So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな楽しみ [その他]

2016年03月27日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

日曜日はすごく晴れてました

が、

風が強く、気温が低い

ので

またバイクに乗らなかったkokoroでございます。

あぁぁ、もう4ヶ月も放置だ…(´A`)


さて、この日はクルマでお出掛け♪

ここは山口県は山陽小野田市、「本山岬公園」
この公園の先の海岸に変わった石が
あるらしいので行ってみました♪

IMG_5089.JPG

げっ!
潮が引いてないと行けないらしい(´A`)

IMG_5090.JPG

潮をしらべずとりあえず行ってみる。

運よく干潮( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5091.JPG

あの奥に見えるのがそうです
くぐりぬけるとこんな感じ

IMG_5095.JPG

自然ってすごいな~

IMG_5096.JPG

IMG_5094.JPG

風が強くて海が荒れてます

IMG_5097.JPG

IMG_5098.JPG

これはヤドカリさんかな?

IMG_5099.JPG

この海岸には黒い石がたくさん
すごく軽くて岩にぶつけたら簡単に割れる石

IMG_5107.JPG

石炭??

IMG_5108.JPG

バフンウニは空でした(笑)

砂も黒い

IMG_5109.JPG

瀬戸内にしては砂浜が石だらけ

IMG_5110.JPG

IMG_5106.JPG

駐車場のサクラは2分咲きくらいかな

IMG_5111.JPG

海岸から少し街に戻ると
警備員さんがいるパン屋さんがあったので
入ってみた(笑)

きっと人気があるに違いない!

IMG_5117.JPG

石釜パン工房 須恵の郷 (スエノサト)

カレーパンが人気のようです。
入店した時はカレーパンは売り切れ
ほかのパンを物色していると…

お客さん:カレーパンないんですか?
店員さん:もうすぐ揚がりますよ♪

このやりとりを聞き逃さなかった!!!

カレーパンのためにベストポジションを
確保しつつ他のパンを物色しながら待機

「カレーパン揚げたてでーす♪」

IMG_5114.JPG

キタ━━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(。A。)(。A。)(゚∀゚≡゚∀゚)

10個中2個ゲットン♪♪

無料のコーヒーとともにテラス席でいただきます

IMG_5112.JPG

揚げたて、外はカリカリ

IMG_5113.JPG

中はしっかり。牛肉がゴロっと。

IMG_5115.JPG

いやぁタイミングが良かった
なんでも出来たては美味しい(*・∀-)b


最近、てんてんさんのお家の植物の写真を見たり
近所に咲いているお花を見たりしていて
妙にお花が植えたくなってしまって♪

IMG_5119.JPG

早く花芽がつかないかな♪

image.jpeg

IMG_5122.JPG

こちらは食用の青じそ♪

IMG_5125.JPG

先日刈り取った豆苗

IMG_5083.JPG

こんなに育ちました!

IMG_5127.JPG

育てるって楽しいなぁ♪♪♪

最近楽しみがなくてココロがウキウキしなくて
寂しかったけど、ほんのちょっとだけ
楽しいこと見つかって嬉しいkokoroでした(*^-^*)ゞ


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 19

影風響

こんばんはお邪魔致しまするでござる。
最後の3行実に良いですねー心の片隅に隙間ができた時、ふいに寂しくなることもありまさーな。
 でもね、少しの楽しさが見つかりますと何故だか心晴れ晴れウキウキしまさ~な!!
by 影風響 (2016-03-30 22:23) 

さる1号

揚げたてカレーパン、最高ですねー^^
ベストポジションをキープして待ち構えるとは流石です^^
by さる1号 (2016-03-31 06:56) 

てるてる

引潮といい、揚げたてカレーパンといい、ラッキーでしたね(^^) 日頃の行いのせいでしょうか?(笑)
私はここのところ、その逆ばかりです。カフェ行った[→]?閉まってた。鰻食べに開店前に行った[→]?肝焼き既に売り切れ(´Д` )
by てるてる (2016-03-31 07:28) 

トレンダー櫻井

揚げたてのカレーパン美味しそう\(^o^)/
日本は桜の季節ですね♪ブログを通して美しい桜を見て楽しんでます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2016-03-31 08:50) 

barbie

穏やかな海のイメージがある瀬戸内海にもこんなところがあるんですね〜
おぉ〜カレーパン好きにはたまらない画像(^^)
ランチのおにぎらず食べながら、揚げたてのカレーパンの味を想像してます(笑)
by barbie (2016-03-31 12:47) 

es74537

いざ乗り出そうとしたらバッテリーが、上がっていたなんてないようにね。
栃木県もちらほらと桜の花が咲き始めて来ました。まだ1.2分咲き程度ですが。
by es74537 (2016-03-31 18:44) 

響

岬はちょうど良いタイミングで行きましたね。
炭坑が多い所だけど木炭みたいにも見えます。
これ見てたらビーチコーミングしたくなりました。
by (2016-03-31 21:33) 

てんてん

いいねいいね
育てるって楽しいよね
作るのも楽しいよ
あ!アボガド簡単ですよ^^
by てんてん (2016-03-31 22:43) 

kokoro

♪影風響さん
こんばんは( ^ω^ )
今年に入ってから環境が変わったり、
うまくいかない事が多かったり…
心の隙間が出来てしまってまして(。-_-。)
すべては自分の気持ち次第だと分かっているのですが
うまく切り替えられていませんでした(´・_・`)
影風響さんのおっしゃるとおり少しの楽しさがウキウキしてきて
さらにお花見たり、サクラ見たりでさらにウキウキ♪
気持ちって本当に大事ですね。
by kokoro (2016-04-05 19:59) 

kokoro

♪さる1号さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
揚げたてカレーパン、美味しかったです!
売り場になかったのであきらめていたのですが
他のお客さんとのやりとり聞いたら…買いますよね(笑)
カレー好きとしては絶対に外せなかったです!
by kokoro (2016-04-05 20:06) 

kokoro

♪てるてるさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今年に入ってからいいことがないので
たまにはラッキーがあってくれないと凹みます(^^;;
凹むどころか立ち直れなくなっちゃいますから…
とはいえ、てるてるさんもなかなかのアンラッキーぶりですね
でも考え方によっては、またうなぎ食べにいける
カフェに行く口実でツーリングに行ける(笑)
ポジティブポジティブ(笑)
by kokoro (2016-04-05 20:12) 

kokoro

♪トレンダー櫻井さん
こんばんは( ^ω^ )
カレーパンの揚げたて初めて食べました
買ったものを家で焼き直して食べたりはしますが
やっぱり出来立てが1番ですね( ´ ▽ ` )ノ
中国出張、もう少しですね
日本はいまが桜が満開ですが、この時期花を散らす雨が(ー ー;)
もう1回くらいサクラを記事に書けたらいいのですが…
あともう少し、頑張ってください♪
by kokoro (2016-04-05 20:24) 

kokoro

♪barbieさん
こんばんは♪( ´▽`)
瀬戸内海は穏やかなイメージですよね〜
こんなところもあったなんて地元ながら知りませんでした
カレーパン、アツアツ、サクサク、牛肉の存在感あり!
とはいえ、普通のカレーパンにしては…ですが(笑)
牛肉の塊が2ケありましたよ!
やっぱり出来立てが1番ですね( ´ ▽ ` )ノ
by kokoro (2016-04-05 20:32) 

kokoro

♪es74537さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
バッテリーすごく気になっています
こんなに乗らないのだったらバッテリー抜いておけば良かったです
と言ってもバッテリーがどこにあるかも知らないという(ー ー;)
新車なのでたぶん大丈夫かとは思うのですがやっぱり心配です
サクラ満開ですね。栃木県ももう満開でしょうか
花見ツーリング…でしょうか( ´ ▽ ` )ノ

by kokoro (2016-04-05 20:40) 

kokoro

♪響さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
岬を見たとき、運よく干潮で良かったです
何も考えずに行ったのでまさか潮が関係するなんて
思ってもみませんでした、本当に良かったです。
あの黒い石は木炭なのでしょうか…
ということはBBQの残骸??
ぜひ響さんに手にとって見ていただきたいです♪
by kokoro (2016-04-05 20:48) 

kokoro

♪てんてんさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
育てるって本当に楽しいですね♪( ´▽`)
芽が出ただけでもウキウキしてしまいます
作るのも楽しそうです!が
興味がわくものがまだ見つかっていないので…(´Д` )
アボカド丸ごとというか、
アボカドを買うこと自体がないですね(ー ー;)
高そうだけど買ってみようかな〜

by kokoro (2016-04-05 20:56) 

PATA(^_^)v

久しぶりにPC覗いた・・・^^;

なんと4ヶ月もバイク放置かぃ!
調子悪くならんように、代わりに乗ってあげるよ~(笑)

本山岬行ったんだ~♪
他には何もないけど、暇つぶしにはなったね(^_-)


by PATA(^_^)v (2016-04-11 21:41) 

kokoro

♪PATA(^_^)vさん
PC久しぶりなんか~~ぃっ!
ということはPATA(^_^)vさんは更新してないな(笑)

バイクは…昨年のあのツーリング以来乗っていないのですよ
天気が良くても寒いとか遅起きとか、難しい問題ばっかりで(笑)
PATAさんにバイクを預けたら走行距離が増えすぎて
メンテナンスにやたらお金がかかりそうなんで(*´艸`)
代わりに乗るんじゃなくてツーリングに誘いましょう!
まっついて行けませんけど…

本山岬、右を見ればくぐり岩、左を見れば工場…
ちょっと残念な景色でしたね
by kokoro (2016-04-13 14:38) 

てんてん

コメントありがとうございます。
2016年熊本地震
4月14日の地震に追い打ちを掛けるように16日午前1時25分頃、更に大きいマグニチュード7.3の地震が・・・
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
余震は、1週間くらい続くそうですし
暴風警報 大雨,雷,洪水注意報 波浪注意報も
被災地が心配です。
震源地は、北東に移動しています。
まさか 南海トラフ巨大地震の始まり?
by てんてん (2016-04-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0