So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの今年初☆熊本ツーリング [バイク]

ひさびさ登場こんばんわ(。◔`◡◔+)

年に2度は訪れる熊本に今年まだだったなんて꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

2014年07月19日(土)

さーんれーんきゅーーーーー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

大型自動二輪合格したから kokoro 晴れやか~♪
バイクはまだZZ-Rで中型だけど
胸張ってツーリングに行ってきまーす(`・ω・´)キリッ

と思ったら出発直後に「エンスト」

白ブサさんはさっさと走ってく(-""-;)
とりあえずスマホでしつこくしつこく「SOS」

DSC_0872.JPG

バイク屋さんにはLINE

DSC_0863.JPG

クラッチスイッチ?? 写真付きでもワカリマテン (;´・ω・)

DSC_0864.JPG

なんとなく「ガス欠」な予感がぷんぷん

DSC_0865.JPG

大きな国道の側で あ゛つ゛い゛ ((m(|i|・´ω`・)m))

DSC_0866.JPG

ちなみにPRIというのはなくてRESならあった

そして白ブサさんから

DSC_0873.JPG

ようやく白ブサさんが戻ってきた

おっせーよ "o( ̄ヘ ̄;)。o0

結果やっぱり 「ガス欠」


リザーブタンクに切り替えて…と。

かかったーーーーーーーーっ!!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑˃̵ᴗ˂̵)و

試しに走り始めた白ブサさん
おやおやおや?どこまで行くんだ????

これはもしや…(。◣‿◢。)

( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤニヤ 

給油をして戻ってきた!

(。◣‿◢。)ニヤリッ

さ~1時間もロスしたから急げーーー
高速道路で小倉東ICへ

 ・
 ・
 ・

ETCレーン工事中 エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

路肩に避け、エンジンを切り、シートを外し…

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

アグリラインに入るとペースカーにゆっくり先導される

あ゛ーつ゛ーい゛ι(´Д`ι)アチィー

額から雨粒のような汗が流れてくる
よく考えてみると朝から飲まず食わずorz
熱中症危険度上昇中、緊急stop[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1290.JPG

生き返った~[揺れるハート]

IMG_1291.JPG

いかん、この写真 HIROさんに怒られる…[がく~(落胆した顔)]

さぁ、お昼ごはん[レストラン]

IMG_1293.JPG

相変わらず「むら上食堂」 大好き[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1292.JPG

いつも口の中を火傷しちゃう
それほど揚げたてなのだ[揺れるハート]

今日は玖珠から四季彩ロードを走り
八丁原からやまなみハイウェイ…????

のはずが、長者原(*´艸)プシシ

久しぶりに長者原にきた[るんるん]

IMG_1294.JPG

1日1ソフト♪

IMG_1296.JPG

kokoroはぷりんソフト♪♪

IMG_1298.JPG

IMG_1299.JPG

IMG_1300.JPG

空はど~んより[曇り][曇り] (・ω・`*)

IMG_1301.JPG


IMG_1303.JPG

あの山の荒れた感じが何とも言えない

IMG_1304.JPG

このどんより感、嫌な予感するなー

三愛高原で給油して宿に向かいます
ポツポツ降る雨から逃げながら阿蘇の風景を眺める[目]
でも時間がない、ゆっくり眺められない[バッド(下向き矢印)]

∑(゚Д゚il!) ハゥッ!!

道間違えたーーー[もうやだ~(悲しい顔)] 菊池方面に向かってしまった

そして目の前にはくろ~い雲[曇り][曇り][曇り]

これは時間の問題だと思った瞬間

キタ━━(゚д゚;)))━━!!

IMG_1305.JPG

藤棚を見つけて雨宿り

IMG_1308.JPG

どんどん強くなる[雨]
藤棚ではとてもしのげなくなったので
反対の自販機コーナーへ退避

はじめからこっちで雨宿りすれば良かった

IMG_1310.JPG

空は青いでしょ? でも雨降ってるの[雨]
しばらく休憩がてら雨宿り
でもこれはこれで楽しいのだ♪

今日の宿は「AZ」

IMG_1311.JPG

IMG_1313.JPG

汗と雨でぐだぐだなのですぐさまお風呂[いい気分(温泉)]
温泉だったら良かったのにな~

お風呂の後は

IMG_1315.JPG

今日のツーリング反省会[ビール]
宿泊ホテルの1階にある「しゃぶしゃぶ温野菜」にて

IMG_1318.JPG

kokoはゆずチューハイ[ビール]

IMG_1319.JPG

ゆずが好き(♡u‿u)

IMG_1320.JPG

食べ放題プランで食べホーダイ

IMG_1321.JPG

IMG_1322.JPG

ゆずチューハイがすすみます[るんるん]

たくさん食べて、たくさん飲んで

バタンキュー[眠い(睡眠)]

nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 23

さる1号

resにしたままのガス欠じゃなくて良かったですね

by さる1号 (2014-08-19 06:53) 

てんてん

出発直後にガス欠?Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
7月19日ですか~ 僕は、その翌日に迎撃ツーで阿蘇でしたよ♪
あ!お泊りだったのね^^
どっかですれ違ったかも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-08-19 07:00) 

とり天

ぶささん優しいねぇ~~。。もどってきてガソリンも入れてくれるなんて(*´з`)♪♪
もうさ、バイクで出かけてたらどんなハプニングも
これはこれで楽しい域だよねー!!!!!!!
続きまってますw
by とり天 (2014-08-19 08:57) 

HIRO

こんにちは。
阿蘇ツー乙でした。
コレでエンスト名人に?(ヲイ
最近のマシンは、燃料計が付いてる分、リザーブが無かったりするから余計に気をつけないと(燃料計で判るか?)

教習所で習った?とおもいますが、「ネン・オ・シャ・チ・エ・ブ・ク・トウ・バ・シメ」を点検しておきませう>ツーの前には特に(念為)

http://www.ginmidou.sakura.ne.jp/tenken.htm
by HIRO (2014-08-19 11:34) 

nozzy

雨、がっくりですね。
それよりも、500mmLの缶入り炭酸飲料なんて!
今時珍しいけど、目の前にあっても飲みきれなさそうなので蓋を開けるのに勇気がいります。
by nozzy (2014-08-19 12:23) 

てるてる

うふふ(^^; ガソリン残量はいつも意識していないとね(笑)
私も間違いなく「ぷりんソフト」チョイスしてるだろうなぁ(^^)
雨…やっぱり呼び寄せちゃいますよねぇ(ToT)
by てるてる (2014-08-19 21:10) 

せつら

ガソリンは気をつけとかないとね。♪ 
高速なんかでガス欠した日にゃf(^^; 危ないよ~!
むらかみ食堂はいいよね♪ 何食べようか迷わなくてすむし(笑)

by せつら (2014-08-19 22:01) 

まさと

出だしがガス欠ですか
気持ちが萎えますね
でも修理代が掛かるトラブルでなくて良かったですね

楽しいツーリングに雨は余計ですね
今年の夏は雨ばかりですな

から揚げ おいしそうです
今度行ってみます♪

by まさと (2014-08-19 22:58) 

るぐっちぃ

出発直後の…(笑)
ガス欠で良かったですね〜
LINEのヘルプに笑いましたよ。
阿蘇のゲリラ様は迫力満点だね!
ゆずチューハイは身体に良さそうです♪
by るぐっちぃ (2014-08-20 06:30) 

kokoro

♪さる1号さん
おっしゃるとおりですね
使い方をよく知らないというのは本当に怖いです
これがソロツーだったらと思うと…(^^;;

あ、resにしたままかもしれません…
週末確認しておかなくちゃ(T_T;;
by kokoro (2014-08-20 12:38) 

kokoro

♪てんてんさん
出発直後のガス欠でした(^^;;
エンジン始動時は問題なくかかったのですが
スタートした直後からエンストが始まりストップ
初めてのガス欠でわけがわからず焦りましたよ~

7月19、20日でした、3連休だったのでライダーさんが
たくさん走ってるだろうとキョロキョロして運転しましたが
よくわからずじまいでした。
どこかですれ違っていたのかもしれませんね~
てんてんさんとお会いできるチャンスだったのに残念(T_T)
by kokoro (2014-08-20 12:49) 

barbie

大型二輪免許ゲットおめでとうございます♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
kokoroさんもゲリラになられましたか(^^;)
阿蘇周辺のゲリラってすごいパワーですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
by barbie (2014-08-20 13:07) 

kokoro

♪とり天さん
え゛…優しい…??
タイチョさんはとり天さんがトラブった時、
戻ってきてくれないのですか~???き、厳しいな
給油に行ってくれたのはさすがに
優しいなと思いましたけどー(・ω<)テヘペロ

突然の雨とか、楽しくて楽しくて仕方ないです
バイクで出掛けることだけでも楽しいのに(^-^)
どっぷりバイクライフに浸り中♪
by kokoro (2014-08-20 13:15) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
エンスト名人…にはまだまだ(^^;; 
あ、でもその前に練習でもエンストしてましたーっ
立ちごけしなかっただけヨシとします
私のバイクは古いのでリザーブがあって助かりました
おおよそ何キロ走れるかは把握しているのですが
今回は1本橋練習でかなり燃費が悪くなっていたので
予定が狂っちゃいました~
by kokoro (2014-08-21 12:54) 

みんみん”

ガス欠
二度と無いように気を付けましょう
かく言う私、500ccのボトルとビニルホースを常に携帯しています
他のバイクのタンクからチューチュー吸って我がバイクに輸血!
by みんみん” (2014-08-22 18:57) 

kokoro

♪nozzyさん
こんにちは(^-^)
雨はちょうど宿に向かっている道中だったのが幸いでした
これがもし走り始めだったら不快だったでしょう
道を間違えなければ雨に降られなくて済んだのですが
こればかりは仕方ありません(^^)
私はアメオンナですし(笑) これも旅の味です

田舎の自販機には500mL缶はたくさんあるのですよ(^-^)
私は炭酸飲料が大好きなのでぐびぐびっと…
でもこの後お昼ご飯の予定があったので
とりあえず1本をシェアしました~(笑)
これがビールだったら500の炭酸とはいえ
nozzyさんサクっと飲めちゃいませんか(^-^)
むしろおかわりするくらい…(笑)
by kokoro (2014-08-23 12:45) 

kokoro

♪てるてるさん
うふふふふ
やちゃいましたー(^^;
ガソリン残量これは確認済だったのです
次回ツーリング出発時にガソスタ寄ろうと考えていたのですが
まさか出発できないとは(笑)

お互いに「雨」を呼び寄せちゃいますね~
きっと私とてるてるさんが一緒にツーリングしたら
天気予報が「晴れ」でも私達の場所だけ
雨になるかもしれませんね(^^;
でも、大丈夫、運命を受け入れていますから
それはそれで楽しむ気持ちでいっぱいです♪♪
バイクがいちば~ん♪♪
by kokoro (2014-08-23 12:50) 

kokoro

♪せつらさん
ガソリン気を付けてはいたのです~(>_<)
ツーリング出発時に給油しようと考えていたのに
出発できなかったのは大誤算でした
しかも遠方に行こうとしているときのこのタイムロスは
かなり厳しかったです(T_T)
でも怒られなかった(笑)
高速でガス欠は怖いので十分に気を付けます

むらかみ食堂 確かにメニューに悩まない(笑)
ここはからあげだけど油っこくないので
逆流性なんちゃらの私には嬉しいからあげです

来年せつらさんのお宅のスイカが実ったら
バイクで取りに行きますね~♪
by kokoro (2014-08-23 12:57) 

kokoro

♪まさとさん
いつも給油には人一倍うるさい私が
まさかのガス欠でした(~_~;)
まさとさんのおっしゃる通り
修理代が掛かるトラブルでなくて
良かったです(^-^)
何せフロントフォークのリフレッシュ等で
7諭吉も払ったばかりですから(^_^;)

雨、こればかりはどうにもできませんね
しかもアメオンナですから(^-^)
呼び寄せてしまうのでしょう

から揚げ ぜひ食べてくださいね
青の洞門の先にありますから(^-^)
脂身がないので胃がもたれません♪
by kokoro (2014-08-24 17:04) 

kokoro

♪るぐっちぃさん
ふはははは(^_^;) やっちゃいました〜
初めてだったので何が起きたのか
全然わからなくて、人に聞くしかない
と思ってSOSだしたのでした(笑)
宿とってるので何がなんでも熊本に
いかなきゃならん!と焦ってもいました

てるてるさんと同じく雨を呼び寄せてしまうので
曇りの日に乗ると高確率で降りますよ〜(^-^)
阿蘇付近は標高が少し高いからか積乱雲が発生すると
すぐに雨が降るような気がします
道を間違えるまでは順調に雨を避けれていたのに
最後の最後で雨に降られました(>_<)
でも、これも楽しくて仕方ないのです♪
やっぱりバイクが好き♪♪

by kokoro (2014-08-24 17:32) 

kokoro

♪barbieさん
ようやく大型ライダーになれました(^-^)
まだバイクは買い替えていませんが1度は乗ってみたい♪

あの日のスコールはあちこちで発生していましたね
確かbarbieさんも阿蘇んでいたのですよね、
晴れオンナパワーで雨を避けれたのでしょうか(^-^)
同じ阿蘇周辺にいたなら
どこかですれ違ってたかもしれませんね(^-^)
by kokoro (2014-08-24 17:54) 

kokoro

♪みんみん”さん
はい、今後は気をつけます(~_~;)
みんみん”さんの装備いいですね
万が一の時にスタンドまで行かなくても
給油が可能と言う安心感、いいですね
みんみん”さんはアイデアが豊富(^-^)

by kokoro (2014-08-24 23:09) 

響

朝のドタバタは早く行かないとと
思えば思うほど焦っちゃうよね。
故障じゃなくてよかっぱ。
by (2014-08-25 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。