So-net無料ブログ作成
検索選択

芝桜を愛でるツーリング♪ [バイク]

こんにちは♪ kokoroですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨年のGWツーネタのうpもまだだというのに
今年のGWが終わってしまいました(๑°⌓°๑)

マイペースなkokoroは、
出来上がったものからうpしま~す(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

2016年04月16日(土)[晴れ][晴れ][曇り]

この日は白ブサさんが会社行事で不在。
天気はそこそこなのでバイクに乗りたいな~

前日からSNSやらなんやらで
乗る人いないかなと探していたら…

1人釣れました(ノ≧ڡ≦)

釣れた人↓

ぱたさん.jpg

ヘンタイ  PATA(^_^)v さん(笑)

ほかに走る人がいなかったので今日は2台です。
夕方から雨予報なので近場でのんびりと。

ご近所コンビニで待ち合わせ
出禁のバイクショップの隣なので

IMG_5210.JPG

見えないように端っこで待機ww

IMG_5227.JPG

本日のツーリングは周南市大道里(鹿野地)
「芝桜が満開よ」と PATA(^_^)vさん情報w

IMG_5247.JPG

国道376号線沿いで少し歩いて入ったら
満開の芝桜ドーーーーン٩(♡▽♡ )۶

IMG_5231.JPG

IMG_5230.JPG

IMG_5232.JPG

こんなものが泳いでたりw

IMG_5233.JPG

IMG_5234.JPG

IMG_5235.JPG

IMG_5236.JPG

IMG_5238.JPG

カラフルな中でもこの色が一番好き♪

IMG_5240.JPG

この模様と色、とってもかわゆす( *¯ ³¯*)♡

IMG_5241.JPG

IMG_5242.JPG

IMG_5244.JPG

IMG_5246.JPG

IMG_5248.JPG

今日のPATA(^_^)vさんは、うり坊号↓

IMG_5249.JPG

近場はちっちゃいので走るPATA(^_^)vさんに
一部のクネクネに全然ついていけなかた…ガ━(ŎдŎ;)━ン

IMG_5251.JPG

マタガリータを忘れたな…(╥ω╥`)
PATA(^_^)vさん次回マタガリータ
よろしくお願いします♪(・ω・)/♪

ちなみにこの方、バイク3台持っておられます。
MT09 TRACER と R25 と セローだったかな…
裏山鹿…

さて、芝桜をお腹いっぱい堪能した後は
帰りつつ、旬の苺を食べに

「あさむらいちご園」さんに行きます。

IMG_5253.JPG

今日はダブル(ストロベリー&ブルーベリー)
朝採りイチゴとブルーベリーがのっかって
美味しかった~♪♪(・ω・)/♪

帰り道は空がどんよりなりつつ、風も強い!

kokoro 「暴風じゃーーーー」
PATA 「強風ぢゃ。」

と言いながら走り
お昼ご飯がまだだったけど!
お昼ご飯を食べていなかったのだけど!!


雨が降り始めるのも時間の問題だったので

解散。

1日楽しく走りました♪

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

HIRO

こんにちは。
鹿野も変わったなぁ(笑)
by HIRO (2016-05-09 18:24) 

es74537

こちらにも、近場に芝桜の名所が在りますが、前の道は良く通るのですが、入った事はありません。
ダブルベリー美味しそう。
by es74537 (2016-05-09 21:16) 

てんてん

え?千円札?
拾った?
ねぇねぇ
拾った~?( ̄  ̄;)
by てんてん (2016-05-09 22:02) 

せつら

千円が泳いでるf(^^; なんて景気のいい池なんでしょ!
投網持参で行っちゃいたい!(><)
by せつら (2016-05-09 23:51) 

kokoro

♪HIROさん
おはようございます♪
鹿野変わりました????
クルマやバイクに乗るまでは鹿野へ行ったことがなく
今の鹿野のイメージしかないので…
どんな風に変わったのでしょう?都会になったとか…w
by kokoro (2016-05-10 08:57) 

kokoro

♪es74537さん
おはようございます♪♪
そちらにも芝桜の名所があるんですね♪
芝桜が満開だと、とてもきれいですので
来年ぜひ、奥様とタンデムで…(^-^)
ダブルベリー美味しかったです。
es74537さんはよくソフトクリームを食べていらっしゃるので
近ければぜひ食べていただきたいくらいです(^-^)

by kokoro (2016-05-10 09:02) 

kokoro

♪てんてんさん
おはようございます~♪
はい、千円札でございました。
拾いたかった…ですがここは田んぼの中なんです
写真はかなりズームアップして撮影したものなので
近く感じますが実は結構遠いんですよ…
by kokoro (2016-05-10 09:06) 

kokoro

♪せつらさん
おはようございます♪
みんなが指をさしてる方向を見るとこの千円札が泳いでました
ここは田んぼの中なので入ることも出来ません
きっと千円札を落とした(飛ばした)方も
取りに行きたいけど行けなかったのだと思います…
せつらさんだったら田んぼの中取りに行く???
by kokoro (2016-05-10 09:21) 

さる1号

芝桜、鮮やかで綺麗だなぁ・・・・えっ?1000円札が@@;)
コインを池に投げ入れる人は見た事あるけれど
札とは豪勢な^^;
落としただけかな?
by さる1号 (2016-05-10 12:59) 

てるてる

芝桜、綺麗に咲いてますねー(^^) そういえば、こちらのGW中にも凄い風の強い日がありましたよ!あまりの風に、バイクの車線が変わってしまうくらい(´Д` )
雨降られずに良かったですね!(笑)
by てるてる (2016-05-11 07:36) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます♪
芝桜が一面満開でとてもキレイで、すごく春を感じた瞬間でした。
お札はですね…きっと風で飛んだんだと思います。
その日の夕方は風が強くなりましたが、
芝桜を愛でているときは風が強かったなという記憶はありません
田んぼの中に落ちたので拾いに行けなかったのでしょうね
by kokoro (2016-05-11 08:32) 

kokoro

♪てるてるさん
おはようございます♪♪
芝桜ちょうど満開でタイミングが良かったです、キレイでした(^-^)
GW中、暴風の日がありましたね、5月6日だったかな
あの日はかなり風がくて流されましたね(バイク乗ってました)
風が強いといつも絶叫しながらのライディングでございます(笑)
雨は…最近あまり…ないかも(運気変わってきたか!?)
by kokoro (2016-05-11 08:38) 

nozzy

見事な芝桜ですねえ
鮮やかすぎてまぶしいです。
by nozzy (2016-05-12 22:51) 

kokoro

♪nozzyさん
こんばんは♪♪
芝桜が一面に咲いているのは初めて見ました。
失礼ながら「田舎だし、たいしたことない」と思いながら行ったのですが
範囲が広くてとてもキレイでした。
この日が芝桜満開だったので2ヶ所ある駐車場は満車状態でした
by kokoro (2016-05-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。