So-net無料ブログ作成
検索選択

デビュー♪♪ [バイク]

2014年05月24日(土)[晴れ][晴れ][晴れ]

大型自動二輪教習がはじまりました( ̄▽ ̄)

先生:日頃はバイク乗ってる??

kokoro:いちお…まぁ…ヨレヨレですけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

と自信なさげに回答ww

初めての教習はCB750 重さはそんなに感じないな♪
でもシート幅があるので足つきわるっ

image.jpg

まずは外周を3周くらい走って大型に慣れることから♪
その後は先生の後ろをずっと走ります

8の字・一旦停止、道路上でくるくる回る  問題なし[決定]

1時間目はこれで終了

先生:想像していたよりも乗れてるね

だって(笑) どんだけひどい想像だったのだろう[わーい(嬉しい顔)]
敵性テストの結果かなぁCばっかりに見えたし…
にぶいという結果からの想像かな(笑)


2時間目はNC700
NC700は新しいから乗らせてもらえないのかと
あきらめていたら乗ってもいいって!

ん?1時間目で様子を見られてた?

NC700ってホーンボタンと方向指示器ボタンが
上下逆についていてビックリ

ZZRは上に方向指示器、下にホーンボタン

コース内にホーンの音が何度も何度もww

image.jpg

NCの方が乗りやすかった(^-^)
2時間目は低速走行と坂道発進と1本橋
1本橋、時間を考えなくて良いってことで問題なく[決定]
続いては、8の字走行用のコースを
1速で内側のラインよりさらに内側を8の字走行♪

何周も走ってると手がww
クラッチレバーが遠くてぷるぷる

坂道発進は問題なし
S字はとりあえず数回走ってすべて[決定]

しかーし

クランクが通り抜けれなかった…[バッド(下向き矢印)]
道幅が狭いとは全然思わないのだけれど
パイロンに当たるまいとゆっくり走るも
さっきの8の字でもう手がぷるぷる笑っちゃってww

う~ん、悔しいぞ[グッド(上向き矢印)]

でも楽しかった( ̄▽ ̄)

あ、なんかね

肘あてとか膝あてとかプロテクターがすごくてww
逆に動きヅライというね[たらーっ(汗)]


大型自動二輪免許まであと10時間♪
nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 24

てるてる

私も5年前に大型取りましたが、その時は定番のCB750でしたね。
同じCB750でも整備の差?で乗り味が若干違ってましたね。
「あ、今日は当たり車両だ!」とかね(笑)
自分のバイクはなかなかコケたくありませんが、教習車なんでいろいろ大胆に転倒させて頂きました(爆)
by てるてる (2014-05-24 19:54) 

あかりん

私は試験場に直接行って限定解除しましたが4回めで
合格しました.....
今受けたら合格する自信は有りません...(笑)
by あかりん (2014-05-24 22:43) 

harukichi

免許取るまでが面倒なんですよね・・・
取得したらバイク欲しくなりますけどね(笑)
by harukichi (2014-05-24 23:52) 

さる1号

おお、始まりましたか
がんばってー^^
自分の教習はVF750 だったなぁ
by さる1号 (2014-05-25 06:22) 

てんてん

ホンダのバイクは、乗りやすいんですよね~
僕も教習車はCB750でした♪
買ったバイクは、2倍の1500Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-05-25 09:19) 

まさと

いよいよですね

健闘を祈ります!

by まさと (2014-05-25 23:00) 

とり天

大型ファイト~♪ 中免で走ってるから楽勝だ!
私のときはゼファーとGSFだったなぁ。

はやくこちら側にいらっしゃいませ♪
by とり天 (2014-05-26 12:34) 

obasan

頑張れ~~~!!
次に会う
ときはバイクが変わってるのかにゃ?
by obasan (2014-05-27 00:14) 

kokoro

♪てるてるさん
教習車はどこもホンダ車みたいですね
私もCB750で教習だろうと思っていたのですが
CB750は1台しか残っていなくて
他はすべてNC700に入れ替えたそうです。
先生にも倒していいから♪って言われたのですが
なまじ、バイクに乗っているとバイクを倒すことが
NGな気持ちでいっぱいでして(笑)
しかもNC700みたいに新しいとなおさらで…
波状路で倒すでしょうね、きっと(笑)
by kokoro (2014-05-27 12:39) 

kokoro

♪あかりんさん
教習なしで免許取得ですか、素晴らしい!
しかもたった4回でだなんていいですね~
あかりんさんと同じように、
いきなり試験場に行けば安くていいじゃんと
兄から言われたのですがさすがにその勇気は出ませんでした♪
地道に頑張ります♪

自信がないって…ww
一体どのへんが自信がなくなるのでしょう
あかりんさんならきっと一発合格じゃないかなと(^-^)
by kokoro (2014-05-27 12:43) 

kokoro

♪harukichiさん
免許取るまでが面倒・・・よ~くわかります
正直、乗れるのだから12時間も教習だなんて
ダルいなぁと思いつつww
でもきちんと教えていただいて安全に乗らなければ!
と気持ちを修正して頑張ってマス♪
大型バイクはすでに欲しくなってますよ~
色々とネットで検索しては妄想して
でもお財布事情がってところで現実に戻っています(笑)
by kokoro (2014-05-27 12:48) 

kokoro

♪さる1号さん
とうとうはじまりました!
とりあえず大型に乗るのが初めてで緊張してガチガチ
そしてハンドルの位置がちかいので運転しづらい
とまぁ出だしはこんな感じでした
ストレートに終われば6月末には大型免許デビュー…

の予定です(あくまで予定(笑))

頑張ります!
by kokoro (2014-05-27 12:53) 

kokoro

♪てんてんさん
どこの自動車学校もホンダ車ですよね
てんてんさんがおっしゃるとおり乗りやすいからでしょうね
CB750、てんてんさんのバイクは1500…
普通に乗りこなせてるてんてんさんすごいなー
だって重さも倍くらいありますよね????
うーん、バイクの大特って感じかなぁ、すごいなぁ…
by kokoro (2014-05-27 17:47) 

ケイイチ

教習がんばってくださいね!
乗って走ってればスグに慣れますから。

by ケイイチ (2014-05-27 20:29) 

かおりん

私は教習所がとっても楽しくって楽しくって♪
免許貰っても、教習所内で走りたいとか言ってました^^;
今考えると大型は乗りやすかったけど、
何度も倒してよく破損してました(^∇^)
頑張ってね!楽しみが待ってるぞー\(^o^)/
by かおりん (2014-05-27 23:15) 

kokoro

♪まさとさん
はい、いよいよです(^-^)
毎週土曜日に2時間ずつ教習なので
6月末までかかっちゃいます
毎日行ければ1週間ちょっとなのに…
頑張ります♪

by kokoro (2014-05-28 13:06) 

HIRO

こんにちは。
大型教習開始お疲れ様です。
自分の時の教習車は...ヤメテオコウ(爆)

無理し過ぎない様に頑張って下さい。
公道じゃ、やり直しが効かないから、教習で思い切り練習を(笑)
by HIRO (2014-05-30 21:39) 

kokoro

♪とり天さん
やっとこさ自動車学校に入校しました!
やっぱり中免で走ってると楽ですね
(楽勝ではない)
中免とってしばらくバイクに乗る
と言う選択は正解でした(^-^)
通い始めると早くそっちの世界へと言う
気持ちに加速が(笑)
間も無くですよ、間も無く( ̄▽ ̄)
待っちょってくださいよ〜♪
by kokoro (2014-05-31 19:36) 

kokoro

♪obasanさん
頑張りま〜〜す( ̄▽ ̄)
一応6月末には卒業予定です
でも大型自動二輪免許が取得できても
バイクを買い換える余力はないのです
だからお会いする時はまだZZRのままです(^-^)

by kokoro (2014-05-31 19:49) 

kokoro

♪ケイイチさん
ありがとうございます(^-^)
教習がんばります‼︎
毎週土曜日にしか乗れないので
なかなか感覚がつかめませんが
中型を乗っている分少しは気がラクです
しっかり習ってきます♪

by kokoro (2014-05-31 19:57) 

kokoro

♪かおりんさん
私も今回は教習所が楽しいです♪
中型の時は補習ばかりであまり楽しくなかった
まだバイクを倒してはいないのですが
やっぱ思いっきり乗って倒した方が
身になるのかなぁ
なまじバイクに乗ってると
バイクを倒すことに抵抗があって
控えめにヨロヨロと…^_^;
大型の世界へ早く飛び込みたい!
by kokoro (2014-05-31 20:08) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは(^-^)
教習頑張っています
こんにちは。
大型教習開始お疲れ様です。
HIROさんの時の教習車は...
^_^;な感じなのですか(^-^)
おっしゃる通り、
公道に出たらやり直しできませんね
やはり教習は思いっきり乗ったほうが
良いのかもしれませんね(^-^)

by kokoro (2014-05-31 20:20) 

みんみん”

乗る前にクラッチの遊び調整をすれば
多少は楽になると思います
私も試乗車に乗る際は必ず調整しています。 必ずウィリーしますから(笑)
ニューマシンは何かな?
私なら、600クラスのオフ車がいいな
来週の日曜日に、交通センターで
二輪車安全運転競技会があるので
お暇なら来てよね♫
by みんみん” (2014-05-31 23:46) 

kokoro

♪みんみん”さん
教習時に先生にクラッチの調整をしても良いか尋ねたのですが
良いと言われなかったのでやらなかったのですが…
調整が可能ならずいぶんとラクになりますね
次回、黙って調整しとこうかな
ウィリーはみんみん”さんのお得意分野(笑)
ニューマシンは何も考えていません?(笑)
600~1000くらいでしょうか、免許で予算を使い切ったので
買い替えるのは当分先になるでしょうね
あ、日曜日出場されるのですね(^-^)
会社にも安管通信で案内が届いていました
時間があれば黄色い声援をしに行きましょう♪


by kokoro (2014-06-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。