So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとバイク活動開始! [バイク]

熊本県や大分県で発生した地震により
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
大好きな熊本・大分の悲惨な状況を見て大変ショックでした、
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



2016年04月10(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

なが~ぃ冬がようやく終わりましたw
2016年バイク活動開始ですっヾ(o≧∀≦o)ノ゙

この日は白ブサさんの「ハヤブサ」を車検に出す日
車検に出す前にプチツーリング♪

お昼ご飯を食べに「美東サービスエリア」へ寄って
(一般道から入れるのです)

IMG_5196.JPG

ラーメンを食べて

IMG_5197.JPG

いつもの「秋吉台」へ
kokoro達のプチツーと言えば秋吉台( ´ ▽ ` )ノ

この日は天気が良くてライダーさんもクルマも多め。
自慢のバイク、クルマを停めてそれぞれ楽しんでます♪

IMG_5200.JPG

soyokaze cafe 混雑してそうで近寄れなかったなー

IMG_5198.JPG

IMG_5202.JPG

IMG_5204.JPG

まだサクラが残ってた!

IMG_5208.JPG

IMG_5209.JPG

秋吉台から戻る道中、同型同色バイクを見つけて
テンションあがって

ヤッホーぃ♪ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ ♪

と、手を振ってしまいましたーΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
よく考えるとブルーは見たことないぞ

さぁ、ハヤブサを車検へ出しましょう
kokoroはイロイロあってw お店に入れないので

IMG_5210.JPG

となりのコンビニでしばし待機♪( ´▽`)

IMG_5211.JPG

ハヤブサは車検+前タイヤ交換で10諭吉超え
消耗品だから仕方ないね、安全のためだ(・∀・)
払うのは白ブサさんだ♪

ここからの帰宅はGSXSで初タンデム
いざタンデムシートに座ってみるとなんとっ!
GSXSはグラブバーがついてなかった…
シートに一応それっぽいのがあるけど
位置がヒジョーに悪い(´д`ι)

スクリーンの角度が変更できないとか
荷物を固定するためのピンみたいなのがないとか
若干不満が出てきつつあります(笑)

nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 20

てるてる

秋吉台、懐かしいです。私がバイクで行ったのは…1988年5月1日でした(^^)
そういえば、私も人を後ろに乗せたことはあっても、私が後ろに乗った経験が全然ないんですよねぇ。。(後ろに)乗せてもらったら怖かったりして(^^;
by てるてる (2016-04-23 23:43) 

さる1号

グラブバーや荷物用フック、便利ですよね
無いのは困るなぁ・・・・--;)
でも最近のバイクは無いのが多そう
by さる1号 (2016-04-24 08:38) 

es74537

バイク屋さんで、暴れて出入り禁止とか?
バイクも、買うときには、きずかない事が乗っている内に段々と見えてくるもんですよ。後付けして、自分に使いやすくしていくことも楽しみの一つですよ。
by es74537 (2016-04-24 11:03) 

HIRO

こんにちは。
色々乙です。
山口に居た時のプチツーは、秋吉台(角島は橋が出来ていなかった)か山賊玖珂店でしたね(爆)

グラブバーとか、荷掛け?は、オプションとか社外品で...

出禁?って...(ヲイ
by HIRO (2016-04-24 22:06) 

nozzy

タイヤ高っ!貧乏性なわたしはタイヤが減るのがもったいなくて遠出できなくなっちゃいそう。
by nozzy (2016-04-26 20:26) 

てんてん

「イロイロあってw お店に入れない」( ̄  ̄;) ん?
kokoroさん何があったのかな?(๑◔‿◔๑)...ン?
店長けとばした?( ̄‿ ̄;)ん....??
by てんてん (2016-04-26 21:48) 

kokoro

♪てるてるさん
秋吉台にバイクで来られたことがあるのですね~
5月ですともう新緑に覆われていた頃でしょうか(^-^)
タンデム、私は後ろ専門です♪
もともと後ろ専門からライダーになったくらいですし
そもそも後ろに人を乗せるほどの技量が(笑)
いつも運転の立場であるてるてるさんが、
後ろに乗ったら怖いかもしれませんね
ブレーキのタイミングとか自分と違ったりしてヒヤヒヤしそう(^^)

by kokoro (2016-04-27 09:08) 

kokoro

♪さる1号さん
グラブバーや荷物用フック、あって当たり前だと思っていました。
というのもZZRもハヤブサも当然ながらありましたから…
何も気にせずGSXSを購入したのですが、
いざ!というときにあれっ???てなりまして…ショックでした
なぜ最近のバイクには荷物用フックがないんだろう…
みんな荷物どうしてるのかなぁなんて思います。
とにかく不便で仕方がないです(泣)
by kokoro (2016-04-27 09:12) 

kokoro

♪es74537さん
<バイク屋さんで、暴れて出入り禁止とか?
いやいやいや、さすがにそこまでは…(笑)
ぼちぼち大型バイク探そうと思って、
欲しいバイクの中古を探して見積もりだしてもらったり
偶然入荷したというバイクを検討するために数日間おさえてもらったり
結局ここで購入せずによそのお店で買ったものですから(笑)

<後付けして、自分に使いやすくしていくことも楽しみの一つですよ。
確かにそれは楽しそうですね!しかも愛着がわきそうです!
後付け部品があるかどうか見てみます!
by kokoro (2016-04-27 09:18) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
山口に居た時のプチツーは、秋吉台!
防府からだとプチツーにはもってこいの距離ですね
今でこそ角島もありますが、ほかにも周防大島とか萩とかでしょうか
山賊玖珂店、懐かしいです、あのお店はいつも多いですよね

グラブバーとか、荷掛け…
私は後ろ専門なのでグラブバーは今後も必要ないかと思いますが
荷掛けは欲しいです。ただ、バイクに穴をあけるのも悩んだり。
結構加工が必要なバイクみたいで…(--;

出禁(笑) ま、まぁ自粛ってことで(^^;;
お店としては白ブサさんはお得意様なので
きっと私のことをムゲには出来ないでしょうけど…いきづらいので…
by kokoro (2016-04-27 11:47) 

kokoro

♪nozzyさん
あっ!タイヤだけで10万円じゃないですっ(@_@;)
さすがにそんなタイヤもったいなくてもったいなくて乗れませんね
えー、自賠責や税金、車検費用にタイヤ代です
しかもタイヤは前タイヤのみ、12,250円(パイロットロード2)
結局、後タイヤもそろそろ終わり、ブレーキパッドもそろそろ…と
消耗品の交換が今後も続くみたいです
by kokoro (2016-04-27 11:55) 

kokoro

♪てんてんさん
「イロイロあってw お店に入れない」
ははは(^^;; es74537さんあてにも書きましたが
そろそろ大型バイク欲しいな~と思って
①GSX-R1000の中古探し
 何件か見積もってもらったものの値段が高くて保留
 偶然入荷したGSX-Rは仮押さえしたもらったけど購入せず
②VFRの中古探し
 これも何件か見積もりだしてもらったものの値段が合わず
③GSXS1000Fが雑誌に掲載されているのを見て見積依頼
 カタログが出回っているにも関わらず、カタログももらえない
 店頭に初回出荷分のバイクが展示される頃にも見積が出ない
 まだしばらくかかる…と言われまして。
 初回出荷分を逃すと数か月待ちになるということで
 店頭にバイクを展示しているお店で購入

こんな感じですね(^^;;
さんざん見積もりとったわりに買わなかったので。
見積もりもういいですって電話したとき、
電話の切られ方がすごかったんですよ…(-_-;
気持ちは理解出来ますけど…ね(^^;
お店の出入りを自粛しています
by kokoro (2016-04-27 12:13) 

ケイイチ

ツーリングに良い季節になりましたね~
また九州に来てくださいよ(笑)
by ケイイチ (2016-04-29 04:40) 

kokoro

♪ケイイチさん
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧
ケイイチさんは大分県。先日の地震は大丈夫でしたか
余震がおさまらずなかなか落ち着く暇もないのでは…
この連休も九州に行きたかったのですが予定がたてられなくて残念
また必ず九州にお邪魔しますね♪
by kokoro (2016-04-30 17:31) 

響

バイク指導おめでとうございます。
わたしも近所でプチツーと言えば同じ石灰岩ゴロゴロの平尾台です。
タイヤで10万オーバー(汗)
by (2016-04-30 19:29) 

せつら

やっぱりこっちのご近所ツーは平尾台ですよ(^^)/
10万オーバーf(^^; スワロフスキーをちりばめてるとか?(笑)
by せつら (2016-05-07 22:30) 

HIRO

こんにちは。
大島は、親父の本家があります(笑)

出禁というか自粛の訳は…(汗

荷掛け…他の方へコメしたんですが、モン吉に付けてたしばり上手っtてのはどうでしょう?
シートが外せて、フレームが見えるのなら付けられる所があると思いますが

しばり上手
http://www.trekfield.com/mainflame.htm
by HIRO (2016-05-09 18:23) 

kokoro

♪響さん
ようやくバイク活動を開始しました。
今回の冬休みはずいぶんと長くなってしまいましたので
天気が良ければどんどん乗ろうと思っています。
山口も北九州もカルストがありますね
たまに秋吉台ではなくて平尾台に行こうかなと思うことがあるのですが
海を渡るのが…関門トンネルが苦手でして…(^^;;

<タイヤで10万オーバー(汗)
書き方が悪くてスミマセン、ほんと。
車検+タイヤ交換で10万オーバーです☆
by kokoro (2016-05-10 08:37) 

kokoro

♪せつらさん
やはり九州の方は平尾台ですね
せつらさんのお宅からだと遠いかななんて思うのは
地理がまったくわかってないからでしょうね
なんとなく、英彦山のイメージがあります。

<10万オーバーf(^^; スワロフスキーをちりばめてるとか?(笑)
スワロフスキーがついてたら私が盗みます!!
書き方が悪くて本当にすみません…車検+タイヤ交換でした…(汗)
by kokoro (2016-05-10 08:40) 

kokoro

♪HIROさん
おはようございます。
大島へは最近ツーリングに行っていないですね
どこに行く?という時に必ず「大島」の地名は出るのですが
出発が遅いので大島までは少し時間が足りないことが多くて…(^^;

<出禁というか自粛の訳は…(汗
え~、中古車両見積を3車種依頼して数件出たものを全部蹴り、
現車があったものを仮押さえしつつも蹴り、
新車購入見積依頼をしたものの、
他店では現車が展示されていて見積も出ているのに
こちらでは見積すら出てこないのでキャンセル…
といった具合です(汗)

荷掛けの件ありがとうございました!!
しばり上手さんと同じようなやり方で
タナックスの付属品を使用したらうまくできました!
しばり上手さんと同じようなやり方で

by kokoro (2016-05-10 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。