So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見 [クルマ]

4月8日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

この日はとっても良い天気[ぴかぴか(新しい)]ライダーさん多かったなー
バイクかクルマか悩んで今回はクルマ[車(セダン)]花見行ってきました[かわいい]
人気スポットはどうしてもクルマや人が多いのでどっか人が少なそうなところないかなぁ[目]
とツーマプ見てると「今富ダム」の周囲に桜マークがついてる[るんるん]
ここは人が少なそうだから落ち着いてお花見できそうってことで
早速お弁当などを買い込んで出発!
前日暇だったから上手じゃないけどお弁当作れば良かったなー

今富ダム 山口県宇部市今富 有帆川水系有帆川 重力式コンクリートダム
堤高35.3m 堤頂長219.0m 堤体積86,500m3 総貯水容量1,700千m3 (山口県HPより)

2012.04.08今富ダム5.JPG

ダム周囲に桜が植えてあります。
人気スポットのような華やかさはないけどそれはそれでまた良かね
山桜がほとんどだけど、枝垂れ桜も何本か。
やっぱ梅も桜も枝垂れはステキ~

2012.04.08今富ダム3.JPG2012.04.08今富ダム2.JPG

道路沿いの何ヶ所か草が刈ってあるのでそこでレジャーシートを広げてお弁当。
暖かいので空気が気持ちよくてお弁当も美味しい[グッド(上向き矢印)]
空気が美味しかったり景色が良かったりすると私の下手なお弁当も美味しくなる!?

春の草花も咲いてる[目]

2012.04.08お花1.JPG2012.04.08お花3.JPG

ダム下の植込地の桜

2012.04.08.今富ダム9.JPG2012.04.08今富ダム8.JPG

さ、お弁当も空気も景色も満喫。
ドライブ行きま~す[車(RV)]
まずは今富ダムの近くにある「吉部の大岩郷」
でっかい石がゴロゴロと。
でも「万倉の大岩郷」に比べると石が小さめかな、しかも丸っこい
不思議~どーやって出来たんだろぅ

2012.04.08吉部の大岩郷1.JPG2012.04.08看板.JPG

ほんっと天気が良いです。
バイクなら寒くて食べれないソフトクリームを今日は食べれる[ハートたち(複数ハート)]幸せ~[黒ハート]
「夏みかんソフト」

2012.04.08夏みかんソフト.JPG

こちらの道の駅は「いちごソフト」「柿ソフト」なんかもあったよ

長門方面へ走って今度は「大寧寺」
先週バイクで走ったときにチラ見[目]して行きたいなと思ってたとこ。

2012.04.08大寧寺.JPG2012.04.08大寧寺3.JPG

人気スポットだけに人が多いです。

2012.04.08大寧寺2.JPG

2012.04.08大寧寺4.JPG

2012.04.08大寧寺5.JPG

2012.04.08大寧寺6.JPG

この後、「万倉の大岩郷」へ。
ここは大きな岩がごろごろと重なり合っていることで有名ですが
実は、桜がたくさん植えてあって、もう見頃かなって寄り道したらまだまだ蕾
今週末が見頃かも。

ちなみに大雨の後の吉香公園内の桜

2012.04.11吉香公園桜.JPG2012.04.11吉香公園桜 (6).JPG

2012.04.11吉香公園桜 (1).JPG2012.04.11吉香公園桜 (2).JPG
2012.04.11吉香公園桜 (3).JPG2012.04.11吉香公園桜 (4).JPG

2012.04.11吉香公園桜 (7).JPG

思ったより散ってなかった[るんるん]



nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

tonoji

バイクもいいけど、クルマもね~♪
この季節は、ポカポカとして眠たくなるのが
クルマの欠点ですね(笑)
まっバイクだと、花粉や黄砂やいろんなもの
飛んでくるので・・・どっちもどっちですが(爆)
by tonoji (2012-04-13 08:46) 

obasan

大岩郷・・どっちも行ったのね
大寧寺はまだ行ってないなあ・・・温泉でも入りに行かないとな!
山間部はこの週末見ごろのところが多いですね
お花見、楽しんでください。

by obasan (2012-04-14 08:03) 

せつら

車だと渋滞ってのにハマルと大変なんでお花見はいつも近くの花見スポットに行っちゃいますね。
バイクに乗り出したら車の渋滞が我慢できなくなりましたf(^^;

by せつら (2012-04-14 09:43) 

kokoro

>tonojiさん
クルマは快適空間だからつい眠くなっちゃうんですよね
雨とか悪条件でも外出出来るからとってもいいんですけどね
でも、今が一番気候が良いから出来るだけバイクライフを楽しみたいかも
花粉や黄砂…花粉症の方は大変そうですね…まだ未発症です(^^)
by kokoro (2012-04-14 16:40) 

kokoro

>obasanさん
今月はなかなか遊べなくていけませんね
大寧寺初めて行きました、お寺と神社があって珍しい
あー湯本温泉に行けば良かったかも(T_T)
山間部は今日、明日が見頃でしょうね~
仕事頑張ってくださいね!!
by kokoro (2012-04-14 16:43) 

kokoro

>せつらさん
一昨年クルマを買い替えてからAT車になったので
渋滞も少しラクになりましたがそれまでは面倒でしたね
バイク乗り始めたら渋滞が我慢出来ないのはみんな同じみたいですね
私はまだすり抜けが出来ないのですいすい行けませんが
そのうち我慢できなくなるのかなぁ(笑)
by kokoro (2012-04-14 16:46) 

yosi

ダムフェチ?(笑)
by yosi (2012-04-15 21:00) 

ガイチ

春を満喫してますね!
今日は久々に山口方面へツーリングに行きました。
秋吉台辺りはまだまだ桜は満開でしたね。
美東のきららオーガニックファームのバイキングが良かった。
山口は、信号が少なくて走り安いですね!
by ガイチ (2012-04-15 22:58) 

kokoro

>yosiさん
ダムフェチではない…と思います。
今回はツーマプの桜マークを探してたら偶然ダムだったんですよ(^-^)
あ、そうかちょっと前のツーリングでもダム行ってた、偶然偶然(笑)
by kokoro (2012-04-16 22:01) 

kokoro

>ガイチさん
バイク、クルマともに満喫中です(^-^)
山口へツーリングに来られたんですね、どうでしたか秋吉台は…
きららのバイキング行ったことなかいです、今度行ってみます
山口県は首相が多く出ている県だからか
道はとても整備されている県だと思います。
信号が少ない道はエコ運転にもってこいですね!
by kokoro (2012-04-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。