So-net無料ブログ作成

2015GWツーリング♪鳥取〜島根編の半分 [バイク]

引き続き年越しGWネタでございますφ(・ω・`)

2015年05月03日(日)[曇り][雨][曇り]

鳥取県から始まる朝♪

image.jpeg

屋根付き駐車場、さらに防犯を考えて周りから見え難い
1番奥の場所を準備していただいてました、安心( ´ ▽ ` )ノ

image.jpeg

この日は鳥取県から寄り道しつつ島根県へ向かいます
のどかな田舎道『鹿野街道』を走って

三徳山三佛寺投入堂

image.jpeg

image.jpeg

ググると

「日本一参拝が難しい…」と書いてあったり彡(-_-;)彡
服装や靴のチェックを受けると書いてあったりΣ(||゚Д゚)

image.jpeg

こんな高いところに…

IMG_3507.JPG

今回は下から望むだけですっ!
だってまだまだ寄り道しなきゃいけませんから!

鹿野街道をさらに進んで『三朝温泉』

image.jpeg

バイクをちょっと停めて対岸の温泉街を探検♪

IMG_3514.JPG

橋を歩いてたら下に『河原風呂』があって
囲いはあるんだけど橋の上から見えちゃってる!(◎_◎;)

IMG_3516.JPG

いや、わたし見てませんからヽ(;▽;)ノ

そして、街並み
まだ朝の9時なので街のお店は開いてないけど
夜はきっとにぎやかな街なんだろうな

image.jpeg

響さん、るぐっちぃさんの真似っこ。

image.jpeg

足湯もありました!

image.jpeg

さらにブラブラしてると

image.jpeg

金のカエル
お金にまつわるものかと思いきや[ひらめき]

image.jpeg

ふふふ、撫でるっきゃな〜ぃヘ(`▽´*)

image.jpeg

絵馬もこんなにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

image.jpeg

image.jpeg

三朝温泉のあとは倉吉市の『白壁土蔵群』

image.jpeg

柳井の白壁みたいなもんかな?

image.jpeg

このあたりでモーニング的な何かを食べたかったけど
気に入るお店がなくて断念ε(。´・ェ・`。)з

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

ここから今日のメイン「大山」に向けて走ります
お腹が空いたのでコンビニストップ

ご当地モノが大好きなkokoro

IMG_3307.JPG

ご当地と聞いてこの付近だと思い込んでたら
「深谷ねぎ」って埼玉県なのね、
日本を知らな過ぎました…Σ(ω |||)

IMG_3535.JPG

快適道路をのんびり走り

IMG_3537.JPG

もはやどこだったか記憶が…Σ(|||▽||| )
たぶん蒜山高原ではないかと…

IMG_3538.JPG

IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

このあたりから空がどよどよしてきました
ここからが今日のメインなんだけどなーε(。´・ェ・`。)з

今日のメイン「大山」
深いブナ林の中を気持ちよ~く走るのだ!

という願いはむなしく…

IMG_3548.JPG

合羽マンでございます。

奥大山自然休養村付近で雨粒が大きくなり
合羽マンになりました(。´・(ェ)・)
でも、ザーザー降りじゃないのが救いです

IMG_3543.JPG

ちなみにここは奥大山自然休養村付近ではありません。
合羽マンに変身してすぐに道を間違え、
影の山肌には雪が残っているような
若干細いような道をUターンし、
正しいルートで走った道の途中です!

まだ雪が残っていました、これが見たかった♪

IMG_3547.JPG

大山を持ち上げ

IMG_3550.JPG

IMG_3553.JPG

IMG_3554.JPG

IMG_3558.JPG

IMG_3555.JPG

ここから米子に向けて少しずつ下っていきながら

「大山まきば ミルクの里」へ寄り道

IMG_3561.JPG

IMG_3562.JPG

ミルクの里ですから(^ω^人)

IMG_5121.JPG

濃くて美味しい♪♪
しかし天気が…

IMG_3565.JPG

うっすら海が見えてます
天気が良かったらもっと良い景色だったはずなのに

IMG_3566.JPG

天気予報でそもそも良くない予報でしたから!

kokoroが呼び寄せた訳ではないといいたいww

後半に続きまーす(。・∀・)ノ゛


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 11

てるてる

私はただでさえ寄り道が苦手な人なんですが、雨降ってきてカッパ着るともはや、どこにも寄れません(。-_-。) カッパを脱いだり着たりするのが面倒臭いので。。。 寄り道できる人がとっても羨ましいですよ(笑)
by てるてる (2016-03-28 19:24) 

影風響

こんばんは、ツーお疲れ様です。
そろそろ「ソフトクリーム」の季節ですね。
今年も1日1ソフト目指してガンバローっと。
走っていますと脳が欲しがりますからね。
by 影風響 (2016-03-28 21:51) 

てんてん

kokoroさんって
よく雨に合うような気が・・・
気のせいかなぁ^^;
by てんてん (2016-03-28 22:50) 

さる1号

日本一参拝が難しいお寺が気になります
服装や靴のチェックってーー;)う~ん
ライディングジャケットにブーツは不可かなぁ^^;
by さる1号 (2016-03-29 06:53) 

トレンダー櫻井

こんにちは(^^♪プロフィール画面のリラックマに誘われて最後から最初まで一気読みさせて頂きました!(ちょいちょいコメントもさせてもらいました)kokoroさんのバイクへの愛が伝わってきますね!(^^)!記事を読んでいると、バイクでの旅、食レポ、温泉、風景、そして、人とのつながりが書かれておりとても羨ましいです(^^)v
by トレンダー櫻井 (2016-03-29 17:59) 

kokoro

♪てるてるさん
寄り道というか、ツーリングの目的地というか…
せっかく遠方まで来たので観光もしたいんです( ´ ▽ ` )ノ
カッパを来たらさすがに観光はつらいですよね
この日は雨を呼ぶ女ながらも運よく
カッパを脱ぎ着しなくても良かったんですよ( ^ω^ )
雨しっかり降っていてもカッパを着たまま観光してたカモ(笑)
by kokoro (2016-03-30 21:08) 

kokoro

♪影風響さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
暖かくなってきたので苦もなく
ソフトクリームが食べれますね( ^ω^ )
クルマだと寒くても普通に食べれますが
バイクだとどれだけソフトクリームが好きでも無理でした
これからの季節楽しみが増えますね♪
by kokoro (2016-03-30 21:15) 

kokoro

♪てんてんさん
ふふふふふd( ̄  ̄)
気のせい気のせい…と言いたいところですが
呼び寄せちゃうんですよ、私♪
快晴の時もたまにはありますけど
降水確率40パーセントだったら必ず降りますよ(笑)

by kokoro (2016-03-30 21:19) 

kokoro

♪さる1号さん
Googleで検索すると一覧の見出しで
日本一参拝が難しいという言葉に目を奪われました
本当に危ないらしく、滑落事故もあるそうですよ
ライディングジャケットにブーツは間違いなく却下かと…
スニーカーでも種類によっては許可がでないこともあるようで
ワラジに履き替えるとか…
木の根や岩をよじ登るなど参拝よりもほぼ登山です(´Д` )
by kokoro (2016-03-30 21:27) 

kokoro

♪トレンダー櫻井さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
たくさんのniceポチありがとうございました!
おかげさまで順位がびっくりするほど上がりました(笑)
コメントもいただいて嬉しいです♪
リラックマ好きなんです♪
バイクには絶対リラックマをつけたいと思っていたら
友人がこのリラックマをプレゼントしてくれました!
それからずっとお気に入りで一緒です♪
これからもいろいろな記事が書いていければと思っています♪
by kokoro (2016-03-30 21:36) 

barbie

お天気がちょっと残念だったけど、今年のGWにまたリベンジとか(笑)
たくさんのいいご縁を引き寄せられるといいですね(*^◯^*)
今年は大山でキャンプとかしてみたいなぁ〜
by barbie (2016-03-31 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0