So-net無料ブログ作成

最近のワタシ [その他]

2016年03月22日(火)[晴れ][晴れ][晴れ]


今日もとってもいい天気でしたねっ

2015年GWツーの記事はぼちぼちやりつつ
最近撮った写真をうpします

2016年03月05日(土)
秋吉台の山焼きが03月02日?に行われたので
様子を見にクルマでお出掛け。

IMG_5038.JPG

真っ黒コゲ…とまではなっていなかったけれど

IMG_5040.JPG

春を迎える準備完了♪

IMG_5045.JPG

IMG_5046.JPG

IMG_5053.JPG

近所をお散歩してたら梅が咲いていた[かわいい]

IMG_5054.JPG

よそのお宅です(爆)

IMG_5055.JPG


そして3連休…

雨の土曜日は久しぶりに映画[映画]

IMG_5082.JPG

登山映画が好きなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに昨年11月頃に公開された
ハリウッド版『エベレスト』も観ました

まぁどちらも…(; ´艸`)

そして 2016年03月20日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

バイクに乗ろうと思っていたのに
ビミョーな時間でテンション上がらず
お気に入りのキャンプ場周辺をお散歩。

IMG_5064.JPG

トイレきれい、炊事場もあって規模が
そんなに大きくなくて、なんと無料!

あー、キャンプすれば良かった(。・з・。)

IMG_5065.JPG

サクラもちらほら

IMG_5069.JPG

IMG_5068.JPG

小川にはカエルのタマゴがたくさん

IMG_5062.JPG

オタマジャクシもいました

IMG_5061.JPG

ゼラチンの中でオタマジャクシが動きまわってて
今にも出てきそう

IMG_5063.JPG

IMG_5060.JPG

そして日が変わって
2016年03月21日(月)[晴れ][晴れ][晴れ]

この日もバイクに乗ろうと思っていたけど
目的地が定まらず、クルマでお出掛け

IMG_5070.JPG

大分県は中津市(笑)
こんなにいい天気なんだから
バイクで行けば良かっ…た…Σ(|||▽||| )

IMG_5071.JPG

IMG_5072.JPG

今日の目標は「からあげ」
毎年金賞受賞する「からあげ」の味が気になるのです

IMG_5073.JPG

14時半頃には到着したものの駐車場は常にいっぱい
でも、こちらは持ち帰りのみなので回転は早い

ミックス200g(もも・むね)と骨付き100g
10分くらいで呼ばれました♪♪

ミックス ↓ (すでに半分なくなってる…)

IMG_5074.JPG

骨付き ↓

IMG_5077.JPG

IMG_5078.JPG

揚げたてサイコー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ジューシーサイコー[黒ハート]
美味しゅうございました♪

300gを「半分こ」って3ケずつ
朝ご飯もお昼ご飯も食べてないから
絶対的に足りない

ってことでまさかの
「ハシゴからあげ」しますσ(≧ε≦o)

15分くらいの移動で
いつもの「むら上食堂」さん

IMG_4602.JPG

白ブサさんは定食(上の写真)
kokoroはからあげ1人前♪
上の写真の白ご飯・お味噌汁・漬物がなくて、
白ブサさんの白ご飯をちょっと奪うのよΨ(`∀´)Ψ

さすがにからあげ2連チャンはヘビーだね♪♪
って言いつつも完食ヽヾ(oゝω・o)ノ))

もう「からあげ」いらないと言いながら
まだ食べる!

IMG_5080.JPG

さすがに「からあげ」はお腹いっぱいなので
ミニストップの練乳苺パフェ

IMG_5079.JPG

しょっぱい後は甘いものよね~ヾ(・∀・)ノ
九州はミニストップがあるからいいなぁ

パフェを食べ終わると寒くなって、しかも日没

あー、クルマで良かった(爆)



ただいま、家で豆苗を育ててます
包装袋に「また芽が出ます」って書いてあったから♪

IMG_5083.JPG

もう1回収穫できるかな♪


しか~し!
初バイクはいつになるんだろう…
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 12

てるてる

秋吉台で山焼きがあるという事実を今初めて知りました(^^;
いやぁ、よそのお宅で梅鑑賞とかって、サザエさん的ネタですねぇ(笑)
微妙な時間にキャンプといえば、ラーツーとかどうですか?
キャンプ場とか行って、インスタントラーメン作って食べて帰ってくるだけのツーです(笑)
by てるてる (2016-03-22 22:33) 

es74537

そちらは、桜が咲き始めているんですね。栃木県は、つぼみに色さえ付いていません。
唐揚げ美味しそうですね。私も大好きなので食べたくなりました。
by es74537 (2016-03-22 23:32) 

さる1号

唐揚げのハシゴ、素晴らしいです
自分は暫くは揚げ物禁止
唐揚げの画像に涎が止まりません~><
by さる1号 (2016-03-23 11:04) 

影風響

 只今お昼休み時間中楽しみながら拝見致しております。
美味しいでしょうね~それにから揚げの梯子ですか~
腹減ったな~そうだ今日の昼食は〇モットの塩から揚げ弁当にしよ~っと。ア・それと3時の時は「練乳苺パフェ」買いにいこ~っと。春が近づいてますねー今日は暑い位でしていきたいなーバイクで秋吉台方面へ。
by 影風響 (2016-03-23 12:34) 

てんてん

秋吉台かぁ
中学生の頃、修学旅行で行ったっきりです
また行きたいなぁ
by てんてん (2016-03-23 22:00) 

kokoro

♪てるてるさん
秋吉台の山焼きご存知なかったですか、毎年あるんですよ、
毎年雨で2〜3回くらい延期になります(笑)
阿蘇ほどおおがかりなものではありませんが恒例行事です。
ラーツー、楽しそうですね
天気はすごく良かったですし、それでも良かったかもです( ^ω^ )
by kokoro (2016-03-24 20:48) 

kokoro

♪es74537さん
日当たりの良い場所などは桜が咲き始めています
とは言え、街中はまだまだです
週末は冷え込むようですし、来週くらいでしょうか
楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
唐揚げ美味しかったです♪
大分県中津市は唐揚げイチオシの街です
いつか大分県をおとずれることがあったら
ぜひ食べていただきたいです( ^ω^ )
唐揚げ屋さんがたくさんありますよ

by kokoro (2016-03-24 21:07) 

kokoro

♪さる1号さん
唐揚げのはしご、美味しかったですよd( ̄  ̄)
お腹いっぱい唐揚げを食べました
コメントを書きながらまた唐揚げが食べたくなってます
どのくらいの期間、揚げ物禁止なのでしょう?
コッテリ大好きな猿1号さんにとっては
ツライ状況が続きますが乗り越えましょう( ´ ▽ ` )ノ
by kokoro (2016-03-24 21:20) 

kokoro

♪影風響さん
お昼ご飯は唐揚げ弁当になりましたか( ´ ▽ ` )ノ
唐揚げのはしご、本当ならもう1箇所くらい
行きたかったところですが『むら上食堂』さんは
さっぱりですがお腹いっぱいになるので無理でした
オヤツは練乳苺パフェだったのでしょうか
ミニストップが町にあるなんてうらやましい限りです
私の町にはないので、九州に行った際にしか食べれません
気候が良くなってきましたね
秋吉台へおいでませ♪
by kokoro (2016-03-24 21:35) 

kokoro

♪てんてんさん
修学旅行、懐かしいですねo(^▽^)o
思い出しながら走れたらすごく楽しそう♪
いつかチャンスがあるといいですね*\(^o^)/*
奥さまとクルマでデートでも(笑)
おいでませ〜〜o(^▽^)o
by kokoro (2016-03-25 08:28) 

響

野焼き後の緑が楽しみですね。
カエルはアカガエルかな?
by (2016-03-26 21:19) 

kokoro

♪響さん
野焼きからずいぶん経ったので少しずつ緑が出ているかもしれませんね
早く見にいきたいものです、できればバイクで(^-^)
タマゴとオタマジャクシだけでわかりますか????
さすが響さんです!!
周りにはカエルの姿はありませんでした
タマゴの中のオタマジャクシがボウフラのような形が特徴なのかな
小さなことで春の訪れを感じて日々嬉しく思っています♪
by kokoro (2016-03-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0