So-net無料ブログ作成
検索選択

謎の”みかん鍋”へ御案内ツーリング [バイク]

予告通り 謎のみかん鍋へご案内( ̄ー ̄)ニヤリ

2016年11月 4日(金)[晴れ][晴れ][晴れ]

kokoroが参加しているバイクコミュに
久々参加できそうなイベントがあがりました(´▽`)

IMG_6195.PNG

のむりんさんとはコミュのツー以外に
2台だけでひまわりツーリングに行ったことがあります。

a 1682.jpg

ZZRが懐かしい(´▽`)
2013年だったからもう3年だ

a 1698.jpg

高速走ってて向かい風に四苦八苦してた時も
のむりんさんは向かい風もなんのその

250でもこんなに出るのかー(゚Д゚;) 

って驚いてた自分を思い出したw


さて当日。
朝9時まで仕事をして通勤ビアンキ号から

IMG_5868.JPG

GSXS号に乗り換えて高速で向かいます

IMG_5194.JPG

集合場所は山口県岩国市玖珂町
山陽自動車道玖珂インター降りてすぐのコンビニ

すでにのむりんさんは到着済み
和歌山メンバーさんも続々到着
ご挨拶をそこそこにトイレに行く私w
そして和歌山メンバーさんも続々トイレww

予約時間があるのでトイレを済ませたら出発です
謎のみかん鍋はもうすぐだ

IMG_6238.JPG

走行写真は千景さん撮影♪

IMG_6237.JPG

みかん鍋は周防大島町の10店舗
11月1日解禁で解禁ほやほや

IMG_6239.PNG

今回のお店は 「お食事処 慶」 
道の駅 サザンセトとうわ にバイクを止めたら
道路を渡ってすぐの場所

1 (19).JPG

※みかん鍋は予約要りますのでご注意を。

1 (29).jpg

座敷に座ったらすぐに出てくるかと思ったら
おばちゃんが「ご注文は…」ってオーーィ(笑)

これは周防大島時間かww

結局予約してあるのに到着してから
作り始めた感いっぱいの時間が経ってw

運ばれてきましたww

1 (1).JPG

み、みかん鍋っ(゚Д゚;)

1 (2).JPG

具材も煮えてグツグツ状態が来るのかと思いきや

こっからかーぃ(笑)

1 (3).JPG

でも具材は豪華、魚介の出汁が凄そう[ぴかぴか(新しい)]

1 (4).JPG

和歌山の居酒屋の女将さん「千景さん」が
ちゃっちゃと鍋奉行してくださいます

1 (5).JPG

太刀魚1本(@_@)

1 (6).JPG

1 (7).JPG

今日は6名でみかん鍋
女性だらけの中に1人だけ男性の郁夫さん。
朝偶然のむりんさんと出会って拉致られたってどんだけww

1 (9).JPG

1 (10).JPG

1 (11).JPG

みかん団子が美味(´▽`)
柚子胡椒ならずみかん胡椒もおいしい

太刀魚の鏡盛りも気になったので注文
ミカンで太刀魚にお塩をポンポン

1 (12).JPG

その後バーナーであぶってくれます

1 (13).JPG

出来上がり

1 (14).JPG

みかん鍋のみかんも食べる( ̄ー ̄)

1 (15).JPG

煮ると皮が柔らかくなって皮ごと食べれました(´▽`)
味は…

あったかいみかんww

〆に雑炊もしてくれます

1 (17).JPG

卵の白身をメレンゲにしてありました
これは初めて。ふわっふわ~(´▽`)

1 (18).JPG

お腹いっぱい(*´з`)

「道の駅サザンセトとうわ」に戻ると違うコミュの主momoさんと
あんずさんが来てくれていました

お久しぶり~ヾ(≧▽≦)ノ

1 (20).JPG

みかん鍋の後は腹ごなしにオレンジロードw
みんなの速さについていく自信がなかったので
普通の道を1人走ろうかと思ったけど

郁夫さんの紳士な走りのおかげでついていけました(^^♪

そして岩国市由宇町の「みなとオアシス由宇」で解散式

1 (21).JPG

本日ご参加のみなさま

のむりんさん カワサキ Ninja 250

1 (21).JPG

きんたさん BMW R1200R
なんと、きんたさんのキーホルダーと
kokoroのキーホルダーお揃い♪

1 (23).JPG

IMG_6245.JPG

郁夫さん BMW R1200RT

1 (24).JPG

りんりんさん スズキ GSX-R 750

1 (25).JPG

千景さん BMW f1650gs

1 (26).JPG

kokoro スズキ GSX-S1000F

1 (27).JPG

途中参加のmomoさん
今日はスクーターで来てましたw

1 (28).JPG

あんずさんは途中で離脱。

ここでトイレ休憩とLINEでつながったり
FBでつながったりしてお別れ(´・ω・`)

みなさんはのむりんさんのお宅で
宴会のため東へ

kokoroは自宅に帰るため西へ。
柳井から玖珂へ走り高速を使って帰ります

17時半 下松SAで給油とトイレ

IMG_6115.JPG

下松を出てすぐに日没を迎え19時すぎに帰宅

今回は関西方面のライダーさんと
お知り合いになれてすごく楽しい1日でした
出会うライダーさんみ~んな暖かい方ばかりで
本当にしあわせ(´▽`)


さぁさぁ、読んでるアナタ
だんだん「みかん鍋」の味が気ーにーなーるー[グッド(上向き矢印)]


山口へおいでませ~(・ω・)ノ


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 17

ムロちゃん

こんにちは!ムロちゃんといいます(^_^)
沢山のnice!ありがとうございました(^_^;)

素敵なツーリング&みかん鍋ですね(^_^)
今の時期にピッタリな、ほっこりする感じですね!
by ムロちゃん (2016-11-26 18:17) 

てるてる

うわぁー、写真観てたらヨダレがっ(笑)
みかん鍋、食べたことないのですが、これは美味しそうですね!!!

「道の駅とうわ」でググッたら、え!?岩手県って出たので、えええぇと思ったら、「道の駅サザンセトとうわ」なんですね?
食べたいなぁ(笑) でも遠いなぁ(-公-)

良い天気で良かったですね!
by てるてる (2016-11-26 20:52) 

HIRO

こんにちは。
みかん鍋ツー 乙でした。
みかん鍋やってる時期に帰省したことないから、始まった頃に記事で紹介した事が(笑)

道の駅は、サザン瀬戸だった気が…
おいでませ山口へ
by HIRO (2016-11-26 21:08) 

さる1号

蜜柑だ!本当に蜜柑が出汁になっている @@;)
焼印も味の為かな
蜜柑出汁に魚介たっぷりの鍋
画像を見ても味が想像できないです^^;
みかん胡椒、気になるなぁ・・・
by さる1号 (2016-11-27 06:29) 

てんてん

結局予約してあるのに到着してから作り始め?なんじゃそりゃ^^;
和歌山の居酒屋の女将さんが居たら頼もしいですね
女性だらけの中に1人だけ男性とはなんと羨ましい!
太刀魚の鏡盛りは美味いに違いない!
「みかん鍋」食べに行こうかなぁ
そんときの鍋奉行はkokoroさんかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-11-27 08:27) 

es74537

ミカン鍋どんな味か想像出来ません。
ですが、拝見する限り美味しかった見たいですね。
北関東に住んでる私には、おいそれと行ける距離ではないので、食べに行くのは無理かな。
by es74537 (2016-11-27 21:06) 

せつら

みかん鍋??
柑橘系のサッパリした味になるんかな?
具をみると美味そうじゃ~♪
by せつら (2016-11-28 00:14) 

響

もうみかん鍋が気になってしょーがないですよ。
一人で鍋は寂しいのでまだ食べたことがないのです。
一年中なら良いのにね。
by (2016-12-02 17:29) 

cheese999

ツーリングいいですね。昔、VFR400R(NC30)でツーリングしてたころを思い出しました(^_0)ノ
by cheese999 (2016-12-18 07:36) 

kokoro

♪てるてるさん
みかん鍋と聞いたらとりあえず「えっ!?」っていう反応ですよね
実際見てみると魚盛りだくさんでとってもいい御出汁出てます
「道の駅とうわ」…違っていましたね、すみません(^-^;
とりあえず書き換えておきました
みかん鍋きになっちゃいますよね
まず四国に渡って愛媛県から防予フェリーで
柳井に渡っちゃいましょう、ご案内しますよ~(笑)
by kokoro (2017-01-07 20:11) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは。今回は山口へ帰省されたのでしょうか(´▽`)
お正月はお店がお休みでしょうからみかん鍋は難しいですよね
おっしゃる通り、サザンセト東和でございます
訂正させていただきました(´▽`)
by kokoro (2017-01-07 20:17) 

kokoro

♪さる1号さん
本当にみかん鍋でした(´▽`)
写真を見ただけでは味がまったく想像できませんでしたが
実際に食べてみると、普通に魚介出汁の聞いたお鍋で
みかんはほぼ味がしなかったような(私の感想ですが)
みかん胡椒はゆず胡椒より柑橘がきいてますね
ほんと、ぜひ皆さんに味わっていただきたいです(´▽`)
by kokoro (2017-01-07 20:21) 

kokoro

♪てんてんさん
そうなんです!
予約して行ったのに到着してから作られた感が否めません
おなかぺこぺこだったのにさらにたくさん待たされました(^-^;
太刀魚の鏡盛り、写真は2人前はなのですが
6人でも多すぎるくらいでした、少しくらいがちょうど良いです
てんてんさんみかん鍋食べに来られるならご案内しますよ
もちろん鍋奉行しますね(´▽`)
遠いので1泊ツーリングでどうぞ!
by kokoro (2017-01-07 20:31) 

kokoro

♪es74537さん
そうですよね、想像できませんよね
もちろん私もまったく想像できませんでした
目の前に運ばれてきてものを見てもまだ想像出来ませんでした
結果は魚介出汁がしっかりしたお鍋でしたが
みかん団子が美味しかったです。
お取り寄せがあるみたいですよ!
みかん鍋お取り寄せでぜひググってみてください(´▽`)
by kokoro (2017-01-07 20:38) 

kokoro

♪せつらさん
みかんは入っていますがほぼみかんの味はしなかったですよ
みかん団子がとっても美味♪
魚介たくさんでとっても美味しかったですので
みなさんとツーリングがてらぜひ山口へ(^^♪
by kokoro (2017-01-07 20:42) 

kokoro

♪響さん
みかん鍋聞いただけでも気になるのですが
ビジュアル見たらもっと気になりますよね
ぜひみなさんとツーリングがてら来てください
北九州からならそんなに遠くない…と思います(笑)
ご案内&鍋奉行いたしますよ(´▽`)

by kokoro (2017-01-07 20:52) 

kokoro

♪cheese999さん
初コメントありがとうございます♪
昔バイクに乗っていらっしゃったのですね
ツーリング楽しいですよ、ぜひリターンを(´▽`)
by kokoro (2017-01-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。