So-net無料ブログ作成
検索選択

耶馬溪へ温泉ドライブ [クルマ]

先週末は、雪の予報が出ていたし、愛車(バイク)は入院中ということもあり車で移動~[車(セダン)]

この移動中に「検挙」されてしまったのだ[むかっ(怒り)]

土曜日はファミリーユサで春夏秋用のジャケット物色~[目]なかったけど(-∀-`; )
ま、検挙されちゃったので購買意欲なくしちゃってたんだけどね

日曜日。とりあえずぶら~っとドライブしてたら「遠見ヶ鼻」って文字が見えたので寄り道。
海が見えてきた[目]のでわくわくしちゃってたらかんぽの宿付近で道がなくなった
クルマを停めようと思ったら、ここってお金とるじゃん…しかも500円・・・(・∀・i)タラー・・・
ってことで、向きを変え、クルマの中から見える景色で我慢(≧ヘ≦ )
駐車料金とるならせめて200円でしょー!そー思うのは私だけ???
歩いてゆっくり見れなかったことにちょっとストレス感じたけど、このあたりののどかな風景に癒されたー
なんか畑めっちゃ多いよ、しかもキャベツ[るんるん]
そんな道を走ってると今度は工業地帯へ出てきたよ
エコタウン?的なとこに色々な企業があってそのへんをぶら~っと。社会見学みたーい(・∀・)
さらにぶら~としてると「とらや」ってお店で人が何か買ってる…なになにー気になるー(≧∀≦)
お連れさんが「パン屋さんじゃない?」って言ってます。
すっごい安いパン屋さんが確か「とらや」だったって。
ケータイで検索ちゃんしてみると…場所違いますやん[たらーっ(汗)]
しかも売ってるものも違うしー(笑)
こちらの「とらや」さんは二重焼きとお好み焼きなんかがメニューにありました
ちなみに「天まど」とは??焼きうどん???
お連れさんがパンの話をするからお腹が空いていた私はパン屋の「とらや」に行きたくなった(笑)
移動しながらケータイで検索ちゃん…(運転はお連れ様ね)日曜日お休みだってー[たらーっ(汗)]

ツイテナイ…

仕方ないので次~、寒いので温泉行きます[いい気分(温泉)]
10号線走って耶馬渓方面へ。このあたりで一番景色がよさそうな温泉を探します。
その途中、耶馬渓の駐車場で出会ったワンコ
12.02.18 耶馬溪のワンコ.JPG
飼い犬かな、首輪がついてたし、ひとなつっこい。
何か欲しそうな顔をするのでお連れ様が「アールグレイの生チョコ」をあげた

匂いを嗅いで、ぷいっ

[むかっ(怒り)]

ちょっとー12000円の生チョコよ?
  
といってもワンコには通じないわけでして。
たしか犬にはチョコ食べさせたらダメじゃなかったっけ?
玉葱は貧血になるとかみたいなのがあったような…
チョコは食べなかったので今度はキャットフードをあげてみた

食べるんかいっ[むかっ(怒り)]

これ以上あげるとキャットフードがなくなるので、ワンコが諦めるまでワンコと我慢比べです
しばらくすると、待ってても何ももらえないことを悟ったのか、ほかのクルマへ行きました。
このワンコ、「お手」も「おかわり」も出来るワンコだったよ。「伏せ」は出来なかったけど。

さて、ワンコとバイバイ[手(パー)]して目的地「もみじの湯」へ到着。
建物の見た目はケアハウスっぽかったかな(^^;;
雪の影響かお客さんがすっごく少ないので今日はのんびり入れそう[るんるん]
お風呂へ行ってみると6~7人先客が。大半はおばあちゃまでしたね
中のお湯につかって温まった頃に露天風呂に移動し、景色を見ながらさらに温まりました
絶景ではありませんでしたけど、耶馬溪ならではのあの山の感じは伝わりました
温泉満喫~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

もみじの湯へ向かう途中で見つけた看板があって、2人も気になってたので
そちらにも行ってみることに。

「錦谷温泉 せせらぎの郷 華じ花(かじか)」

道中は道が狭くなり山の奥へとどんどん入って行くのでこんなところにあるの?
と不安になったけど、ちゃんとありました。キャンプ場もあります。
寒い時期はお休みみたいで営業してませんでしたが結構よさそうな感じ(・∀・)
暖かくなったら訪れてみたい温泉でした

夕方になったので戻りま~す
お腹が空いたので、来た道をもどりながらある物を探す

中津といえば 「からあげ」

よく「村上」さんへお邪魔するのですが、この日は新しいお店を発掘するために
走りながら「からあげ」という文字を探します
やがて1件目にみつけたのが「チキンハウス中津本店」
さっそくお買い上げ~。揚げたてをいただきます、美味しい[グッド(上向き矢印)]
出来立てってほんっとに美味しいですよね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!

完食したので帰ります。でもなんとなく2人ともさらにからあげ屋さんを探してます(笑)
最近は、1日1からあげにしようかと思うくらいどこに行ってもからあげ食べてる[るんるん]
この日、さらに夕飯を食べたのは言うまでもありません。

温泉ドライブなのかからあげドライブなのか…そんな週末でした。





nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ガイチ

耶馬渓の青の洞門の近くの「から揚げ村上」は有名ですね。
次はバイクで、ぜひ九州に!
by ガイチ (2012-02-26 13:16) 

obasan

中津方面に出かけると買っちゃいますね
こちらで目にすることが無いものにもトライ!
軟骨揚げたのとか・・・
by obasan (2012-02-26 21:47) 

kokoro

>ガイチさん
村上さんはかなり有名みたいですね!
バイクに乗る距離を少しずつですが伸ばしています
いつかは必ずバイクで九州へ上陸します(^-^)
by kokoro (2012-02-27 03:08) 

kokoro

>obasanさん
ご当地ものってつい買っちゃいますよね(^-^)
いつも、とりあえずスタンダードなからあげ買っちゃうのですが
今度、変り種にトライしてみようと思います♪
by kokoro (2012-02-27 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。