So-net無料ブログ作成

小さな楽しみ [その他]

2016年03月27日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

日曜日はすごく晴れてました

が、

風が強く、気温が低い

ので

またバイクに乗らなかったkokoroでございます。

あぁぁ、もう4ヶ月も放置だ…(´A`)


さて、この日はクルマでお出掛け♪

ここは山口県は山陽小野田市、「本山岬公園」
この公園の先の海岸に変わった石が
あるらしいので行ってみました♪

IMG_5089.JPG

げっ!
潮が引いてないと行けないらしい(´A`)

IMG_5090.JPG

潮をしらべずとりあえず行ってみる。

運よく干潮( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5091.JPG

あの奥に見えるのがそうです
くぐりぬけるとこんな感じ

IMG_5095.JPG

自然ってすごいな~

IMG_5096.JPG

IMG_5094.JPG

風が強くて海が荒れてます

IMG_5097.JPG

IMG_5098.JPG

これはヤドカリさんかな?

IMG_5099.JPG

この海岸には黒い石がたくさん
すごく軽くて岩にぶつけたら簡単に割れる石

IMG_5107.JPG

石炭??

IMG_5108.JPG

バフンウニは空でした(笑)

砂も黒い

IMG_5109.JPG

瀬戸内にしては砂浜が石だらけ

IMG_5110.JPG

IMG_5106.JPG

駐車場のサクラは2分咲きくらいかな

IMG_5111.JPG

海岸から少し街に戻ると
警備員さんがいるパン屋さんがあったので
入ってみた(笑)

きっと人気があるに違いない!

IMG_5117.JPG

石釜パン工房 須恵の郷 (スエノサト)

カレーパンが人気のようです。
入店した時はカレーパンは売り切れ
ほかのパンを物色していると…

お客さん:カレーパンないんですか?
店員さん:もうすぐ揚がりますよ♪

このやりとりを聞き逃さなかった!!!

カレーパンのためにベストポジションを
確保しつつ他のパンを物色しながら待機

「カレーパン揚げたてでーす♪」

IMG_5114.JPG

キタ━━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(。A。)(。A。)(゚∀゚≡゚∀゚)

10個中2個ゲットン♪♪

無料のコーヒーとともにテラス席でいただきます

IMG_5112.JPG

揚げたて、外はカリカリ

IMG_5113.JPG

中はしっかり。牛肉がゴロっと。

IMG_5115.JPG

いやぁタイミングが良かった
なんでも出来たては美味しい(*・∀-)b


最近、てんてんさんのお家の植物の写真を見たり
近所に咲いているお花を見たりしていて
妙にお花が植えたくなってしまって♪

IMG_5119.JPG

早く花芽がつかないかな♪

image.jpeg

IMG_5122.JPG

こちらは食用の青じそ♪

IMG_5125.JPG

先日刈り取った豆苗

IMG_5083.JPG

こんなに育ちました!

IMG_5127.JPG

育てるって楽しいなぁ♪♪♪

最近楽しみがなくてココロがウキウキしなくて
寂しかったけど、ほんのちょっとだけ
楽しいこと見つかって嬉しいkokoroでした(*^-^*)ゞ


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015GWツーリング♪鳥取〜島根編の半分 [バイク]

引き続き年越しGWネタでございますφ(・ω・`)

2015年05月03日(日)[曇り][雨][曇り]

鳥取県から始まる朝♪

image.jpeg

屋根付き駐車場、さらに防犯を考えて周りから見え難い
1番奥の場所を準備していただいてました、安心( ´ ▽ ` )ノ

image.jpeg

この日は鳥取県から寄り道しつつ島根県へ向かいます
のどかな田舎道『鹿野街道』を走って

三徳山三佛寺投入堂

image.jpeg

image.jpeg

ググると

「日本一参拝が難しい…」と書いてあったり彡(-_-;)彡
服装や靴のチェックを受けると書いてあったりΣ(||゚Д゚)

image.jpeg

こんな高いところに…

IMG_3507.JPG

今回は下から望むだけですっ!
だってまだまだ寄り道しなきゃいけませんから!

鹿野街道をさらに進んで『三朝温泉』

image.jpeg

バイクをちょっと停めて対岸の温泉街を探検♪

IMG_3514.JPG

橋を歩いてたら下に『河原風呂』があって
囲いはあるんだけど橋の上から見えちゃってる!(◎_◎;)

IMG_3516.JPG

いや、わたし見てませんからヽ(;▽;)ノ

そして、街並み
まだ朝の9時なので街のお店は開いてないけど
夜はきっとにぎやかな街なんだろうな

image.jpeg

響さん、るぐっちぃさんの真似っこ。

image.jpeg

足湯もありました!

image.jpeg

さらにブラブラしてると

image.jpeg

金のカエル
お金にまつわるものかと思いきや[ひらめき]

image.jpeg

ふふふ、撫でるっきゃな〜ぃヘ(`▽´*)

image.jpeg

絵馬もこんなにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

image.jpeg

image.jpeg

三朝温泉のあとは倉吉市の『白壁土蔵群』

image.jpeg

柳井の白壁みたいなもんかな?

image.jpeg

このあたりでモーニング的な何かを食べたかったけど
気に入るお店がなくて断念ε(。´・ェ・`。)з

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

ここから今日のメイン「大山」に向けて走ります
お腹が空いたのでコンビニストップ

ご当地モノが大好きなkokoro

IMG_3307.JPG

ご当地と聞いてこの付近だと思い込んでたら
「深谷ねぎ」って埼玉県なのね、
日本を知らな過ぎました…Σ(ω |||)

IMG_3535.JPG

快適道路をのんびり走り

IMG_3537.JPG

もはやどこだったか記憶が…Σ(|||▽||| )
たぶん蒜山高原ではないかと…

IMG_3538.JPG

IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

このあたりから空がどよどよしてきました
ここからが今日のメインなんだけどなーε(。´・ェ・`。)з

今日のメイン「大山」
深いブナ林の中を気持ちよ~く走るのだ!

という願いはむなしく…

IMG_3548.JPG

合羽マンでございます。

奥大山自然休養村付近で雨粒が大きくなり
合羽マンになりました(。´・(ェ)・)
でも、ザーザー降りじゃないのが救いです

IMG_3543.JPG

ちなみにここは奥大山自然休養村付近ではありません。
合羽マンに変身してすぐに道を間違え、
影の山肌には雪が残っているような
若干細いような道をUターンし、
正しいルートで走った道の途中です!

まだ雪が残っていました、これが見たかった♪

IMG_3547.JPG

大山を持ち上げ

IMG_3550.JPG

IMG_3553.JPG

IMG_3554.JPG

IMG_3558.JPG

IMG_3555.JPG

ここから米子に向けて少しずつ下っていきながら

「大山まきば ミルクの里」へ寄り道

IMG_3561.JPG

IMG_3562.JPG

ミルクの里ですから(^ω^人)

IMG_5121.JPG

濃くて美味しい♪♪
しかし天気が…

IMG_3565.JPG

うっすら海が見えてます
天気が良かったらもっと良い景色だったはずなのに

IMG_3566.JPG

天気予報でそもそも良くない予報でしたから!

kokoroが呼び寄せた訳ではないといいたいww

後半に続きまーす(。・∀・)ノ゛


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

最近のワタシ [その他]

2016年03月22日(火)[晴れ][晴れ][晴れ]


今日もとってもいい天気でしたねっ

2015年GWツーの記事はぼちぼちやりつつ
最近撮った写真をうpします

2016年03月05日(土)
秋吉台の山焼きが03月02日?に行われたので
様子を見にクルマでお出掛け。

IMG_5038.JPG

真っ黒コゲ…とまではなっていなかったけれど

IMG_5040.JPG

春を迎える準備完了♪

IMG_5045.JPG

IMG_5046.JPG

IMG_5053.JPG

近所をお散歩してたら梅が咲いていた[かわいい]

IMG_5054.JPG

よそのお宅です(爆)

IMG_5055.JPG


そして3連休…

雨の土曜日は久しぶりに映画[映画]

IMG_5082.JPG

登山映画が好きなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに昨年11月頃に公開された
ハリウッド版『エベレスト』も観ました

まぁどちらも…(; ´艸`)

そして 2016年03月20日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

バイクに乗ろうと思っていたのに
ビミョーな時間でテンション上がらず
お気に入りのキャンプ場周辺をお散歩。

IMG_5064.JPG

トイレきれい、炊事場もあって規模が
そんなに大きくなくて、なんと無料!

あー、キャンプすれば良かった(。・з・。)

IMG_5065.JPG

サクラもちらほら

IMG_5069.JPG

IMG_5068.JPG

小川にはカエルのタマゴがたくさん

IMG_5062.JPG

オタマジャクシもいました

IMG_5061.JPG

ゼラチンの中でオタマジャクシが動きまわってて
今にも出てきそう

IMG_5063.JPG

IMG_5060.JPG

そして日が変わって
2016年03月21日(月)[晴れ][晴れ][晴れ]

この日もバイクに乗ろうと思っていたけど
目的地が定まらず、クルマでお出掛け

IMG_5070.JPG

大分県は中津市(笑)
こんなにいい天気なんだから
バイクで行けば良かっ…た…Σ(|||▽||| )

IMG_5071.JPG

IMG_5072.JPG

今日の目標は「からあげ」
毎年金賞受賞する「からあげ」の味が気になるのです

IMG_5073.JPG

14時半頃には到着したものの駐車場は常にいっぱい
でも、こちらは持ち帰りのみなので回転は早い

ミックス200g(もも・むね)と骨付き100g
10分くらいで呼ばれました♪♪

ミックス ↓ (すでに半分なくなってる…)

IMG_5074.JPG

骨付き ↓

IMG_5077.JPG

IMG_5078.JPG

揚げたてサイコー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ジューシーサイコー[黒ハート]
美味しゅうございました♪

300gを「半分こ」って3ケずつ
朝ご飯もお昼ご飯も食べてないから
絶対的に足りない

ってことでまさかの
「ハシゴからあげ」しますσ(≧ε≦o)

15分くらいの移動で
いつもの「むら上食堂」さん

IMG_4602.JPG

白ブサさんは定食(上の写真)
kokoroはからあげ1人前♪
上の写真の白ご飯・お味噌汁・漬物がなくて、
白ブサさんの白ご飯をちょっと奪うのよΨ(`∀´)Ψ

さすがにからあげ2連チャンはヘビーだね♪♪
って言いつつも完食ヽヾ(oゝω・o)ノ))

もう「からあげ」いらないと言いながら
まだ食べる!

IMG_5080.JPG

さすがに「からあげ」はお腹いっぱいなので
ミニストップの練乳苺パフェ

IMG_5079.JPG

しょっぱい後は甘いものよね~ヾ(・∀・)ノ
九州はミニストップがあるからいいなぁ

パフェを食べ終わると寒くなって、しかも日没

あー、クルマで良かった(爆)



ただいま、家で豆苗を育ててます
包装袋に「また芽が出ます」って書いてあったから♪

IMG_5083.JPG

もう1回収穫できるかな♪


しか~し!
初バイクはいつになるんだろう…
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク