So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

謎の”みかん鍋”へ御案内ツーリング [バイク]

予告通り 謎のみかん鍋へご案内( ̄ー ̄)ニヤリ

2016年11月 4日(金)[晴れ][晴れ][晴れ]

kokoroが参加しているバイクコミュに
久々参加できそうなイベントがあがりました(´▽`)

IMG_6195.PNG

のむりんさんとはコミュのツー以外に
2台だけでひまわりツーリングに行ったことがあります。

a 1682.jpg

ZZRが懐かしい(´▽`)
2013年だったからもう3年だ

a 1698.jpg

高速走ってて向かい風に四苦八苦してた時も
のむりんさんは向かい風もなんのその

250でもこんなに出るのかー(゚Д゚;) 

って驚いてた自分を思い出したw


さて当日。
朝9時まで仕事をして通勤ビアンキ号から

IMG_5868.JPG

GSXS号に乗り換えて高速で向かいます

IMG_5194.JPG

集合場所は山口県岩国市玖珂町
山陽自動車道玖珂インター降りてすぐのコンビニ

すでにのむりんさんは到着済み
和歌山メンバーさんも続々到着
ご挨拶をそこそこにトイレに行く私w
そして和歌山メンバーさんも続々トイレww

予約時間があるのでトイレを済ませたら出発です
謎のみかん鍋はもうすぐだ

IMG_6238.JPG

走行写真は千景さん撮影♪

IMG_6237.JPG

みかん鍋は周防大島町の10店舗
11月1日解禁で解禁ほやほや

IMG_6239.PNG

今回のお店は 「お食事処 慶」 
道の駅 サザンセトとうわ にバイクを止めたら
道路を渡ってすぐの場所

1 (19).JPG

※みかん鍋は予約要りますのでご注意を。

1 (29).jpg

座敷に座ったらすぐに出てくるかと思ったら
おばちゃんが「ご注文は…」ってオーーィ(笑)

これは周防大島時間かww

結局予約してあるのに到着してから
作り始めた感いっぱいの時間が経ってw

運ばれてきましたww

1 (1).JPG

み、みかん鍋っ(゚Д゚;)

1 (2).JPG

具材も煮えてグツグツ状態が来るのかと思いきや

こっからかーぃ(笑)

1 (3).JPG

でも具材は豪華、魚介の出汁が凄そう[ぴかぴか(新しい)]

1 (4).JPG

和歌山の居酒屋の女将さん「千景さん」が
ちゃっちゃと鍋奉行してくださいます

1 (5).JPG

太刀魚1本(@_@)

1 (6).JPG

1 (7).JPG

今日は6名でみかん鍋
女性だらけの中に1人だけ男性の郁夫さん。
朝偶然のむりんさんと出会って拉致られたってどんだけww

1 (9).JPG

1 (10).JPG

1 (11).JPG

みかん団子が美味(´▽`)
柚子胡椒ならずみかん胡椒もおいしい

太刀魚の鏡盛りも気になったので注文
ミカンで太刀魚にお塩をポンポン

1 (12).JPG

その後バーナーであぶってくれます

1 (13).JPG

出来上がり

1 (14).JPG

みかん鍋のみかんも食べる( ̄ー ̄)

1 (15).JPG

煮ると皮が柔らかくなって皮ごと食べれました(´▽`)
味は…

あったかいみかんww

〆に雑炊もしてくれます

1 (17).JPG

卵の白身をメレンゲにしてありました
これは初めて。ふわっふわ~(´▽`)

1 (18).JPG

お腹いっぱい(*´з`)

「道の駅サザンセトとうわ」に戻ると違うコミュの主momoさんと
あんずさんが来てくれていました

お久しぶり~ヾ(≧▽≦)ノ

1 (20).JPG

みかん鍋の後は腹ごなしにオレンジロードw
みんなの速さについていく自信がなかったので
普通の道を1人走ろうかと思ったけど

郁夫さんの紳士な走りのおかげでついていけました(^^♪

そして岩国市由宇町の「みなとオアシス由宇」で解散式

1 (21).JPG

本日ご参加のみなさま

のむりんさん カワサキ Ninja 250

1 (21).JPG

きんたさん BMW R1200R
なんと、きんたさんのキーホルダーと
kokoroのキーホルダーお揃い♪

1 (23).JPG

IMG_6245.JPG

郁夫さん BMW R1200RT

1 (24).JPG

りんりんさん スズキ GSX-R 750

1 (25).JPG

千景さん BMW f1650gs

1 (26).JPG

kokoro スズキ GSX-S1000F

1 (27).JPG

途中参加のmomoさん
今日はスクーターで来てましたw

1 (28).JPG

あんずさんは途中で離脱。

ここでトイレ休憩とLINEでつながったり
FBでつながったりしてお別れ(´・ω・`)

みなさんはのむりんさんのお宅で
宴会のため東へ

kokoroは自宅に帰るため西へ。
柳井から玖珂へ走り高速を使って帰ります

17時半 下松SAで給油とトイレ

IMG_6115.JPG

下松を出てすぐに日没を迎え19時すぎに帰宅

今回は関西方面のライダーさんと
お知り合いになれてすごく楽しい1日でした
出会うライダーさんみ~んな暖かい方ばかりで
本当にしあわせ(´▽`)


さぁさぁ、読んでるアナタ
だんだん「みかん鍋」の味が気ーにーなーるー[グッド(上向き矢印)]


山口へおいでませ~(・ω・)ノ


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地元の"旬"な観光スポットに行ってみた。の件 [バイク]

2016年10月10日(月)

「久しぶりにバイクに乗りますかっ(´▽`)」

はい、きましたーっ(´▽`)
3連休最終日、久しぶりのツーリング

今回は 元乃隅稲荷神社

WTFP9888.JPG

ネットや雑誌で取り上げられて人気な場所

山口県民だけど実は1度も行ったことがないのだw

以前からずっと行ってみたかったココは
ゆる~んとツーリングするにはもってこいの場所(´▽`)
だって既に10時を過ぎてますからー(笑)

国道316号を快適に走って

あと少し~(^^♪

あと少し?|д゚)

駐車場まであと少しのところで大渋滞(;O;)
道路は下り坂…orz 

親切なお父さん情報によると
どうやらガス欠のクルマがいるらしい
ここの道路幅狭いのです

バイクは行けそうと聞いたものの
対向車が来たら避けようがないので
向きを変えて裏ルートでーーーー Go![ひらめき]
すんなり駐車場に到着♪♪までは良かった…(=_=)

駐車場 が…(゚Д゚;)

IMG_5984.JPG

砂利なのです!
しかも勾配ありの砂利なのです…(=_=)

完全にフリーズ( ゜.゜)

クラッチだけでやってみるけどリヤが滑って
足がガクガクブルブル ((´д`))
白ブサ救助隊員が来るまでフリーズしたままでした(=_=)

IMG_5996.JPG

運転を交代してもらって無事駐輪

IMG_5982.JPG

NUPF4673.JPG

鳥居に取り付けてある賽銭箱にみんな必死だw

2.jpg

GPXZ3920.JPG

島根県津和野の太鼓谷稲荷神社も好きだけど

KQPE3248.JPG

こっちも好きだ

ORVD6210.JPG

DXSE3840.JPG

GJRB7922.JPG

WTFP9888.JPG

QZOI1529.JPG

そして竜宮の潮吹
この日結構な強風だったおかげで
吹いてる吹いてる[グッド(上向き矢印)]

WTVS6736.JPG

写真ではうっすらしか写らなかった[たらーっ(汗)]

OVLF1906.JPG

写真では潮吹きがわかりづらいですが
現地では結構な量の潮かぶりましたww

IMG_5987.JPG

IMG_5994.JPG

観光をひととおり済ませたら
小腹を満たして(*´з`)

IMG_5988.JPG

さっさと帰りますw

秋吉台のふもとにあるコンビニで小休止
隣の田んぼに稲が実ってた、秋を感じるなぁ(*´▽`*)

IMG_5999.JPG

ふと見慣れたクルマが入ってきたので
声をかけようとガン見してると

IMG_5998.JPG

人違いwww お兄さんごめんなさいw



強風が嫌いだけど、強風が大嫌いだけど(笑)
今回は強風のおかげで観光が出来たので感謝(´▽`)




次回は

「謎の”みかん鍋”へ御案内ツーリング〓」





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

三日月堂珈琲 [おやつ]

出来た記事からアップ~♪


2016年09月11日(日) 2ヶ月も前だわ( ;∀;)

夏に入ってからというもの
ブログやFBはかき氷の写真がいっぱい

どうしても1度はブログで見かけるような
美味しそうなかき氷が食べたい

ということでネットで検索
クルマで県内ぶら~っと(´▽`)

IMG_5949.JPG

三日月堂珈琲

IMG_5950.JPG

お目当てはもちろんかき氷

IMG_5935.JPG

どれも美味しそ~[ぴかぴか(新しい)]
せっかく来たのだから普段食べられない
かき氷をチョイス

kokoroは「ほうじ茶 バニラアイス練乳トッピング」

IMG_5945.JPG

ほうじ茶の香ばしい香り
ほうじ茶の味もしっかりしてて美味しい(´▽`)


白ブサさんは「抹茶 バニラアイス練乳トッピング」

IMG_5944.JPG

ブロガーさんが行ってた
「和カフェ蛍茶園」のかき氷ほど大きくないけど

抹茶もしっかり ”抹茶抹茶” していて美味しい

IMG_5948.JPG

ほかのデザートメニュー

IMG_5936.JPG

これを見たらワッフルを食べたくなったけど↓

IMG_5937.JPG

目的変更は許可されなかった(;´・ω・)

食事メニュー

IMG_5939.JPG

IMG_5940.JPG

珈琲はすべて自家焙煎

IMG_5942.JPG

IMG_5943.JPG

IMG_5941.JPG

せっかく珈琲屋さんに来たので
珈琲も頼んでみたよ

三日月堂ブレンド

IMG_5946.JPG

ウィンナーコーヒー

IMG_5947.JPG

IMG_5938.JPG

コーヒーの味がわかるわけではないけど
カフェの雰囲気が大好き[揺れるハート]

次はどこに行こうかな~(*‘∀‘)



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道も体もkokoroもガタガタ!美都温泉ツーリング [バイク]

こんにちは('ω')ノ

職場が変わって毎日6時から15時勤務
帰宅後にPC開いて画面を見れば寝てしまう毎日
記事がなかなか書け~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


2016年10月15日(土)[晴れ][晴れ][晴れ]

以前から
ハヤブサの前傾姿勢がキツくなってきた」
と言っていた白ブサさん。とうとうスペーサーを購入

IMG_6027.JPG

17ミリ上がりました[ひらめき]

10時くらいから取り付けはじめ30分で終わるはずが
ネジがなかなか回らず終わったのが12時頃…

セッティング変更したらやっぱ乗るよね~

IMG_6025.JPG

お昼過ぎてからのツーリングだから
当然県内ご近所ツーリング

防府から徳地と走って鹿野へ順調に~♪

のはずが(๑•﹏•)

ガタガタツーリングの始まり。
県道あるあるでしばらくは広い道なのに
途中から離合出来ない道幅とクネクネがたがた…

IMG_6059.JPG

(TwT。)

さらに

IMG_6060.JPG

この道はさっきよりヒドイ
狭い、クネクネ、落石、苔苔o(TωT )( TωT)o

さらに寂しい山中、クマが出そうだ!

ココロが折れそーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

「追いついたら絶対に文句言ってやる!」

立ちごけしないようにひたすら2速で走って

白ブサさんにやっと追いついて
「◎△$♪×¥○&%#?!
これ以上こんな道なら私1人で先に帰る!٩(๑òωó๑)۶」

すると、ここからは大丈夫な道らしい↓

IMG_6061.JPG

ほんとに大丈夫な道だった[ぴかぴか(新しい)]
けど、すでに県外なんですけど…

そしてやっと道の駅が[目]

IMG_6029.JPG

休憩だー[ぴかぴか(新しい)]と喜んだのも束の間…

全然賑わってない
よく見るとトイレと個人商店前に自販機だけ…

ご当地グルメ楽しみにしてたのにo(TヘTo)

IMG_6033.JPG

こんな道の駅もあるんだね
とりあえずトイレとコーヒー

そして目的地をこの時やっと知らされまして。

IMG_6031.JPG

美都温泉。お湯がトロトロらしいです(ღ✪v✪)
美都温泉はコチラ → http://www.mito-onsen.com/

温泉は大好きだけど、午後から出発して
目指す距離ではない気がした

IMG_6033.JPG

道の駅から11キロ走って美都温泉到着です
料金は大人420円[ぴかぴか(新しい)] 良心的なお値段♪

温泉内は写真が撮れなかったけどお湯はトロトロ。
朝イチに出発していればゆっくり浸かれたのに残念
それでも1時間くらい浸かりました

お風呂上りにご当地柚子サイダーを半分こ♪

IMG_6034.JPG

温泉施設の隣には食堂もあります

「ハジメ食堂」

IMG_6035.JPG

IMG_6036.JPG

IMG_6037.JPG

IMG_6038.JPG

こちらのお茶はこだわりのお茶

IMG_6040.JPG

IMG_6039.JPG

白ブサさんは「がっつり定食」

IMG_6042.JPG

kokoroは「山菜いなりと野菜の天ぷらうどん定食」

IMG_6043.JPG

白ブサさんの唐揚げを1個奪います

すっかり日が落ちてしまって
時刻は18時30分、空気はヒンヤリ

IMG_6762.JPG

静かでなかなか良い雰囲気なので
今度、宿泊してみたいな

IMG_6761.JPG

さすがに山道は危険すぎるので国道で帰ります。

道中大きなイノシシがクルマに
はねられて他界してたり、寒かったり。
ゆっくり安全に走ります。

途中、絶滅危惧種の自販機に寄り道

IMG_6044.JPG

IMG_6045.JPG

小さい頃からお世話になったなー
私の地元ではまだまだ現役で頑張ってくれてる
まだまだお腹いっぱいだから食べずに
缶ジュース飲みながら自販機を眺めるだけ[目]

自販機を出発後は国道9号をクルマについて走るけど
夜だし、信号ほぼゼロなのでクルマもペースが速い

もうね、とにかく寒いのよ…
グリップヒーターつけてて良かった~♪
(白ブサ号にはついていません 笑)

道の駅 長門峡で最後の休憩

IMG_6046.JPG

山口市内に入ると気温が少し上がり
街のあかりでホッとします
気を抜かずにあとひとふんばり~

で、21時半頃に無事帰宅。

IMG_6048.JPG

お試しツーにしてはよく走ったね
無事に帰れば我が家は麦酒

IMG_6050.JPG

そしてコレ見てー

IMG_6049.JPG

見事にアザが出来てる…
どんだけグリップにぎっとるんだか(笑)

でもアザの位置って何も当たらないよーな?

原因はまだ不明
次回のツーリングで検証です。


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ご報告 [その他]

2016年08月28日(日)[雨][雨][雨]

こんにちは♪
忘れた頃にやってくるkokoroですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎日毎日35℃超えのうだるような暑さ
朝晩は涼しくなってきたけど日中はまだまだ暑いので
皆さまお気を付けくださいませませ♪



さて、ご報告でございます。


7月7日にとうとう白ブサさんと夫婦ライダーになりました(。・・。)ポッ


akama.jpg

akama2.jpg

akama3.jpg

kintaibashi.jpg

photo by みんみん” さん



*** 2人のあゆみ  ***

2010年05月 白ブサさんと出会う
       その当時ブラックバードに乗ってました
       タンデムツーでツーリングの楽しさを知る

2011年04月 白ブサさん、ハヤブサに乗り換え
       私も自動二輪の免許を取るーっ!と一大決心

2011年06月 中型自動二輪免許取得

2012.01.11 ヘルメット裏側.JPG

2011年12月 ZZR400購入

2011.12.30 ぴゅあラインにしき.JPG

2012年01月 ブログ開始
       ここからobasanさんと知り合い、
       サッちゃんPinkちゃんみんみん” さんと知り合い
       いまだに遊んでもらってます[揺れるハート]
       ありがとうございます[揺れるハート]

       また九州ライダーさんのツーリングに初めて参加して、
       とり天さんご夫婦にもお会いしました
       また、大熊猫さんと
       お会いできたのもobasanさんのおかげ
       ツーリング中にケイイチさんに声を掛けていただいたな♪
       またほかのSNSでもつながりが出来て知り合いが増えました

       熊本、大分ツーはもちろん、長崎にもツーに行ったなぁ

2013年09月 バイクで四国初上陸。そして初めてのフェリーツー♪

四国ツー 031.jpg

ライダーズイン初利用

四国ツー 117.jpg

四国ツー 096.jpg

四国ツー 092.jpg

2014年05月 鹿児島・宮崎ツー

IMG_1694.jpg

IMG_1883.jpg


2014年09月 念願の大型自動二輪免許取得[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1931.JPG

2014年10月 てんてんさんの「お空を飛んでみない会」入会

E4BC9AE593A1E8A8BC200-c4c75.jpg

2015年05月 鳥取・島根ツー

image.jpg

image.jpg

IMG_3653.JPG

2人でお参りしたから効果があったのかな(笑)

IMG_3656.JPG

2015年09月 GSX-S1000F購入

image.jpg

2016年05月 2度目の四国ツー

IMG_5320.JPG

IMG_5335.JPG

2016年07月 やっと(笑)夫婦ライダーに♪


主なものをあげましたが
県内はもちろん、あちこちツーリングに行ってました

毎年年初に目標を掲げていた中で
「ナイショ」の項目が実は『夫婦ライダー』でした(笑)
2人の将来をずっと心配してくださっていた
obasanさん、みんみん” さん、とり天さんには
本当に感謝しています!

これからは『夫婦ライダー』として
安全にいろいろな道を走り
皆さまと道の上でお会いできる日を楽しみにしながら
気持ちを新たに日記を書いていこうと思います!



nice!(20)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

無計画プチツーリング♪ [バイク]

2016年04月29日(金)[晴れ][晴れ][晴れ]

GWに入り、せっかくの晴れた休日

乗らなきゃモッタイナ~イ

行先はまったく考えず
とりあえずバイクに乗ってGo!
適当に走って到着した場所は
長門市は仙崎漁港

IMG_5269.JPG

IMG_5270.JPG

特に目的があったワケでもなくw
ただ走って到着したのでww

漁港内のお店でお昼ご飯を食べようと
入店したものの、アジフライ定食終了(๑́•ω•๑̀)
魚系はほぼなさそうだったので
漁港なんだけど、カレーを食べ少しブラブラ。

IMG_5272.JPG

結局この日は

「仙崎漁港にご飯を食べに行ったツー」

でしたw


2016年05月01日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

無計画プチツー第2弾♪♪

この日も遅めの出発、しかもまた適当に走るw
お昼ご飯を求めて国道9号をずーーっと走ったけど
いまいちココっ!というお店が見つからなくて、
結局、徳佐のコンビニでおにぎりご飯

IMG_5277.JPG

外でおにぎりを食べていると
ライダーさんが国道9号線をどんどん走ってく
キャンプ道具を積んだバイクもいて

GWなんだねぇ… と実感。

走ってくライダーさんを見たら
いつもワクワクするkokoroです

おにぎり中に「船方農場」の看板を見つけて

IMG_5278.JPG

はぃ、来ました~!

IMG_5295.JPG

春は新しい生命の季節だ

IMG_5282.JPG

IMG_5280.JPG

IMG_5281.JPG

のんびりしてて気持ちがいい

IMG_5283.JPG

IMG_5284.JPG

IMG_5285.JPG

IMG_5290.JPG

食い気ももちろん♪

IMG_5286.JPG

ぐるぐるちゃんが食べたかったのに
白ブサさんに却下されまして(´•ω•̥`)

IMG_5288.JPG

そして農場と言えばやっぱりコレ

IMG_5292.JPG

IMG_5293.JPG

船方農場のソフトは脂肪分が強くて、
練乳のような甘さはあまりない
さっぱりのようなこってりのようなソフトです

IMG_5297.JPG

IMG_5482.JPG

帰り道は国道315号から県道26号へ
県道26号は狭めの山間路だけど
GSXSになってから狭い道が走りやすくなった気がする

IMG_5299.JPG

最後にコンビニに寄ってコーヒー飲んで♪

無事帰宅(๑•̀ㅂ•́)و✧

GW前半は無計画とはいえ、バイクライフしてました♪

GW後半…も、もちろんバイクライフ(ノ≧ڡ≦)


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

芝桜を愛でるツーリング♪ [バイク]

こんにちは♪ kokoroですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨年のGWツーネタのうpもまだだというのに
今年のGWが終わってしまいました(๑°⌓°๑)

マイペースなkokoroは、
出来上がったものからうpしま~す(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

2016年04月16日(土)[晴れ][晴れ][曇り]

この日は白ブサさんが会社行事で不在。
天気はそこそこなのでバイクに乗りたいな~

前日からSNSやらなんやらで
乗る人いないかなと探していたら…

1人釣れました(ノ≧ڡ≦)

釣れた人↓

ぱたさん.jpg

ヘンタイ  PATA(^_^)v さん(笑)

ほかに走る人がいなかったので今日は2台です。
夕方から雨予報なので近場でのんびりと。

ご近所コンビニで待ち合わせ
出禁のバイクショップの隣なので

IMG_5210.JPG

見えないように端っこで待機ww

IMG_5227.JPG

本日のツーリングは周南市大道里(鹿野地)
「芝桜が満開よ」と PATA(^_^)vさん情報w

IMG_5247.JPG

国道376号線沿いで少し歩いて入ったら
満開の芝桜ドーーーーン٩(♡▽♡ )۶

IMG_5231.JPG

IMG_5230.JPG

IMG_5232.JPG

こんなものが泳いでたりw

IMG_5233.JPG

IMG_5234.JPG

IMG_5235.JPG

IMG_5236.JPG

IMG_5238.JPG

カラフルな中でもこの色が一番好き♪

IMG_5240.JPG

この模様と色、とってもかわゆす( *¯ ³¯*)♡

IMG_5241.JPG

IMG_5242.JPG

IMG_5244.JPG

IMG_5246.JPG

IMG_5248.JPG

今日のPATA(^_^)vさんは、うり坊号↓

IMG_5249.JPG

近場はちっちゃいので走るPATA(^_^)vさんに
一部のクネクネに全然ついていけなかた…ガ━(ŎдŎ;)━ン

IMG_5251.JPG

マタガリータを忘れたな…(╥ω╥`)
PATA(^_^)vさん次回マタガリータ
よろしくお願いします♪(・ω・)/♪

ちなみにこの方、バイク3台持っておられます。
MT09 TRACER と R25 と セローだったかな…
裏山鹿…

さて、芝桜をお腹いっぱい堪能した後は
帰りつつ、旬の苺を食べに

「あさむらいちご園」さんに行きます。

IMG_5253.JPG

今日はダブル(ストロベリー&ブルーベリー)
朝採りイチゴとブルーベリーがのっかって
美味しかった~♪♪(・ω・)/♪

帰り道は空がどんよりなりつつ、風も強い!

kokoro 「暴風じゃーーーー」
PATA 「強風ぢゃ。」

と言いながら走り
お昼ご飯がまだだったけど!
お昼ご飯を食べていなかったのだけど!!


雨が降り始めるのも時間の問題だったので

解散。

1日楽しく走りました♪

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

やっとバイク活動開始! [バイク]

熊本県や大分県で発生した地震により
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
大好きな熊本・大分の悲惨な状況を見て大変ショックでした、
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



2016年04月10(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

なが~ぃ冬がようやく終わりましたw
2016年バイク活動開始ですっヾ(o≧∀≦o)ノ゙

この日は白ブサさんの「ハヤブサ」を車検に出す日
車検に出す前にプチツーリング♪

お昼ご飯を食べに「美東サービスエリア」へ寄って
(一般道から入れるのです)

IMG_5196.JPG

ラーメンを食べて

IMG_5197.JPG

いつもの「秋吉台」へ
kokoro達のプチツーと言えば秋吉台( ´ ▽ ` )ノ

この日は天気が良くてライダーさんもクルマも多め。
自慢のバイク、クルマを停めてそれぞれ楽しんでます♪

IMG_5200.JPG

soyokaze cafe 混雑してそうで近寄れなかったなー

IMG_5198.JPG

IMG_5202.JPG

IMG_5204.JPG

まだサクラが残ってた!

IMG_5208.JPG

IMG_5209.JPG

秋吉台から戻る道中、同型同色バイクを見つけて
テンションあがって

ヤッホーぃ♪ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ ♪

と、手を振ってしまいましたーΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
よく考えるとブルーは見たことないぞ

さぁ、ハヤブサを車検へ出しましょう
kokoroはイロイロあってw お店に入れないので

IMG_5210.JPG

となりのコンビニでしばし待機♪( ´▽`)

IMG_5211.JPG

ハヤブサは車検+前タイヤ交換で10諭吉超え
消耗品だから仕方ないね、安全のためだ(・∀・)
払うのは白ブサさんだ♪

ここからの帰宅はGSXSで初タンデム
いざタンデムシートに座ってみるとなんとっ!
GSXSはグラブバーがついてなかった…
シートに一応それっぽいのがあるけど
位置がヒジョーに悪い(´д`ι)

スクリーンの角度が変更できないとか
荷物を固定するためのピンみたいなのがないとか
若干不満が出てきつつあります(笑)

nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

小さな楽しみ [その他]

2016年03月27日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

日曜日はすごく晴れてました

が、

風が強く、気温が低い

ので

またバイクに乗らなかったkokoroでございます。

あぁぁ、もう4ヶ月も放置だ…(´A`)


さて、この日はクルマでお出掛け♪

ここは山口県は山陽小野田市、「本山岬公園」
この公園の先の海岸に変わった石が
あるらしいので行ってみました♪

IMG_5089.JPG

げっ!
潮が引いてないと行けないらしい(´A`)

IMG_5090.JPG

潮をしらべずとりあえず行ってみる。

運よく干潮( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5091.JPG

あの奥に見えるのがそうです
くぐりぬけるとこんな感じ

IMG_5095.JPG

自然ってすごいな~

IMG_5096.JPG

IMG_5094.JPG

風が強くて海が荒れてます

IMG_5097.JPG

IMG_5098.JPG

これはヤドカリさんかな?

IMG_5099.JPG

この海岸には黒い石がたくさん
すごく軽くて岩にぶつけたら簡単に割れる石

IMG_5107.JPG

石炭??

IMG_5108.JPG

バフンウニは空でした(笑)

砂も黒い

IMG_5109.JPG

瀬戸内にしては砂浜が石だらけ

IMG_5110.JPG

IMG_5106.JPG

駐車場のサクラは2分咲きくらいかな

IMG_5111.JPG

海岸から少し街に戻ると
警備員さんがいるパン屋さんがあったので
入ってみた(笑)

きっと人気があるに違いない!

IMG_5117.JPG

石釜パン工房 須恵の郷 (スエノサト)

カレーパンが人気のようです。
入店した時はカレーパンは売り切れ
ほかのパンを物色していると…

お客さん:カレーパンないんですか?
店員さん:もうすぐ揚がりますよ♪

このやりとりを聞き逃さなかった!!!

カレーパンのためにベストポジションを
確保しつつ他のパンを物色しながら待機

「カレーパン揚げたてでーす♪」

IMG_5114.JPG

キタ━━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(。A。)(。A。)(゚∀゚≡゚∀゚)

10個中2個ゲットン♪♪

無料のコーヒーとともにテラス席でいただきます

IMG_5112.JPG

揚げたて、外はカリカリ

IMG_5113.JPG

中はしっかり。牛肉がゴロっと。

IMG_5115.JPG

いやぁタイミングが良かった
なんでも出来たては美味しい(*・∀-)b


最近、てんてんさんのお家の植物の写真を見たり
近所に咲いているお花を見たりしていて
妙にお花が植えたくなってしまって♪

IMG_5119.JPG

早く花芽がつかないかな♪

image.jpeg

IMG_5122.JPG

こちらは食用の青じそ♪

IMG_5125.JPG

先日刈り取った豆苗

IMG_5083.JPG

こんなに育ちました!

IMG_5127.JPG

育てるって楽しいなぁ♪♪♪

最近楽しみがなくてココロがウキウキしなくて
寂しかったけど、ほんのちょっとだけ
楽しいこと見つかって嬉しいkokoroでした(*^-^*)ゞ


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015GWツーリング♪鳥取〜島根編の半分 [バイク]

引き続き年越しGWネタでございますφ(・ω・`)

2015年05月03日(日)[曇り][雨][曇り]

鳥取県から始まる朝♪

image.jpeg

屋根付き駐車場、さらに防犯を考えて周りから見え難い
1番奥の場所を準備していただいてました、安心( ´ ▽ ` )ノ

image.jpeg

この日は鳥取県から寄り道しつつ島根県へ向かいます
のどかな田舎道『鹿野街道』を走って

三徳山三佛寺投入堂

image.jpeg

image.jpeg

ググると

「日本一参拝が難しい…」と書いてあったり彡(-_-;)彡
服装や靴のチェックを受けると書いてあったりΣ(||゚Д゚)

image.jpeg

こんな高いところに…

IMG_3507.JPG

今回は下から望むだけですっ!
だってまだまだ寄り道しなきゃいけませんから!

鹿野街道をさらに進んで『三朝温泉』

image.jpeg

バイクをちょっと停めて対岸の温泉街を探検♪

IMG_3514.JPG

橋を歩いてたら下に『河原風呂』があって
囲いはあるんだけど橋の上から見えちゃってる!(◎_◎;)

IMG_3516.JPG

いや、わたし見てませんからヽ(;▽;)ノ

そして、街並み
まだ朝の9時なので街のお店は開いてないけど
夜はきっとにぎやかな街なんだろうな

image.jpeg

響さん、るぐっちぃさんの真似っこ。

image.jpeg

足湯もありました!

image.jpeg

さらにブラブラしてると

image.jpeg

金のカエル
お金にまつわるものかと思いきや[ひらめき]

image.jpeg

ふふふ、撫でるっきゃな〜ぃヘ(`▽´*)

image.jpeg

絵馬もこんなにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

image.jpeg

image.jpeg

三朝温泉のあとは倉吉市の『白壁土蔵群』

image.jpeg

柳井の白壁みたいなもんかな?

image.jpeg

このあたりでモーニング的な何かを食べたかったけど
気に入るお店がなくて断念ε(。´・ェ・`。)з

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

ここから今日のメイン「大山」に向けて走ります
お腹が空いたのでコンビニストップ

ご当地モノが大好きなkokoro

IMG_3307.JPG

ご当地と聞いてこの付近だと思い込んでたら
「深谷ねぎ」って埼玉県なのね、
日本を知らな過ぎました…Σ(ω |||)

IMG_3535.JPG

快適道路をのんびり走り

IMG_3537.JPG

もはやどこだったか記憶が…Σ(|||▽||| )
たぶん蒜山高原ではないかと…

IMG_3538.JPG

IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

このあたりから空がどよどよしてきました
ここからが今日のメインなんだけどなーε(。´・ェ・`。)з

今日のメイン「大山」
深いブナ林の中を気持ちよ~く走るのだ!

という願いはむなしく…

IMG_3548.JPG

合羽マンでございます。

奥大山自然休養村付近で雨粒が大きくなり
合羽マンになりました(。´・(ェ)・)
でも、ザーザー降りじゃないのが救いです

IMG_3543.JPG

ちなみにここは奥大山自然休養村付近ではありません。
合羽マンに変身してすぐに道を間違え、
影の山肌には雪が残っているような
若干細いような道をUターンし、
正しいルートで走った道の途中です!

まだ雪が残っていました、これが見たかった♪

IMG_3547.JPG

大山を持ち上げ

IMG_3550.JPG

IMG_3553.JPG

IMG_3554.JPG

IMG_3558.JPG

IMG_3555.JPG

ここから米子に向けて少しずつ下っていきながら

「大山まきば ミルクの里」へ寄り道

IMG_3561.JPG

IMG_3562.JPG

ミルクの里ですから(^ω^人)

IMG_5121.JPG

濃くて美味しい♪♪
しかし天気が…

IMG_3565.JPG

うっすら海が見えてます
天気が良かったらもっと良い景色だったはずなのに

IMG_3566.JPG

天気予報でそもそも良くない予報でしたから!

kokoroが呼び寄せた訳ではないといいたいww

後半に続きまーす(。・∀・)ノ゛


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -