So-net無料ブログ作成

クルマでぶらぶら [クルマ]

4月15日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

お天気サイコー!!

なんだけど諸事情あって残念ながら今日はクルマ[車(セダン)]
朝マックしてまずはファミリーユサで物色[わーい(嬉しい顔)]
春ジャケを探してたら欲しかった例のジャケット見つけた[るんるん]

2012.03.06 買って欲しーの.jpg

でも欲しかった色(写真の色)がなーい[ふらふら]
違う色だけど試着したら欲しくなったけどやっぱ22,000円は厳しいなー
でももう暖かくなってきたから冬用じゃさすがに無理だしにゃー(´エ`;)

物色後、ライダー見学に平尾台へ(〃ω〃)
クネクネ~っとクルマで登って行くとなんやら騒がしい…警備員さんも居る[目][目]

「北九州・平尾台トレイルランニングレース2012」

とやらがあったみたいでたくさんの方が走ったり歩いたりされていました。
17㎞コースと40㎞コース。どちらもキツくて走れないなー
でもこの自然の中で走るのは気持ち良さそう[るんるん]

駐車場でちょっとお昼寝してたら暑くて目が覚めちゃった
やっと春が来たと思ったのにもう「暑い」だってー[あせあせ(飛び散る汗)]

平尾台はちょうど桜が満開で、お花見されてました
桜の写真をチラっと[カメラ]

2012.04.15平尾台桜1.JPG2012.04.15平尾台桜2.JPG

2012.04.15平尾台桜3.JPG

お腹が空いてきたので近くにある「地鶏のさとひらお」へ[レストラン]
地鶏と野菜を焼いて食べます、熊本だったかなぁ?「らくだ山」のイメージに近いかも。
でも、鶏肉はこちらの方が小さくカットされていて食べやすいです
しかもわりと柔らかい(らくだ山の鶏肉は結構歯ごたえありました)
焼き野菜で「にら」があったんですけど、全然クセがなくて美味しかったです!
普通なら「にら」臭くなるんですけど私はならなかったなー(あくまで個人の見解ですよ)
しかもパクパクいけちゃうのでたくさん食べれちゃう[グッド(上向き矢印)]
お値段はちょっと高いかなー、2,300円カルストコースか2,900円のひらおコース
しかもコースじゃないと地鶏焼き、野菜焼きが食べれないという…
釜飯もありました(コースには含まれていません)美味しかった~
地鶏を食べている間に炊けるので炊きたて!
しかも「おこげ」も出来ちゃう[黒ハート]
ここに行く前にネットで調べたら「地鶏焼きと釜飯と吸い物セット」で1900円
というブログを見てたので尋ねたら
あれは子供さんがいらっしゃったので特別だったらしくメニューにはないそうです
たしかにメニューには書いてなかった…皆さん1900円セットはないので気をつけてくださいね(笑)
お腹いっぱ~い[るんるん]お昼ご飯が高級すぎた、お財布イタイ[失恋]

地鶏を満喫したので平尾台を下ってぶらーっと走ってると
「菅生の滝」の標識発見[目] ちょっと寄ってみるー??

2012.04.15菅生の滝2.JPG2012.04.15菅生の滝.JPG

2012.04.15菅生の滝3.JPG

意外と高さありました。夏は涼しそうだなぁ
ただ、この場所、ちゃんと駐車場はあるんだけど道中の道路幅が狭い狭い
途中で対向車来たらどちらかが離合できるとこまで下がらなければいけません
観光地ならもう少しどうにかすれば良いのになーなんて思いました(。-`ω´-)

この滝の近くに「鱒渕(ますぶち)ダム」があります(ダムフェチじゃないよ)
サイクリングセンターもあったのでこの辺りを自転車レンタルして楽しむのかなぁ?
ダムの周りはクルマが結構停めてあったので停めることが出来ずスルー
景色を楽しむ…かと思ったけど樹木が邪魔しちゃってあまり見えなかった[たらーっ(汗)]
でもここって桜がたっくさん植えてあるのでお花見時期はとても良い場所かも[かわいい]

この後、洗車場行ってしっかり洗車[ぴかぴか(新しい)]日暮れまでかかったー
今日は天気が良かったから洗車場めっちゃ多くてビックリ!
てか九州の洗車場デカイ[がく~(落胆した顔)]

この土日は天気が良かったからバイクに乗れたら最高だっただろうなぁ…残念
ま、でもクルマでも結果オーライだったんだけどね[ぴかぴか(新しい)]

今週末は雨の予報[雨]3週間も乗らないのはちょっとストレス溜まるかも~
次の週末って言ったら早くもGW突入です!
皆様ご予定は~?




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

yosi

地鶏焼きかー。
らくだやまに行きたくなっちゃった。
でも、らくだ山は一人じゃいけないんだよね。誰か企画あげてくれないかな。
by yosi (2012-04-19 14:42) 

tonoji

山口の人は、小倉のユサまで来るのかな?
地鶏のさとひらおは、いつも横目にしてたけど
良いお値段なのですね(-_-;)
これからも、横目で見ることにします(笑)
by tonoji (2012-04-20 08:52) 

kokoro

♪yosiさん
らくだ山ってすごい人気ですよね、昨年初めて行ったのですが
お昼時にはどんどんとバイクやクルマが…
私はお昼時より少し前に到着したのでそんなに待たなかったけど
1時間待ち当たり前な感じもしました(汗)
誰か企画…自分で企画ってのはどうでしょう(^-^)
by kokoro (2012-04-21 04:27) 

kokoro

♪tonojiさん
山口の人…どうなんでしょう、私がよく行くだけかもしれません…
山口ってユサとかNAPSみたいな大きなお店がないので。
ちなみにユサめぐりしたこともありますよ(笑)
地鶏のさとひらおは良いお値段です、お夕飯なみ…
お夕飯でもこんなに高いの食べない…でも、食べてみてほしいかも!
あ、釜飯だけなら600円ですよ(笑)
by kokoro (2012-04-21 04:34) 

響

らくだ山の地鶏は大好きなので
それに近いって言うことは要チェックですね。
鱒淵ダムのサイクリングロードは木の根がアスファルトを盛り上げて
凸凹にしてめっちゃ乗り心地が悪い道でした。
でも普段見ないダムの反対側なので面白いです。

by (2012-04-21 13:50) 

kokoro

♪響さん
響さんも「らくだ山」が好きなんですね
要チェック…素人としては似た感じなんですけど
食に詳しい方からしたら「全然違う」って思うかも…(汗)
炭火で焼くのは同じですが、
らくだ山は「網」でひらおはジンギスカン風?な焼き方なので
似てない!って怒らないでくださいね(^^;;
ちなみにタレは摩り下ろし野菜などが入ってドロっとした
焼肉のタレのような味です。らくだ山は醤油ですよね
鱒渕ダムのサイクリング気候が良い時なら楽しそうですね(^^)
by kokoro (2012-04-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。