So-net無料ブログ作成

2015GWツーリング♪鳥取編 [バイク]

年越しネタ放出ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


2015年05月02日(土)[晴れ][晴れ][晴れ]

GWキタ ━━━━(゚∀゚)━━━━ ッ!!

GWは必ずロングツーに行くkokoro[るんるん]

2013年は『熊本』、2014年は『鹿児島・宮崎』
そして今回は『鳥取・島根[ぴかぴか(新しい)]

九州以外でのロングツーリングは初めて( ´ ▽ ` )ノ
早い時期から鳥取・島根の計画があがってたんだけど

いつも通り 天気予報見ながら計画してると
いつも通り 宿がない(ー ー;)
いつも通り キャンセル狙ってなんとか宿確保 d('ェ'*)

これで準備ばんたーん(=´∀`)人(´∀`=)


インカム買ったし♪

image.jpg

グローブ買ったし♪♪

image.jpg

お友達増えたし♪♪♪

image.jpg

今回はライダーさん何人と話せるかな♪

朝5時[時計] しゅっぱーーーーつ (๑•̀ㅂ•́)و✧

image.jpg

まずは中国自動車道をどんどん走る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

のはずが…寒すぎて

こうなった\(^o^)/

image.jpg

鹿野SAに寄ったのだけど、さすがに朝早過ぎて
自販機コーナーしか開いてなかった

まぁこれも旅の思い出だ*\(^o^)/*

ずいぶん日が登って明るくなった!

ハヤブサとZZR
ZZR、今となっては懐かしいバイクだ(^-^)

image.jpg

ダウン着込んでもかなり寒い、さすが中国道
でもしばらく走ってて六日市を超えたあたりから
少しずつだけど暖かくなってきたぞ

暖かくなったらすぐこれだ(笑)

image.jpg

きよみどりって大豆なんだって

image.jpg

津山ICからは一般道で鳥取へ向けて走る
ここからが…朝とは真逆で暑い…(´Д` )

さて、第一目的地はブサ乗りなら1度は訪れたい

「隼駅」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この時kokoroはブサ乗りでもスズ菌でもないけれど(笑)

image.jpg

今は立派なスズ菌( ̄+ー ̄)
とうとう来たよーーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧

image.jpg

運よく若狭鉄道の車両も到着♪

image.jpg

のんびりのんびり

image.jpg

image.jpg

千葉県から訪れた男の子の「ハヤブサ」と[カメラ]

image.jpg

カウルを一部外してるんだって[ひらめき]
このあとは鳥取砂丘に行ってキャンプらしい

image.jpg

もちろんこれも作ってもらたー♪♪

image.jpg

これを作ってくれる方、常駐ではないらしくて
今日はなんだか良い日な予感[ぴかぴか(新しい)]


ZZRでも[カメラ]

image.jpg

白ブサさんと.....てへっヾ( 〃ω〃)ッ ♪

image.jpg

スタンプも〜♪♪

image.jpg

時間は14時過ぎて、お腹ぺこぺこ
隼駅で出会った地元ライダーさんに
教えていただいたお店でランチしまーす♪

「HOME8823」 (ホームハヤブサ)

隼駅から歩いて1分♪

image.jpg

若い方がIターンをしてオープンしたお店だそう

image.jpg

二人とも『隼の旬を楽しむセット』

image.jpg

うほっ♪美味しそう(〃ω〃)

image.jpg

季節の野菜天ぷらは揚げたてで
出し巻たまごふんわり♪
小鉢は里芋を揚げたものをあんかけで
ご飯は筍ご飯♪

ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

ご飯を食べてたら隼駅で会った
地元ライダーさんがコーヒーを飲みに。
隣の席だったのであれこれお話していたら
レアなハヤブサを
見せてもらえることになっちゃったー∑(゚Д゚)

image.jpg

安全パトロール用ハヤブサ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

実際に白バイと一緒に走ったりもするんだって♪

image.jpg

広島県にも1台あるらしい

image.jpg

白ブサさんもはしゃぐw

image.jpg

この地元ライダーさん、実は

鳥取隼駅応援隊

交通安全啓発運動などのイベントに
たくさん参加していらっしゃる方ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

image.jpg

ランチもハヤブサもこのライダーさんのおかげっ

しかも!!!
次なる目的地「鳥取砂丘」の途中まで先導してくださって♪♪

後ろをついて走ってるとまるで白バイ隊員のよう
何から何までありがとうございましたー♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

お別れして間も無く鳥取砂丘に到着

image.jpeg

IMG_3289.JPG

ここからあの海に向かって歩きます
このあと起こる異常など知らずに…(・_・;

IMG_3450.JPG

ヤッホーぃ

IMG_3453.JPG

IMG_3458.JPG

あの高い場所までまだまだ
夕方に近い時間なのにさすが砂丘
もー暑くって(´Д` )

IMG_3460.JPG

振り向くとたくさんの人がこっちに向かってます
裸足で歩いている人も(^-^)

IMG_3463.JPG

頂上でゆっくり砂丘や海を眺めたので戻るのだけど…
実は砂丘に到着した時点でちょっと喉が乾いていたkokoro
飲み物を持って行こうと思ったけど
ちょっとだけだし〜と持って行かなかったら

どんどんどんどん喉が乾いて頭がクラクラ(´Д` )

ゆっくりと落ち着いて歩いて売店まで戻ったら
すぐさま水分がぶ飲み。熱中症になるかと思った〜(´Д` )

さらにカキ氷でクールダウン[バッド(下向き矢印)]

IMG_3477.JPG

ちなみにこのカキ氷、梨味(笑)

落ち着いたら売店でお土産を買ってあらためて砂丘に戻ります

だって砂丘の夕陽見ないとー♪( ´▽`)

IMG_3488.JPG

この日は天気が良かったからきれいな夕陽でした♪

IMG_3489.JPG

ぷっ

IMG_3492.JPG

IMG_3496.JPG

よく遊んだ〜(≧∇≦)

IMG_3479.JPG

そろそろ宿に向かいます、途中、給油も済ませて。
この日のビジホは屋根付きのバイク置き場で安心♪

汗もしっかりかいたからやっぱりビール[ビール]

IMG_3298.JPG

ご当地食材を…のつもりが好きなもの頼んじゃって(笑)

IMG_3299.JPG

IMG_3300.JPG

IMG_3301.JPG

たぶんご当地食材も頼んだんだと思うな…

この日の移動距離は472km

次の日は島根県へ向かうよっ\(^o^)/




nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

「馴らし運転」は、やっぱり九州☆2日目編 [バイク]

2015年09月21日(月)[晴れ][晴れ][晴れ]

おはようございますっ♪

IMG_4216.JPG

馴らし運転2日目スタートです (。・ω・)ノ゙

今日は「橋三昧」で延岡からまた熊本に戻りますw

218号を熊本に向かって走るとどんどん標高が上がってくる
何度もむずむずしながら橋を渡って日之影町の道の駅「青雲橋」

今日の朝ごはん

IMG_4218.JPG

うずら」 骨ごと食べれるんだって

IMG_4219.JPG

タレはすごく美味しいんだけど、うずらの骨が手強いのなんの
すっごい顔して食べる瞬間をBUSAさんは見逃さなかった・゚・(。[×]д[×]。)・゚・

IMG_4309.JPG

放送デキマセン
でもこれ、すっごい顔しないと食べれないからw
歯茎に骨が刺さる刺さる

連休だけどライダーさんは少なめ

IMG_4310.JPG

ちょとお散歩

IMG_4223.JPG

東洋一のアーチ橋
こんな橋をムズムズしながらいくつも渡ってきた
でもこの道好きかも[揺れるハート]

IMG_4221.JPG

こんなこと書いてあったら…鳴らすよねw

IMG_4228.JPG

がっつり鳴らしときました

IMG_4314.JPG

デカカボチャで遊んだりw

IMG_4307.JPG

ここからさらに218号を熊本に向かって走ります
観光スポットの高千穂付近は大渋滞
高千穂の街中も少し渋滞気味だったけど
国道よりもずいぶんマシで渋滞回避できて快適ツーリング

次の橋はコチラ

IMG_4316.JPG

馬見原橋(まみはらばし)

IMG_4317.JPG

実はここも懐かしい場所なんです

IMG_4318.JPG

IMG_4319.JPG

水がきれ~ぃ

IMG_4321.JPG

いやぁ懐かしいw

IMG_4322.JPG

IMG_4324.JPG

IMG_4325.JPG

IMG_4326.JPG

IMG_4327.JPG

この看板の字体、怖くないですかー?
せっかくの観光スポット、もう少し優しい字がいいな

IMG_4328.JPG

IMG_4329.JPG

IMG_4331.JPG

では次の橋「通潤橋」

IMG_4334.JPG

ここはすごく有名で駐車場はクルマでいっぱい
放水にちょうど良い時間に到着出来ました[ひらめき]
カメラスタンバイしなくっちゃ

あっ!ジバニャンだ~♪

IMG_4335.JPG

放水までもう少し[soon]

IMG_4339.JPG

時間だっ

IMG_4230.JPG

でたーーーーーー[グッド(上向き矢印)]

IMG_4231.JPG

IMG_4232.JPG

IMG_4233.JPG

IMG_4234.JPG

もう一度ジバニャン

IMG_4350.JPG

ジバニャンと通潤橋、良いショットだw

IMG_4351.JPG

さらに橋が続きますww

IMG_4360.JPG

「霊台橋」

IMG_4358.JPG

IMG_4357.JPG

こっちは現在の橋

IMG_4356.JPG

下から見るのがオススメです♪

IMG_4361.JPG

昔のヒトってほんとすごいなぁ

IMG_4362.JPG

新旧橋
こうやって並べると同じ橋だけど全然違う

IMG_4364.JPG

橋っておもしろ~い♪


ここで橋シリーズは終了[end]

ここから宿に向かいながら寄り道

氷川町の道の駅「竜北」

今日もお昼ご飯食べてないから軽く食べようと思ったら
ちょうど食堂が終わったところだった…(T_T)

諦めて、目的だったご当地ソフトを食べる
「い草ソフト」

IMG_4239.JPG

ベースは抹茶かな??
あとからふんわりとい草の香りがします

ソフトだけでは物足りないkokoroはパンを食べ
さらに「吉野梨」を試食ww
甘くて美味しかったのでkokoroママに送ってみた[ひらめき]
1ケおまけもらっちゃったー(≧ω≦)
後日、この梨はBUSAさんがこっそり全部食べてた…(T_T)

IMG_4240.JPG

このあと、ちょっと寄りたい場所に行って
本日の宿に到着
今日は熊本県八代市の「ルートイン」さんにお世話になります

お夕飯は宿の裏にある 居酒屋「花華」さんで

かんぺ~ぃ[ビール][ビール][ビール]

IMG_4241.JPG

熊本シリーズを食す!

IMG_4243.JPG

IMG_4244.JPG

銀杏は二人の好物[るんるん]

IMG_4242.JPG

今日も楽しく走りましたーーー[ひらめき]

明日に続くっ[soon]



nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

「馴らし運転」は、やっぱり九州☆初日編 [バイク]

こんばんは、kokoroです(๑•̀ㅂ•́)و✧

思い出しながらポチポチっと。

2015年09月20日(日)~22日(火)[晴れ][晴れ][晴れ]

ローダウンキット待ちだったGSX-S1000F
何とか連休に納車間に合った♪♪

そうくれば 連休=ツーリング( ・ิϖ・ิ)っ

ツーリングコースは白ブサさんに丸投げw
今回は「慣らし運転」 目指せ1000km

あっヘルメットが…(^_^;) HIROさん、わかってます、えぇ

IMG_4256.jpg

この日は朝からすごく寒かった
あんまん食べながらあったまって幸せ~♪

IMG_4257.jpg

横から見るバイクが好き(・∀・)!!

IMG_4193.jpg

アグリラインを抜け、玖珠を通り、
四季彩ロードを「快走」…のつもりが「迷走」

おかげで予定外の場所に出て素敵な景色に出会った!

IMG_4266.jpg

こんなきれいな青空[ぴかぴか(新しい)]

kokoroは雨を呼ぶヒト(てるてるさんもww)

こんな青空、めったに出会えないんだから!

IMG_4194.jpg

IMG_4258.jpg

image.jpg

最高のツーリング日和だっ

IMG_4196.jpg

長者原から阿蘇を走りぬける

青空がたまらない!

からあげもたまらない!!ww

IMG_4199.jpg

これがお昼ご飯ですw

IMG_4201.jpg

今回初めて訪れたお店

IMG_4197.jpg

お店のおばちゃんは少々無愛想だけど
味はめっちゃ美味しかった

IMG_4198.jpg

阿蘇は今日も煙があがってます

IMG_4267.JPG

続いて「あそぼうばし」

IMG_4276.JPG

何度も熊本を走っているけどここは初めて

IMG_4277.JPG

IMG_4279.JPG

IMG_4270.JPG

IMG_4271.JPG

IMG_4275.JPG

ここから大分県へ向かいます♪
朝寒かったのに今度は暑くてスーパーで水分補給

IMG_4282.JPG

そして糖分も補給ww あんこ大好きなんです

IMG_4204.JPG

大分名物じゃなくて竹田名物なんだね

IMG_4205.JPG

バイクとあんこ♪

image.jpg

生長堂の目と鼻の先にある「岡城跡」
とり天さんがよく行ってるイメージw
ここも初めて

IMG_4209.JPG

IMG_4286.JPG

IMG_4287.JPG

IMG_4288.JPG

写真で伝わるかな、こんなに高いの
車とか重機がない時代にこんなとこまで
昔の人ってすごいな

IMG_4289.JPG

IMG_4291.JPG

「滝廉太郎」像 荒城の月のヒトね

IMG_4294.JPG

仕事柄か個人的にすごく気に入ったのがコレ、水路?
石でできてるし、水路だったらすごいなぁと思った

image.jpg

IMG_4284.JPG

小腹がすいたので、道の駅 原尻の滝へ
でも、連休で人が多くてまともなご飯にありつけなかった

IMG_4297.JPG

この原尻の滝、懐かしい場所の一つ
BUSAさんが「隼」を買って初めてのロングツー
kokoroはまだ二輪の免許なくてタンデムで訪れた場所[黒ハート]

この時ももちろん雨に降られましたw


そして次も滝w

IMG_4301.JPG

IMG_4298.JPG

IMG_4299.JPG

原尻の滝よりこっちの方が迫力あるな

IMG_4302.JPG

滝落しの刑場跡
アカマルの場所から落とされるみたいです
下をみたけどかなり怖かった◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

IMG_4303.JPG

IMG_4304.JPG

観光はここまで[end]
ここから宿泊地の宮崎県延岡市へ向かいます

連休というのにこの日はどの道も空いていて
延岡までもまったく渋滞ナシ!

BUSAさん、ありがと~ぅ(≧ω≦)

今日の宿は宮崎県延岡市の「延岡ホテル」さん

今日のツーリングを肴に かんぺ~ぃ[ビール]

IMG_4212.JPG

宮崎と言えば、チキン南蛮[ひらめき]

IMG_4214.JPG

ここも1枚肉じゃなかった[たらーっ(汗)]
しかもオーロラソースだ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

鶏のタタキ

IMG_4210.JPG

秋刀魚の刺身 盛り付けがユニーク

IMG_4213.JPG

ホッケ

IMG_4215.JPG

美味しく飲んで食べて話して[ビール]

馴らしツーリング初日終了です[るんるん][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

明日に続く。[soon]



nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

益田 唐音の蛇岩ツーリング☆ [バイク]

2015年10月31日(土)[曇り][晴れ][晴れ]

BUSAさんが留守だったこの日。

kokoroが参加しているmixiコミュニティの
ツーリングに参加してきましたヽ(*^^*)ノ

コミュの管理人 momoさんのイベント

百万球の水仙公園は寒い時期しか咲かないから次回
そこをぬけて唐音の蛇岩と海岸ビュー
初なので・・・良い事を祈るわーぃ
第一集合場所時間  8:30 アルクみどり橋店
第二集合場所時間  9:30 ピュアライン錦
第三集合場所時間 10:30 シルクウェイ日原
昼は「寿司みのり」を予約しましたので、早目の昼にして
唐音の蛇岩見て~帰路シルクウェイ日原の側のパワースポットに行き
シルクウェイ日原で一応の解散です 13:00~14:00
16時に大竹迄帰るので・・

という内容のツーリング[ひらめき]

kokoroはPATA(^_^)vさんときょうちゃんの3人で
シルクウェイ日原へ行くよ~...(((〃・・)ノ Go Go♪

PATA(^_^)vさんはコミュ内でも群を抜いてる

ド・変態 ↓ 

ぱたさん.jpg

今年3月納車のMT-09TRACER 
毎週毎週走り回って8ヶ月
すでに2万キロオーバーじゃなかったっけ(*´艸`)

8:20 PATA(^_^)vさんとの待ち合わせ場所に
いきなり遅刻。ス、スミマセーーン

今日は先導お願いしまーす[ひらめき]

そしてドラスタ250乗りのきょうちゃん

きょうちゃん.jpg


さぁ、ワクワクしながら9号Go!

道路脇の気温計9℃ {{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}
いつも暖かいのに今日に限ってさっむい

スタートしてすぐトイレに行きたくなったけど
インカムつながってないから伝えられず
日原まで我慢大会だっ!
そして到着とともにトイレダーッシュ[トイレ]

この道の駅で他方からのメンバーとも無事合流
ここからは15台でツーリング♪♪

まずは唐音の蛇岩

IMG_4542.jpg

IMG_4546.jpg

先導の「ヒゲぴよさん」ナビ通りに走ったけど
入口わかりづらかったみたい

まさかのUターン( ・?・ ) ムム

新車倒したら涙出るぞーーー





よく出来ました♪
ホッとする間もなく更なる試練が=( ̄□ ̄;)⇒

駐車場が砂利(・:゚д゚:・)

でも 止めるのはなんとか問題なくw

IMG_4588.jpg

きょうちゃんと海をバックに

IMG_4662.jpg

IMG_4580.jpg

IMG_4578.jpg

大蛇がのたうっているように見えるトコ↓

IMG_4581.jpg

参加者15名で記念写真♪♪

IMG_4576.jpg

観光後のまったりPATA(^_^)vさんたちw

IMG_4582.jpg

さぁご飯に行きますよー[レストラン]

あ( ̄▽ ̄;)

ご飯に行くにはまずこの砂利を脱出しなければ…

新車を絶対に倒せない
新車を絶対に倒せない

どきどきどきどき

緊張してたらハーレー乗りさんが

「バイク下げようか?」

[黒ハート]o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o[mail to]

今日のランチはオッスッスィー(お寿司)

IMG_4587.jpg

IMG_4553.jpg

握りとミニうどんのセット

IMG_4551.jpg

IMG_4552.jpg

アジフライ定食

IMG_4549.jpg

刺身定食

IMG_4585.jpg

1人だけ高級ちらしの方がw

IMG_4586.jpg

美味しかったーーーー(ノ≧?≦)

IMG_4584.jpg

ここの駐車場でも男性陣が
さっとバイクの向きを変えてくれる…

な、なんなんだ、この優しさは…[揺れるハート]

PATA(^_^)vさんはここで離脱です
ありがとうございました~[ぴかぴか(新しい)]
また一緒に走りましょうね~普通の距離でw

それじゃ最後の目的地へ

IMG_4589.jpg

パワスポ!

IMG_4594.jpg

女子達が魂を吸い取られて

幹の中から水の流れる音が聞こえるんだって[ひらめき]

IMG_4567.jpg

木の大きさ、これでわかるかな

IMG_4593.jpg

IMG_4559.jpg

IMG_4589.jpg

IMG_4591.jpg

みんなのバイク

IMG_4568.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_4660.jpg

あ…わかってます、HIROさん…

IMG_4572.jpg

IMG_4574.jpg


これで目的地は全部クリア
道の駅で解散予定だったけど
ここで解散することになりました

解散っ!

187号と9号の分岐交差点で東部と西部に分かれて

みんなまたねーーーーー(ノ≧?≦)

西部はハーレー2台、きょうちゃん、kokoroの4台

途中、糖分補給のために「りんごの駅」に寄り道w
ハーレーさん2台はトイレ行きたかったらしく
そのまま流れ解散

きょうちゃんとkokoroは

りんごの試食をしつつ店内物色ww

IMG_4659.jpg

IMG_4663.jpg

IMG_4664.jpg

ブラックコーヒーとともにいただきますっ!

ここで、きょうちゃんのインカム B+COM と
kokoroのインカム SENA を ペアリング[ひらめき]
他社とつながるってありがたい~

おしゃべりしながら楽しく帰りましたーーーー[揺れるハート]


皆さん、また遊んでねーーーー[るんるん]

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

オ・モ・テ・ナ・シ☆をうけにいこうツーリング♪ [バイク]

みなさん、こんばんはっ♪
ノロウィルス大ヒット休暇中のkokoroです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015年10月10日(土)・11日(日)[晴れ][雨][曇り][晴れ]

3連休=ツーリング な わたしたち。
土曜日の朝、天気予報を見るとまずまず。

「走っちゃう???」

=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

image.jpg

出発時間「12時過ぎ」というユルユルさ
道中、高速道路ではBUSAさんがどんどん走ってく
2台の距離はどんどん開いて、とうとうインカム切断
おかげで違うインターで降りたわたしたち
kokoroは「築城」、BUSAさんは「行橋」

いくらkokoroのバイクが大型になったからって(๑•﹏•)
そんなにブンブン走っておいていかなくてもー ٩(๑`^´๑)۶

おそ~ぃランチはいつもの「村上食堂」で。

image.jpg

それにしてもZZR400はフルカウル、セパハンのおかげで
風の影響をあまり感じなかったけれど
GSX-S1000Fになってからフルカウルなのに
風がすごくて…まだ慣れないなー

でも、美味しいご飯を食べたらケロっと忘れますっ(ノ≧ڡ≦)

遅い出発だったのでご飯食べたら宿直行[ホテル]
日没までに到着しなくっちゃ

image.jpg

今日はめずらしくご飯付の宿にしてみたっ
夕食・朝食込1人7,500円♪

image.jpg

建物は古いけど味があります、目の前はゴルフ場[ゴルフ]
お風呂は意外に大きかったぞ[いい気分(温泉)] 女性風呂↓

image.jpg

ツーリング後の大浴場サイコー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
寒い時期は特にサイコー☆

あったまったら、ビールでぷはーっ[ビール] 
としながらのお夕飯です♪

熊本と言えばの 田楽・馬ホルモン・馬刺し♪

image.jpg

赤牛のハンバーグ♪♪

image.jpg

だごじる♪♪♪ ここは透き通ったお汁だ

image.jpg

熊本関係ないけど、大好物のエビフライ[黒ハート]

image.jpg

ご飯もあるからね~って言われたけど
もーお腹いっぱーぃ[ふらふら]

お部屋にもどって明日どこ行くかを
BUSAさんに丸投げして…

翌朝、いやーな音で目が覚める

image.jpg

し、新車がびしょ濡れ ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
しかも風がびゅんびゅん吹いてる…

雨雲レーダー見たら10時くらいには大丈夫そうだ[ひらめき]


…はい、出発ですw

朝ごはんしっかりいただきまして
宿のご主人とちょっとお話し
そして福岡から来られたという
ライダーご夫婦??のご主人さんとお話し

曇っているけど雨はあがった[ひらめき]

image.jpg

バイクふきふき

image.jpg

「オモテナシ」をうけにしゅっぱーっつ٩( 'ω' )و

「オモテナシ」とは
「くまもとライダースツーリングキャンペーン」
http://kumamoto-rb.com/
ライダーさんはちょっとお得になる企画[ぴかぴか(新しい)]
こんな企画いいなぁ
山口県でもライダーさんがどんどんどんどん
来てくれる企画やりたいなぁ[黒ハート]

まずは宿からすぐの場所にある

「杉養蜂園」

image.jpg

image.jpg

前日からソフトクリーム食べたくて(ノ≧ڡ≦)

image.jpg

ほらほら、ここにポスターが貼ってあるっ♪

image.jpg

お店の中には蜂蜜とかたくさんおいてあって
試食とか試飲とか、美味しいものがいっぱいw

でも目的はソフトクリームww

image.jpg

ん~蜂蜜入りだからちょっと甘かったかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こんなドリンクもあります↓

image.jpg

そして、次のオモテナシ

image.jpg

「レストラン北山」や「いまきん食堂」に
行って見たかったけど、どこも行列( ・ὢ・ )

失礼ながら、ここ「やま康」はそこまで行列がないw
(先日、響さんが行ってましたww)

ここにも、もちろん貼ってあります

image.jpg

image.jpg

お品書き

image.jpg

image.jpg

お目当てはコレね↓

image.jpg

初めての赤牛丼[揺れるハート]

いっただっきまーーーーーす(ノ≧ڡ≦)

image.jpg

image.jpg

ピリ辛ダレと紫蘇がすごく美味しい♪♪

image.jpg

ごちそう様でした、これはまだ食べたいな

ここからはひたすら帰宅です

途中、コンビニ休憩を入れつつ

image.jpg

ひたすらひたすら走るっ

耶馬溪に入る前のコンビニでも休憩
その時に駐車場で荷物の固定方法でアツく議論

というのも kokoro の GSX-S1000F は

すごーーーーーく荷物が載せづらいんです[失恋]

キャリングコードをこっちからあっち
いやいや、あっちからこっちでしょ とか言いながら
1時間近く議論しても結論出ずw
結局良い固定方法は見つからず出発です

築城インターから高速道路に。
この頃には日没を迎えたので、安全速度で走ります

いや、いつも安全速度ですからw

image.jpg

今日も無事カエル[ひらめき]

思いつきのツーリングだけど

楽しかった*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

さて、GWとかの記事がまだまだだw


 ☆ てるてるさん・es74537さん

 記事作成途中で保存だけをしたつもりが
 記事upになってました(^^;;
 文章が途中で切れてて変でしたよね
 にもかかわらず、コメントありがとうございますっ♪


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

近況報告だっ! その2 [バイク]

2015年09月12日(土)[曇り][晴れ][曇り]

みなさんお元気ですかーーーーーっ

kokoroです(๑•̀ㅂ•́)و✧

久々登場こんばんは[目]

職場内の配置換えで、事務職から
『肉体労働系』になったワタシ
毎日毎日ヘトヘトになって帰宅し 即爆睡

気が付けばもう9月もなかば
ここら辺で生存情報をうpしとかないと
みんなに忘れられちゃうっ・°°・(>_<)・°°・。

ってことで なんとか生きてます


ではご報告を。

kokoroは7月にZZR400を降りました
2011年12月に購入してから約3年半、
いろいろな場所をたくさん走りました
思い出はたくさんありますが
事情あって降りることになりました

そして。

降りるからには乗るわけで(笑)
事情とは『バイク購入』

image.jpg

大型ライダーになっちゃいましたー(≧∇≦)

大型自動二輪免許を取得してはや1年
なかなか乗りたいバイクに巡り会えず
ふとバイク雑誌を読んでいたら

リッターバイクで軽いスポーツぽいバイク
そして、お値段そこそこ

その条件を満たしたバイクが雑誌に…

即決

7月中旬には納車可能だったけど
まさかの足が届かない事態(´Д` )
ローダウンキット待ちとなり
kokoroのバイクは2ヶ月もの間
お店に飾ってあったのでした(・・;)

そして本日無事納車(≧∇≦)
はじめはドキドキでだんだんワクワク♪
これからが楽しみだっ(≧∇≦)

オマケもついてた♪

image.jpg

デグナーとスズキのコラボ ウォレット。
男性向きかなー(笑)

そんなこんなで今日からは

大型ライダー♪

あらためてバイクっていいなっ(≧∇≦)

nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

近況報告だっ [バイク]

2015年04月29日(水)[晴れ][晴れ][晴れ]

みなさんお元気ですかーーーーーっ

kokoroです(๑•̀ㅂ•́)و✧

久々登場こんにちは[ひらめき]

いつの間にかサクラの季節が過ぎ
あっという間に新緑の季節に・・・(・∀・i)タラー・・・

前回記事は、3月8日に行った
「目指せ焼肉!」ツー

IMG_2970.JPG

あれから2ヶ月、ちょこちょこバイクライフしてました♪

3月14日(土)
ドラスタ女子とウメを愛でるツー

image.jpg

image.jpg

食事に行ったお店のHPに載せていただきました♪

image.jpg


3月28日(土)
またまたドラスタ女子とサクラを愛でるツー

image.jpg

image.jpg

愛でるには少し早かった(´д`ι)

image.jpg


4月5日(日)
白ブサさんとサクラを愛でるドライヴ

image.jpg

こんどは少し遅かった( 。-ω-)-ω-)-ω-)
でもキレイなサクラも残ってた

image.jpg

image.jpg

SL見つけたっ!

image.jpg


4月12日(日)
白ブサさんと秋吉台お散歩ツー

image.jpg



世間はGW♪

kokoroはツーリング準備中♪♪

image.jpg

インカム買い替えましたっ

以前購入した中華製
使えば使うほど品質落ちて…ヾ(´Д`;●)
もはや1~3mの距離の通話しか出来にゃいほど

インカムの意味が…ヾ(´Д`;●)

B+COM、SENA、ミッドランドなどなど
いろいろ調べて悩んだ末、SENAを購入♪

image.jpg

取り付け完了、ツーリングが楽しみだっ( ̄▽ ̄)

image.jpg

image.jpg

夏用グローヴも新調

image.jpg


そしてkokoro目印増えたっ♪♪

image.jpg


みなさんGWのご予定は~???

たくさんのライダーさんと出会えますように♪♪



nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

初めてのバイクメンテナンス [バイク]

2015年03月23日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

朝から良い天気…
だったのに、のんびりと9時に起きてしまった(・_ゞ) ゴシゴシ…

こんな日は「バイクメンテナンス♪」

ライダーになってはや3年ですが
自らメンテナンスなんて初めてww

IMG_3094.jpg

さらに、洗車は今回が2回目(笑)
しかも1回目はフェリーで潮水を浴びたから仕方なくww

IMG_3096.jpg

500円のコースを2台で半分こ

IMG_3097.JPG

高圧洗浄 → あわあわ → 洗う時間 → 高圧洗浄

終わったら仕上げコーナーへ移動してフキフキ

見てみてっ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3099.JPG

右半分だけ磨いてみたw
あんなにくすんでたZZRがめっちゃキレイ

クセになりそう♪

そして初めてのメンテナンス「チェーンを磨く」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015年初ツーリングは「目指せ焼肉!」 [バイク]

2015年03月08日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

前日に天気予報を見て

「明日は絶対乗ろう!」って決めてた。

翌朝、見上げた空は雲ひとつない快晴[晴れ]

ひ、ひさびさの

最高のツーリング日和ではないですかっ♪

IMG_2957.JPG

小野田インターから高速道路に入ってレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!
快晴だけど風はまだ冷たいな

吉志パーキングエリアでトイレ休憩[トイレ]
そして朝ご飯でパンとコーヒーを♪♪

kokoroのパンはチリソーセージパン
温めてもらって、ピリッと美味しい♪

IMG_2958.JPG

白ブサさんのパンw

IMG_2959.JPG

魚肉ソーセージが4分の1カットしか入ってなくて  柱| ̄m ̄) ウププッ

IMG_2963.JPG

東九州道に入って看板を見てふと気が付いた
「大分」って看板がある。。。以前は行橋までしかなかった。。
後から確認すると最近繋がったンダネ、便利になったなぁ

とりあえず椎田ICまで走ってそっからアグリライン

さて、今日のツーリング目標は「焼肉」
以前、下の写真のお肉屋さんでから揚げを食べたとき
隣に焼肉食堂があってずっと気になっていた白ブサさんw

IMG_2965.JPG

食べログに霜降りなお肉の写真(*´?`*) 
このお肉を求めて贅沢にも焼肉ランチを目指すのだ!

IMG_2966.JPG

次郎長 じろちょう

IMG_2968.JPG

IMG_2964.JPG

開店時間より少し早く到着したので
から揚げのニオイを楽しみながら待つこと30分

暖簾が出たーーーーー

IMG_2971.JPG

さっそく焼肉を注文するとおばちゃんが

「焼肉は3人前からね~♪」

エェ━━━━━( ゚A゚;)━━━━━!!?

カルビ3人前(1人前1000円)で3000円…
カルビだけで終わりますやん(゚A゚;)
(お昼ご飯はkokoroの財布から出金なのだ)

2人で霜降りカルビ3人前とか胃にヘビー過ぎるので

「カルビー丼2つくださいっ」(笑)

IMG_2969.JPG

さすがお肉屋さんのカルビー丼!!

お肉が前歯で軽~く噛み切れちゃう♪

IMG_2970.JPG

タレは少しだけ甘いけど、こしょうがピリっと味を締めてくれます♪
お肉の下には「とじたまご」のようなものが入ってて
なかなかおもしろい♪

ごちそうさまでした~♪♪

食後はもちろん

x 012.jpg

この日は「鶴川温泉」

IMG_2979.JPG

こじんまりとした温泉で

IMG_2980.JPG

内湯と露天風呂

内湯は熱め

IMG_2973.JPG

露店風呂はぬるめの温度

IMG_2975.JPG

ちょっとね「池っぽい感じ」。。。。 (;゚д゚)ゴクリ…

こちらの温泉は石鹸やシャンプーがありまてんのよー

IMG_2972.JPG

IMG_2981.JPG

では、帰りましょう♪

往路と同じ道走って

途中 ガス欠にヒヤヒヤ

途中 パトカーにヒヤヒヤ

しつつ無事に到着したのであります♪

春はもうすぐだっ
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

やらかしの神降臨(T_T) [バイク]

2014年10月26日(日)

みなさん、おはこんばんちは。

久しくtonojinさんのやらかし話が
聞こえてこない今日この頃w

海を渡り山口県のkokoroに
やらかし神がいたずらに来たらしい( ;´Д`)

金曜日の夜は会社の飲みで夜中1時過ぎまで飲んで爆睡(_ _).。o○
翌朝早起き出来ず良い天気の休日を無駄にしてしまいました(T ^ T)
夕方からツーリング動画を見てたら
さらにバイクに乗る気になり⊂((・⊥・))⊃

明日は『大分温泉弾丸ツーリング』するぞっと♪

今朝4時過ぎにスッキリ目覚めて5時過ぎに出発

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ここで『やらかしの神様』降臨[ぴかぴか(新しい)]

右眼コンタクトレンズ落下((((;゚Д゚)))))))

家を出て1kmも走らないところで信号待ち
その際に曇ったシールドをどうにかしようと
シールドをあげたらポロリ

( ゚д゚)

やっちまったーーー

kokoroはハードレンズ
予備はありません(ー ー;)
ちなみに眼鏡もありません(・・;)

小一時間白ブサさんと道路とかに這いつくばって
探しましたが見つからず

『大分温泉弾丸ツーリング』終了チーン(; ̄ェ ̄)

白ブサさんの機嫌がチョッピリ悪く
ピリピリしてます(・・;)

>わざとじゃないのよー ただいま反省中T^T
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク