前の車がブレーキ踏んだ

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

車間はけっこう広めにとるタイプで雪なのでさらにあけていたのですが
軽くブレーキを踏んだのにさすがノーマルタイヤ

と、止まらない( ;∀;)

前の車にぶつかるわけにいかないので左側にハンドルをきります
ガードレールに当てて止まるしかない!と覚悟を決めて前を見た瞬間

ガードレールと前車とのすきまがクルマ1台分あるじゃん!
しかも前車と前々車の車間も相当広い!

よし、この隙間を走って前に出よう♪

と思ったらスリップがおさまり車が止まりました~.+(〃ノωノ)゚.+°

一瞬はスリップ事故を覚悟しましたが
そんな瞬間でも冷静になれるものですねぇ

とにかくぶつからなくて良かったヽ(・ω・´*)ノ
正月の負のスパイラル中だったらぶつかってたかも(笑)

これが初滑り♪人生初の車でのスリップ
無事だったからネタに出来るのです

このスリップの後はさすがにビビって10キロしか速度が出せず
kokoroを先頭に大渋滞を作ったのでした


クルマが無事で良かった~♪
nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

お見送り [その他]

2014年02月02日(日)

もう2月に突入しちゃいました

2月1日夕方 高速道路にて

b 004.jpg

日中はとっても暖かくてバイク日和♪(乗ってません)
そしてきれいな夕空でした♪♪

そして2月2日。今日は空港へお見送りに行きました。

b 077.jpg

山口県は宇部空港

b 078.jpg

b 005.jpg

すでに荷物検査を受けて搭乗待合室へ入ってしまったので
送迎デッキへ移動します

b 073.jpg

こ、ここって… 料金取るのね(T_T)

b 075.jpg

ちょうど飛行機が到着

b 010.jpg

b 016.jpg

こちらの飛行機に乗ります

b 018.jpg

給油中↓

b 019.jpg

乗客の登場終了、いよいよ出発です

b 023.jpg

飛行機はバック出来ないんだね~押してもらってます

b 026.jpg

b 027.jpg

入れ替わりにアシアナ航空機が到着しました

b 032.jpg

b 038.jpg

b 041.jpg

コックピットの方が大きく手を振ってるぅ♪

b 042.jpg

いよいよ離陸、急にウルウルしちゃいました…(T_T)

b 044.jpg

お見送りって寂しい…

b 046.jpg

どんどん小さくなっていく…

b 049.jpg

Uターン

b 051.jpg

b 055.jpg

もうすぐ飛ぶよっ

b 064.jpg

飛んだっ

b 065.jpg

いってらっしゃーーーーーぃ(T_T)/

b 066.jpg

国際線もあるみたい。

b 070.jpg

b 076.jpg


初めてのお見送りでした。

お見送りって寂しいね
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

脱出♪ [その他]

2014年01月12日(日)

1月 5日に風邪で発熱
1月 7日に道路交通法違反で検挙され
1月11日にスノボで尾てい骨強打

短期間に悪いことが立て続けに3件
これほど続くとなんだかとっても凹みます

そこでふと思ったのは「初詣にまだ行ってない」

だから負のスパイラル

ということでこの日は初詣にお出掛けしてみました♪
今年は防府天満宮へ

image.jpg

お正月も終わったというのにまだまだ人がたくさん

image.jpg

image.jpg

とっても懐かしいです。
kokoroが学生の頃は、いつも元旦の朝
家族全員で挨拶をしお雑煮をいただいて初詣へ

地元の八幡宮→津和野神社→防府天満宮

の順で防府天満宮へは「勉学の神様」として。

image.jpg

特に勉学のためにというわけではないけれど(^^;;

おみくじもこわごわひいてみました

image.jpg

なかにはこんなかわいいおまけが♪

image.jpg

image.jpg

結果は小吉。こんなもんかな

image.jpg

image.jpg

image.jpg

筆塚がありました。この奥には茶筅塚も。

image.jpg

image.jpg

これぞ「鉄馬」 (笑)

image.jpg

こちらは梅がたくさん植えてありました
もうすぐいい香りが漂うのかな~

image.jpg

この初詣のおかげが負のスパイラルが止まった気がする
この後しばらくオチリは痛かったけど、もう大丈夫です♪♪

やはりお参りは大切…と実感しました。


☆おまけ

ツーリンググッズを購入したのだ♪

Q 007.jpg

Q 006.jpg

薄手だけど暖かくしかもちょっと長めなのだ
はやく使ってみたいな~

そしてこちらはライダーさんから頂きました♪

Q 008.jpg

山口女子ライダーのウッカリさんとキョウちゃんとおそろ♪

結構大きめでたくさんコーヒー飲めちゃう

嬉しいな[るんるん]

今週は暖かい日が多くてバイクに乗りたくてソワソワ
初ツーリングまでにもう1つお買い物しなきゃーーーー

これも楽しみっ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク