So-net無料ブログ作成
検索選択

クルマでぶらりんこ [クルマ]

こんばんは o┐ペコリ

朝晩涼しくなってきたというのに週末いつも天気が悪くてご機嫌ナナメなkokoroです(`・з・)

9月8、9日でバイクに乗るぜぇ[グッド(上向き矢印)]
と金曜日の夜勤をお休みしてまで気合が入ってたライダーがここに1名
23時頃帰宅して、

ささ、天気予報天気予報[るんるん] 土曜日の降水確率はどーかなぁ♪

100%・・・(・∀・i)タラー・・・

夕方見たときより悪くなっとるやん(-`ェ´-怒) 予報を見たら夜駆けする気力が失せたけど
「ま、朝起きたらまた変わってるさ♪」と気持ちを切り替えてとりあえず就寝
早朝目が覚めて

ささ、天気予報天気予報[るんるん] 今日の降水確率はどーかなぁ♪

午後80% さらに日曜も雨の予報

┐( ̄ヘ ̄)┌  

阿蘇に行くつもりだったけど仕方ありません
ツーリングをあきらめ、土曜日はおでんつつきながらやっと開封した「赤霧島」飲んでました[わーい(嬉しい顔)]
日頃焼酎を飲まないkokoro

赤霧島の味とか良さがさーっぱりわからん( ̄◇ ̄)ポケー

でも二日酔いにならないのはいいですね

そういえば朝地震ありました、震度3。震源地は伊予灘(結構近い)
余震からすでにわかってて、3.11が頭をよぎり怖くなって
家の外に出るか悩んでたら揺れがひどくなって結局何も出来ず。
津波の心配はなしってことで安心しました。

9月9日(日)救急の日(とくに意味はアリマセン)
イタ飯ランチに行こうと「PAYSAN」に行ったものの「待ち」が出来るほど多い。
イタ飯は回転率が悪いので当分待たされると思うと嫌気がさしたので
コンビニで軽く食べて、コーヒーを飲みにちょいと足を伸ばします。

道中で「白糸の滝」の看板を見つけたので寄り道。
クルマを停めて山の中を歩くけど全然涼しくない。しかも蒸し蒸ししてる
ぜーぜーいいながら滝にようやく到着
白糸の滝.jpg白糸の滝 (1).jpg

白糸の滝 (2).jpg白糸の滝 (3).jpg

白糸の滝 (4).jpg白糸の滝 (5).jpg

水量が少ししかないので迫力はまったくなし。
この滝の奥にはキャンプ場があるけれど全然使われてなくて草ボーボーヾ(・ω・`;)ノ
規模がものすごく小さいので管理人さんが居ないキャンプ場なので荒れ放題です。

あ、そうそう。

マイナリスト様に捧ぐ(笑)

河童.jpg

河童のあとはまたしばらくドライブ。白糸の滝を出発した頃から雨が落ち始め、本降りとなりました。
今日の目的地はみのりロードから山に向かって入ったところにある

渓流オープンカフェ「だいだいの花」

すぐそばに「有宗ダム」

残念ながら雨天のためウッドデッキでコーヒーを楽しむことは出来ませんでした

だいだいの花.jpg

長門の商工会HPより画像をお借りしました

お店に入ると、オーナーさんが「おもしろいものをお見せしましょう」といい窓の外に向かってパンを投げた。
渓流のすぐそばにお店があるのでそこにパンが落ちハヤがパンをつついてる

へぇ~、ハヤでも餌付けできるんだぁ

そして店内にも小さな池が作ってありその中にも魚が。
体の一部がちょっと赤かったかな、これもハヤ??

このオーナーさんお客さんが来るたびに餌付けを披露されてるみたい(笑)
クチコミやブログで同じ内容のことが書いてあった…

メニューはとってもシンプルというか少ないというか。
コーヒーやオリジナルの橙ジュース、ケーキセットに橙マドレーヌほかちょっと。
kokoroはケーキセットを頼んだけど、マドレーヌしか残ってないと…。
じゃぁマドレーヌでってことでマドレーヌとホットコーヒーを。
お水は2キロ先上流からひいてるとか。

しかーし。

やはり味のわからんkokoro。水の美味しさがワカリマテン( ;∀;)
きっと美味しいことでしょう(笑)

こちらのお店は食事物は一切ない。ので気になった方は食後のコーヒーをここに飲みに行ってね!
さらにこちらは「大津酒造蔵」でもあるので橙酒を試飲させてくれますよ

ダムがなければもっと良い風景だろうな
でもお店の雰囲気は好きかも。

バイクに乗れなかったのは残念だけど、これはこれで楽しい。
秋も近づいてコーヒー飲んで物思いにふけるカフェ巡りしたい今日この頃です。
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

とり天

コケかっぱ!これはみなさんが食いつくことでしょう♪
なかなかバイク乗れないよねぇ・・
仲良くデート♪車もたのし!!でも私は運転しないw
タイチョうるちゃい(;▽;)!!!
by とり天 (2012-09-14 07:40) 

obasan

白糸の滝? 秋芳町の?・・・・だったらちっこいよねえ。
山口の山は低いから!
だいだいの花・・気にはなってたんだけど・・・そうなのかあ!

なかなか バイクで遊べません!
お出かけしたいぞ~~~~~~
by obasan (2012-09-14 09:39) 

tonoji

季節もよくなってきたし、だんだん走りたい病の
末期の方々の雄叫びが聞ける今日この頃でございます(笑)
まっ!車でも十分楽しいけどね♪
やっぱ、バイクでじゃないと感じ事の出来ない・・・
あぁーー走りたいぞ~~~~~~~~\(^O^)/
by tonoji (2012-09-14 09:47) 

三四郎

味がわからないの?
赤霧島を一緒に飲みたいですね~
季節も良くなってきたのに台風が・・・・・・・

by 三四郎 (2012-09-14 21:41) 

せつら

苔むした夫婦カッパがなんともいい味出してるね(^^)
秋の気配もしてきたしバイクシーズンですけど、あいにく僕の怪我が治るまでは週末雨です(笑)

by せつら (2012-09-15 01:38) 

kokoro

♪とり天さん
苔河童、確かマイナリスト様が…と思い撮ってみました
夫婦河童の左隣に「可愛がってください」って書いてあるんです
どやって??って思いましたが大事にしてってことなんでしょうね
とり天さん運転しないんですね、あ、させてもらえない…みたいですね
それはそれでタイチョさんの男気?それとも??
by kokoro (2012-09-16 11:50) 

kokoro

♪obasanさん
白糸の滝はちっこかったですねぇ…
涼しいのかと思えば全然涼しくないし。
でもそこそこ人は訪れてました(^-^)
だいだいの花…お店までの案内が少ないので
よく見ないと間違えそうですのでご注意を!
せっかく涼しくなってきたのに天気悪くてなかなかバイク乗れませんね

by kokoro (2012-09-16 12:06) 

kokoro

♪tonojiさん
そろそろツーリングに良い季節になってきましたね!
「雄叫び」わかるような気がします(^-^)
もちろんクルマも楽しいけどやっぱ「バイク」ですよね♪
週末いつもいつも天気が悪くて悲しいです
せつらさんの呪い!?
by kokoro (2012-09-16 12:11) 

kokoro

♪三四郎さん
「赤霧島」の味…(汗)実はよくわからなかったりします
もっと言えば、焼酎の芋とか麦とかもわからなかったりします(爆)
さらに言えばお水の味やコーヒーの味もわからなかったり…
でも食べるとか飲むとか大好きなんです♪
秋はもうすぐ。美味しい物もたくさん、一緒に飲めたら楽しいですね!
ツーリングも一緒に出来るといいですね(^-^)
by kokoro (2012-09-16 12:24) 

kokoro

♪せつらさん
苔河童に注目、やはりマイナリスト様ですね(^-^)
毎週末天気が悪いのはせつらさんの「呪い」ダッタノカ…
こうなったら早く治るように祈るしかありませんね!
せっかくの好シーズン、やっぱ乗りたいですもん!
by kokoro (2012-09-16 12:29) 

響

なかなかスカッとした秋晴れはまだ来ないようですね。
カッパはイタダキ~~!
スマホのメモの中にインプットさせていただきました。

by (2012-09-16 20:02) 

ひろろん

毎週末天気悪いですね〜
もう阿蘇も射程圏内なんですね!(^_^)
by ひろろん (2012-09-17 13:54) 

ケイイチ

 秋になってずいぶんと涼しくなりましたね~。
どうですか?また阿蘇にお越しになりませんか?
馬見原バーガーっていうのがあって、とってもおいしいですよ。
私は明後日、福岡のほうへツーに行きます。
(まだ一人では山口までは行けません・・・スミマセン)
by ケイイチ (2012-09-20 22:22) 

kokoro

♪響さん
天気に恵まれない週末ばかりでウンザリです
この日に乗ろうって決めた週末に限って天気予報が悪くなります
朝晩は肌寒いかなって思うくらい涼しくなって
先日購入したメッシュジャケットの出番がなくなりそうです
そういえば、響さんもスマホ買ったんですね(^-^)
by kokoro (2012-09-20 23:58) 

kokoro

♪ひろろんさん
天気悪いですよねぇ…一説ではせつらさんの呪いって話もありますが。
阿蘇も射程圏内…
1度バイクで走ったのでなんとなくですが行けそうな感じです
なんとなくですよ、なんとなく(笑)


by kokoro (2012-09-21 00:04) 

kokoro

♪ケイイチさん
朝晩肌寒いくらい涼しくなりましたね(^-^)
阿蘇はもうススキが出てるとか。秋ですねぇ
せっかくのシーズン到来なのに週末の天気がイマイチでいけませんね
馬見原バーガー、名前聞いただけでも美味しそう
年内もう1度阿蘇を訪れたいと思ってはいるのですが
なかなか天気と予定がマッチしませんで…(泣)
ケイイチさんは福岡へツーなんですね
今週末はまずまずのお天気のようですから楽しんできてくださいね!
1人で無理せず皆さんとおいでませ、山口へ(^-^)
by kokoro (2012-09-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。