So-net無料ブログ作成
検索選択

2015GWツーリング♪鳥取編 [バイク]

年越しネタ放出ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


2015年05月02日(土)[晴れ][晴れ][晴れ]

GWキタ ━━━━(゚∀゚)━━━━ ッ!!

GWは必ずロングツーに行くkokoro[るんるん]

2013年は『熊本』、2014年は『鹿児島・宮崎』
そして今回は『鳥取島根[ぴかぴか(新しい)]

九州以外でのロングツーリングは初めて( ´ ▽ ` )ノ
早い時期から鳥取・島根の計画があがってたんだけど

いつも通り 天気予報見ながら計画してると
いつも通り 宿がない(ー ー;)
いつも通り キャンセル狙ってなんとか宿確保 d('ェ'*)

これで準備ばんたーん(=´∀`)人(´∀`=)


インカム買ったし♪

image.jpg

グローブ買ったし♪♪

image.jpg

お友達増えたし♪♪♪

image.jpg

今回はライダーさん何人と話せるかな♪

朝5時[時計] しゅっぱーーーーつ (๑•̀ㅂ•́)و✧

image.jpg

まずは中国自動車道をどんどん走る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

のはずが…寒すぎて

こうなった\(^o^)/

image.jpg

鹿野SAに寄ったのだけど、さすがに朝早過ぎて
自販機コーナーしか開いてなかった

まぁこれも旅の思い出だ*\(^o^)/*

ずいぶん日が登って明るくなった!

ハヤブサとZZR
ZZR、今となっては懐かしいバイクだ(^-^)

image.jpg

ダウン着込んでもかなり寒い、さすが中国道
でもしばらく走ってて六日市を超えたあたりから
少しずつだけど暖かくなってきたぞ

暖かくなったらすぐこれだ(笑)

image.jpg

きよみどりって大豆なんだって

image.jpg

津山ICからは一般道で鳥取へ向けて走る
ここからが…朝とは真逆で暑い…(´Д` )

さて、第一目的地はブサ乗りなら1度は訪れたい

「隼駅」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この時kokoroはブサ乗りでもスズ菌でもないけれど(笑)

image.jpg

今は立派なスズ菌( ̄+ー ̄)
とうとう来たよーーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧

image.jpg

運よく若狭鉄道の車両も到着♪

image.jpg

のんびりのんびり

image.jpg

image.jpg

千葉県から訪れた男の子の「ハヤブサ」と[カメラ]

image.jpg

カウルを一部外してるんだって[ひらめき]
このあとは鳥取砂丘に行ってキャンプらしい

image.jpg

もちろんこれも作ってもらたー♪♪

image.jpg

これを作ってくれる方、常駐ではないらしくて
今日はなんだか良い日な予感[ぴかぴか(新しい)]


ZZRでも[カメラ]

image.jpg

白ブサさんと.....てへっヾ( 〃ω〃)ッ ♪

image.jpg

スタンプも〜♪♪

image.jpg

時間は14時過ぎて、お腹ぺこぺこ
隼駅で出会った地元ライダーさんに
教えていただいたお店でランチしまーす♪

「HOME8823」 (ホームハヤブサ)

隼駅から歩いて1分♪

image.jpg

若い方がIターンをしてオープンしたお店だそう

image.jpg

二人とも『隼の旬を楽しむセット』

image.jpg

うほっ♪美味しそう(〃ω〃)

image.jpg

季節の野菜天ぷらは揚げたてで
出し巻たまごふんわり♪
小鉢は里芋を揚げたものをあんかけで
ご飯は筍ご飯♪

ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

ご飯を食べてたら隼駅で会った
地元ライダーさんがコーヒーを飲みに。
隣の席だったのであれこれお話していたら
レアなハヤブサを
見せてもらえることになっちゃったー∑(゚Д゚)

image.jpg

安全パトロール用ハヤブサ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

実際に白バイと一緒に走ったりもするんだって♪

image.jpg

広島県にも1台あるらしい

image.jpg

白ブサさんもはしゃぐw

image.jpg

この地元ライダーさん、実は

鳥取隼駅応援隊

交通安全啓発運動などのイベントに
たくさん参加していらっしゃる方ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

image.jpg

ランチもハヤブサもこのライダーさんのおかげっ

しかも!!!
次なる目的地「鳥取砂丘」の途中まで先導してくださって♪♪

後ろをついて走ってるとまるで白バイ隊員のよう
何から何までありがとうございましたー♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

お別れして間も無く鳥取砂丘に到着

image.jpeg

IMG_3289.JPG

ここからあの海に向かって歩きます
このあと起こる異常など知らずに…(・_・;

IMG_3450.JPG

ヤッホーぃ

IMG_3453.JPG

IMG_3458.JPG

あの高い場所までまだまだ
夕方に近い時間なのにさすが砂丘
もー暑くって(´Д` )

IMG_3460.JPG

振り向くとたくさんの人がこっちに向かってます
裸足で歩いている人も(^-^)

IMG_3463.JPG

頂上でゆっくり砂丘や海を眺めたので戻るのだけど…
実は砂丘に到着した時点でちょっと喉が乾いていたkokoro
飲み物を持って行こうと思ったけど
ちょっとだけだし〜と持って行かなかったら

どんどんどんどん喉が乾いて頭がクラクラ(´Д` )

ゆっくりと落ち着いて歩いて売店まで戻ったら
すぐさま水分がぶ飲み。熱中症になるかと思った〜(´Д` )

さらにカキ氷でクールダウン[バッド(下向き矢印)]

IMG_3477.JPG

ちなみにこのカキ氷、梨味(笑)

落ち着いたら売店でお土産を買ってあらためて砂丘に戻ります

だって砂丘の夕陽見ないとー♪( ´▽`)

IMG_3488.JPG

この日は天気が良かったからきれいな夕陽でした♪

IMG_3489.JPG

ぷっ

IMG_3492.JPG

IMG_3496.JPG

よく遊んだ〜(≧∇≦)

IMG_3479.JPG

そろそろ宿に向かいます、途中、給油も済ませて。
この日のビジホは屋根付きのバイク置き場で安心♪

汗もしっかりかいたからやっぱりビール[ビール]

IMG_3298.JPG

ご当地食材を…のつもりが好きなもの頼んじゃって(笑)

IMG_3299.JPG

IMG_3300.JPG

IMG_3301.JPG

たぶんご当地食材も頼んだんだと思うな…

この日の移動距離は472km

次の日は島根県へ向かうよっ\(^o^)/




nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 13

てんてん

ハヤブサとZZR
お空を飛んだ時と同じ配列だね♪
by てんてん (2016-02-10 22:32) 

てるてる

珍しく(?) 良いお天気に恵まれて良かったですね。ツーリングはこうでなくっちゃね!(笑)
ZZR 懐かしいですね☆ヽ(*’∀’*)/☆
by てるてる (2016-02-10 23:39) 

さる1号

聖地があるっていいなー
ZZRなんて駅名は無いし・・・・--;)
安全パトロール用ハヤブサ、接近されたら驚きますね^^;
by さる1号 (2016-02-11 07:29) 

kokoro

♪てんてんさん
私たちはほとんどがこの置き方です(^-^)
スタンドを使って駐輪する時に失敗をして倒しても
ブサさんに被害がないように…(^_^;)
ってことなのでしょうか
白ブサさんはいつも右側をあけてくれています(^-^)
by kokoro (2016-02-11 22:06) 

kokoro

♪てるてるさん
確かに!めずらしく快晴でした
年に2〜3回は晴れてくれるんですよ(^-^)
このツーリング、初日は快晴でした、が…
翌日からは…(。-_-。)
ZZR、懐かしいですね〜
知人に譲ったのでまだ会えるんですよ(^-^)
by kokoro (2016-02-11 22:23) 

ケイイチ

ZZR400が懐かしいですね
今年もあと少ししたら春になります、また九州に来てくださいね~
高千穂のアマテラス鉄道に乗りましょう♪
by ケイイチ (2016-02-13 08:18) 

まさと

私もあちら方面は行きたいと思っていますが、なかなか足が向きません
毎年 今年こそは! と思うんですけどね

GWの時期でも夜間早朝は寒いですね
この時期でも私はロングツーリングに出る際は電熱ベストを着て行きますよ
寒ければ電源ON 寒く無ければ電源OFF 都度脱いだり不要で勝手がいいです

by まさと (2016-02-18 06:34) 

響

蔵出しツーレポ楽しかったーー!
鳥取まで遠いけど
砂丘を見ると遠くまで来れたと感動しますよね。
by (2016-02-21 21:09) 

kokoro

♪ケイイチさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ZZR400懐かしいですね、本当に良いバイクでした
ずいぶん暖かくなりましたね
秋吉台も山焼きで黒くなりました
阿蘇も真っ黒なんでしょうね
噂によると由布岳も珍しく山焼きをしたとか…
見に行かねば!
by kokoro (2016-03-16 19:27) 

kokoro

♪まさとさん
こんにちは( ^ω^ )
走りたいと思う場所があちこちありますよね
大山の白樺がたくさんある道なかなか良かったですよ
山の頂上付近は雪が残っているのが見えたり(^ ^)
連休はいつも上着に悩みます
電熱ベスト暖かそうですね、試してみたいです
新しいバイクにはグリップヒーターをつけたので
こちらも試してみたいです
by kokoro (2016-03-16 19:50) 

kokoro

♪響さん
蔵出し(笑)もうすぐ1年になってしまいます(^_^;)
鳥取県は結構近いと思っていたのですが
いざ走ってみるとかなり遠くて疲れました
その分、感動も大きかったです♪( ´▽`)

by kokoro (2016-03-16 20:17) 

てんてん

kokoroさんおはようございます。
アドバイスありがとうございました。
kokoroさんのバイクを飛ばすまでは、ブログやめませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
バイク以外の記事も書いて行きたいのでブログテーマを替えてみました。
これからもよろしくです~♪
by てんてん (2016-03-19 11:12) 

kokoro

♪てんてんさん
おはようございます♪
方向性が決まって良かったです。すごくホッとしました。
これからも楽しみにしています
バイク飛ばせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
by kokoro (2016-03-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0